隙あらば脱走

2016/01/29
 出された宿題に取り掛かる、私と嗣留コンビ^^


真剣に宿題に取り掛かっているのに、時々「滑稽だなぁ~」といって、呑気に笑う傍観者。
え?そこ笑うとこ??


一気に私の集中力も切れて、一緒に可笑しくなっちゃうのよね、わはは(*´ω`)


確かに傍から見たら滑稽だろうなぁ。
真剣な私に対して、じっちゃん隙あらば脱走したいんで。笑


なんていうか、遊びモード。
何をしてても楽しい時期で。


でも根気強く繰り返すことで自制心が芽生えてきて伝えれば伝わる月齢でもあるのも確かで
スイッチが切り替わると、ちゃ~んと向き合ってくれるのよね。

なぜか、じっちゃんの宿題中は、乃ったんもセット(^^ゞ
宿題は、昨日教わったスワレ・マテ・アイコンタクト。
2016-1-29-97.jpg
ちょっとあっち行っててね~♪って言ったって、
スワレと言えば座るし、マテと言えば待つ乃ったん。 しかも、やたらと楽しそう。笑


じゃ~一緒にお付き合いしてもらうとしましょうかねっ。
2016-1-29-95.jpg  
飼い主にピョ~ン!っと 飛びかかりそうになったらリードを踏むよう言われているので、一応言われた通りにリード付。
でも宿題中の脱走防止に一番効果があったりする現実・・笑


マテ中ですが、ちょっとづつ前進しているじっちゃん。笑
これでも自分に精いっぱいの自制心を働かせて頑張ってくれているのです。
脱走しなくなっただけ、進歩してます(^_-) この小さな進歩が嬉しいね~♪
2016-1-29-91.jpg 
来年の今頃は、既に今のあれこれを懐かしんでいるのですよね、波留杏姫乃杏がそうであったように。


只今生後107日、あと2週間もすれば生後4か月。 じっちゃん顔つきが段々大人びてきました~。
2016-1-29-5632.jpg 


少しづつ大人の階段上ってます(^^)/
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



北欧フィンランドのブランドです
d39660a0aef60464878841e7e0e38696.jpg
comment (4) @ 未分類
乃杏と嗣留の朝んぽ道 | 叱るより、褒める。

comment

: 嬉々はは @zDF91uCE
じっちゃんのにじりより……。嬉々ちゃんも、フセでマテしてるのに匍匐前進してたのを思い出して笑っちゃいました(^-^)

躾の訓練で一層、絆も深まりますね!
2016/01/30 Sat 09:45:51 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★嬉々ははさん
おはようございます(^^)
フセでの匍匐前進、あれ可愛いですよね~、杏姫もやってました昔。
嬉々ちゃんもやってたんだな~と思うと、益々嬉々ちゃんがキュートに見えちゃいます。
嗣留はまだフセが出来ないので、座りながらちょっとづつ前進してて、でも顔は真顔でお澄ましさんで可笑しいです(^◇^)
2016/01/30 Sat 09:55:10 URL
お久し振りです : 海ちゃんママ @cogLd0UQ
久しぶりに来させていただきました❗
娘の受験、音楽科の試験、コンサートなどバタバタしてて気にはなるものの…(;´д`)

やっとです(笑)
海ちゃんもオスワリはご飯時はしっかりマテもアイコンタクトも出来るんですが、食べ物で気を引かないとまだダメなんですよねぇー

アジリティへの道のりは遠いです(泣)
でもまだまだ子犬さんなんでゆっくりですね😃
女の子なのに、マーキングもどきなオシッコをするのが現在の悩みの種ですねー

困ったなぁ、じっちゃんどーですか?
2016/02/03 Wed 14:37:59 URL
: 波留ママ @-
★海ちゃんママさん
こんにちは(^^)
娘さんの受験など一大行事があったのですね~!
お疲れ様です。

海ちゃん、ブリーダーさんのブログで昨日拝見して、じっちゃんに一番似ているな~と思って拝見していましたっ。
毛色だけ違う感じで、お顔は激似。

アジリティ、じっちゃんの運動神経と機敏さなら向いているな~と思っているところですが、
飼い主に、もぇそうゆう体力がありません。
波留とアジを楽しんでいたころは私達も20代で体力有り有りでしたからねぇ(^^ゞ
海ちゃんもアジ向きなんじゃないですか♪きっと。

嗣留の場合、マーキングより乃杏のお尻ばかり気にしてる感じです。
乃杏は怒りませんが、あまりしつこいと飼い主がお尻から離してます。
訓練士さんに、早めに去勢してねーって言われてます(^^ゞ
2016/02/03 Wed 15:41:02 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する