生後100日 体重測定

2016/01/22
 じっちゃん、本日で生後100日目となりましたので、
10日間に1回の体重測定、今朝もしました。


生後90日 3.7kg

生後100日 4.1kg

やっぱり今回も10日間で400gの増でした。順調♪


同胎犬の兄弟の中では、おチビちゃんなじっちゃん。
丈夫に育ってくれたら、それでいい♪


生後50日でやってきて、本日生後100日。あっという間に、50日が経過しました。
食事量も120gから、現在は140gまで増えて食欲も旺盛^^
2016-1-22-2.jpg 
ナチュラルハーベストのマイリトルダーリンを食べています(
ちょうど4日で1袋を食べきるので、いつも超フレッシュなうちに(酸化する前に)消費出来ています^^



生後100日、最近じっちゃんがハマっている遊びがあります。

この遊び、波留も生後3か月~5か月くらいまでハマっていた遊びなんです(#^.^#)
2016-1-22-6.jpg 
オモチャ咥えて、そのまま引っ張ってもらう遊び。


あっちへ引っ張られ、こっちへ引っ張られ、ず~っと引っ張られて遊んでます。
乃杏はこの遊びを小さいころしなかったので、引っ張られるじっちゃんを不思議そうに見入る毎晩です。笑
2016-1-22-7.jpg 
の) 何してるの?じっちゃん。 それ楽しいの?


じ) 引っ張ってもらうでちよ。楽しいでちー。
2016-1-22-5.jpg  


乃杏は、自分と遊んで欲しいので、しびれを切らすとこんな手段に出ます。
ザ、押さえ込み!
2016-1-22-4.jpg
これ、間近でみてると結構笑えます、かなり滑稽で。


2匹の遊び、相変わらずいつもじっちゃんが上ですが、ここ2日くらい少しばかり変化が見られます。
まったくお腹を出さなかった嗣留が、自分からお腹を出して乃杏を誘う光景が見られるようになってきました。
2016-1-22-1.jpg
お腹を出す嗣留に対して、乃杏もまたひっくり返ってお腹を出すので、嗣留も飼い主もあれ?って感じになるんですが。笑
まぁ、乃杏らしいです^^


最近、ホットドッグカドラーがお気に入りでしょっちゅう入って寛いでいるじっちゃん。
じっちゃんが使うようになってから、乃杏は使わなくなりました(;^ω^)
2016-1-22-8.jpg
の) じっちゃんと遊びたいかもぉ~。
じ) いま寛ぎ中だからムリでちよ。

一緒に暮らして50日、2匹の関係はこれからどんな風に変化していくでしょうか♪
一緒に成長を見守って頂けますか?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
comment (6) @ 嗣留の体重測定
引っ張りっこ 乃杏<嗣留 | 子犬の観察力

comment

: 嬉々はは @zDF91uCE
じっちゃん、なんで埋もれないのかちら???と不思議に思っていたら………。

乃ったんのはLサイズなんですよね。最近の嬉々ちゃんのは、お友達がぎっしり詰まってますΣ(-∀-;)

じっちゃん、ふっくらの味、覚えちゃいましたね~♪
2016/01/22 Fri 10:20:42 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★嬉々ははさん
うちのホットドッグはLサイズなので、嬉々ちゃんカドラーみたいに愉快な仲間達とは集えないのがちょっと残念。笑
嬉々ちゃんのカドラーは、いつもお友達い~っぱいで賑やかですよね♪
じっちゃん、フワフワが好きになっちゃって、ホットドッグカドラーに居ないな~って思って探すと、
寝室の乃杏のサークル内のカドラーに入って普通に寛いでいたりもして、ちょっとびっくりします。笑
2016/01/22 Fri 14:49:37 URL
: ひめまま @-
もう、50日になるんですねー。いっしょにいるようになって。

成長するにしたがって変化する関係、おもしろいですよね。
大きさでは、じっちゃんの方が小さいことになるなかしら。

じっちゃんの、引っ張られて遊ぶこと、
ひめこはまだやってますよー。
ひめこは、ロープなんですけどね。
春が来ると4歳だけど、楽しいみたいです。でもねー、重たいのよ!
2016/01/22 Fri 23:40:12 URL
: オンリーはな @-
初めまして。

いつも楽しく読ませて頂いてます&もうすぐパピを迎えるので犬育てを勉強させてもらっております。
先住犬が一匹飼いだったのでコギの多頭飼いは想像もつかなかったのですが皆さんのブログで読ませてもらってましたら
それはそれは(*^^*)幸せそうで~
なので来月パピを迎えてまたこの子が大きくなったら新しく迎えようと思っています。
のったんとじっちゃんのようにほのぼのとした…
お転婆で毎日コギレスをしてたりして(*_*)(*_*)(*_*)
2016/01/23 Sat 07:37:06 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★ひめままさん
50日、あ~っという間でした。楽しくて!笑
ひめこちゃんのロープの引っ張りっこ、あの姿大好き~♪
Uターンするときのアンヨのもぞもぞ具合とかたまりません(#^^#)
じっちゃん、Uターンする時はまだまだヘタッピで修行がたりません。笑
乃杏は、不思議な顔してそんなじっちゃんを眺めていますよ~、あは。
2016/01/23 Sat 10:19:57 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★オンリーはなさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
来月、パピちゃんがやってくるのですね~。
パピちゃんを待つ日々は、1日1日がとても待ち遠しくてワクワクしますね♪
私は波留を亡くしてから悲しみが大きくてもぅ二度と飼えないと思っていたのですが、2年以上の月日を経てまた迎えられるだけのパワーが漲り現在に至ります。

子犬の内はお世話も沢山必要ですが、その1つ1つのお世話がとてもHappyで、ち~っとも大変に感じません。
ワンコ達のあっという間に過ぎ行く生涯を思えば、毎日が宝物の時間なのでね。
子犬育て、思いっきり楽しんで下さいね♪一緒に楽しみましょう。
そして、いつの日か多頭飼いも楽しみですね~!
2016/01/23 Sat 10:25:13 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する