叱るより、褒める。

2016/01/29
 ワンコと暮らし始めて15年あまり。
何年たっても、お勉強はとっても新鮮で楽しいものですね。


波留が通っていた当時は、どちらかといえば叱って躾けることが多かった訓練。
まさに、訓練という言葉がぴったりで。

今、乃杏と嗣留が学んでいるスタイルは、褒めて躾けるもので、
お勉強♪という言葉がぴったりで。

波留の当時と同じ訓練所に通っているのですが()、15年余りの月日の流れと共に
学ぶスタイルも現代風に変わってきているのかもしれませんね~。


当時は写真撮影もOKだった訓練後にドッグランで遊ぶ様子も、
今は、ワンコ達のプライバシーを守るため写真撮影はNGなんですって。


唯一、訓練所(所有)のワンコ達の写真は撮っても良いですよ!ということで、
写真は2枚ばかり^^
2016-1-28-19.jpg
楽しそうに遊ぶじっちゃん♪
白いワンコが教育係のワンちゃんです。


あれ?乃ったんが居ませんね~。


はい、乃ったんはここ。
2016-1-28-20.jpg
ポツン。笑  遠くから皆なを観察しています・・


昨日は沢山のパワー、ありがとうございました♪
お蔭さまで、乃杏嗣留コンビ今日も元気いっぱいです(#^^#)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
comment (-) @ 未分類
隙あらば脱走 | ただいま@嗣留のお勉強