2匹で散歩をしてみました&alphaicon&引っ張りっこ

2016/01/23
 今日は、サラサラの雪で嗣留も歩きやすそう!

・・ということで、はじめての2匹一緒の散歩に出てみました。
リードを持っているのは波留パパ、 カメラを手にしているのは私、二人と2匹で散歩です。
2016-1-23-3.jpg 
じっちゃんが乃杏にちょっかいを出したり、乃杏が興奮してグイグイ引っ張ったりするのかな?
と思っていたのですが、まぁまぁ普通に散歩してました。


強いて言えばいつも脚側歩行な乃杏が、若干引っ張っていたのが気になりましたけれども
初日にしては上出来でした(#^^#)


敷地内で、雪に鼻を埋めムシャムシャする乃杏を、
何してるでち?? と観察するじっちゃん。
2016-1-23-2.jpg 



真剣に観察するじっちゃんが面白いです。笑
乃杏は前歯でムシャムシャ雪を食べています。この後、雪に歯型がついていました(^^ゞ
2016-1-23-1.jpg
ねーたん、何してるでち? それ美味しいでちか?





乃杏にalphaiconを用意してみました。
2016-1-23-6.jpg



Sサイズ(CGS)でぴったりでした、サイズ大丈夫で良かったです。
2016-1-23-2710.jpg 



防寒対策ばっちり、雪玉対策もばっちり!
さ~っ! アクティブに遊んで頂戴♪
2016-1-23-13.jpg 
テクテク。テクテク。 


ズボッ!
2016-1-23-50.jpg 
パッシブな乃ったんの雪遊びはこの程度です。笑


嗣留が一緒だと、ワイワイ遊びそうですけどね~♪
 

岡山生まれの乃杏と、鹿児島生まれの嗣留ですけれども、
すっかり雪国ワンコです(#^^#)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




本日、夕食後の引っ張りっこ。
嗣留に誘われて、仕方なくオモチャを咥える乃杏がたまらなく可愛い(#^^#)(画像下)
2016-1-23-57.jpg
やる気満々の嗣留と、口だけで参加中(体は寛いでいる。笑)の乃杏。


カドラーも何気に2匹の遊び場になっていて、いつもこうして2匹で何かやってます。笑
2016-1-23-59.jpg 



今日も楽しそうで何より何より^^
2016-1-23-56.jpg 

乃ったん、はみ出てますよー!
お尻をポンッ♪と押してもらえると、カドラーに納まります(#^^#)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
comment (4) @ 未分類
気の利く3か月児と、どん臭い3歳児。 | 引っ張りっこ 乃杏<嗣留

comment

: ココアまま @-
波留ママさま

もうなにをしてても二人一緒でかわいいですね。
乃杏ちゃんもしっかりとお姉ちゃんになってて、えらいなぁ。
じったんは元気いっぱいだけど、
ちゃんとアイコンタクトとれるし、
すくすくお利口さんに成長してますね。
毎日二人の様子見るのが楽しみです。
2016/01/23 Sat 11:11:02 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★ココアままさん
ワンコ達ってどうしてこうも可愛いのでしょうね~、み~んな癒しの存在なのだろうなと思っています。
あ~だこ~だと口うるさい姪っ子たちより乃杏嗣留の方が素直で可愛いです、わはは笑
いつもブログにお付き合いいただき有難うございます(^_-)
2016/01/23 Sat 17:21:09 URL
: 嬉々はは @zDF91uCE
貴重なalphaicon情報♪乃ったん、Sサイズなら真似っこしておんなじの買ってみよっかな~と画策中です(^-^)

雨降り、水溜まりでフリーズしちゃうので必要か?と考えなくもないのですがー(^-^;

じっちゃん、衣装持ちでお外でもお家の中でも可愛いですね♪乃ったんは優しいお姉さんだし、幸せだーーー♪

2016/01/23 Sat 19:49:19 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★嬉々ははさん
アルファアイコン、お値段のせいか否か(笑)サイズ失敗したらどうしよう・・って思ってしまいました。
嬉々ちゃんもSで丁度良いと思います♪
胴伸びが良い乃杏は、欲を言えばあと2センチくらい着丈が長ければいいなという感じ。
でも伸びる素材なので全然着れてますけれどね。本犬も特に気にしてないですし。
思ったより、全然着せやすかったです。

じっちゃん、日に日に大きくなってる感じで、用意した外用のアウター類は既にもぅキツい。(とうとうブタさんより大きくなりましたー笑)
数えるほどしか着てないワン。
もう少~し大きくなったら既製品を卒業出来るんですけれども、まだ小さくて縫うのが難しいでちー。笑
2016/01/23 Sat 20:18:46 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する