10kgと3kgのコギプロ。

2016/01/07
 乃ったん、ただいま10.6kg  ・・・ちょっと太った

じっちゃんは、ただいま3.4kg  ・・・先日の体重測定より


2匹の体重さ7kg
2016-1-7-6.jpg 


そのせいか、嗣留が毎日こうして飛びかかっても乃杏はふらつきもせず余裕に見えます。
たまに、笑っちゃうんですけどね~乃杏があまりに余裕で。笑
2016-1-7-5.jpg 


これから嗣留がどんどん成長して体が大きく成るにつれこんな風に飛びかかられちゃたまったもんじゃないのは乃杏な訳で。
(これは今ならではの遊びだと波留パパは言ってます)
2016-1-7-2.jpg 
なぜか9割がた、こうして乃杏がお腹を出して嗣留を受け止める・・・という遊びな現在 @コギプロもどき



今まで、波留、杏姫、乃杏を箱入り息子、箱入り娘で育てて来たので
嗣留には家だけじゃない幅広い環境で心身共に大きく逞しく成長していってもらおうと計画中です。
2016-1-7-3.jpg 


サイズ比較。
いよいよトイレトレーより長くなった!
ブタさんと同じくらいのサイズになった!
2016-1-7-1.jpg 
さ~、今日は嗣留のパワー、何で発散してもらおうかな♪


本日もご訪問ありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
comment (8) @ 未分類
パピコギ マテの舞台裏 | 生後83日  頭1つ分長くなりました

comment

: つくし母 @-
仔犬の成長は本当に早いですよね。
成長は嬉しいのですが、寂しくもあるわけで。
ゆっくりゆっくりと成長して欲しいですよね(^^)

今しか見ることの出来ない仕草や表情を
たっぷりと楽しんでくださいね(*^^*)

乃ったんの可愛いくて優しいお姉ちゃんぶりに
私も胸キュンしちゃってます〜(#^.^#)
2016/01/07 Thu 12:31:39 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★つくし母さん
こんにちは(^^) 子犬の成長は、ほんとに早いです。
といいますか、子犬ゆえに日々その成長が目に見えて早いのが分かりますが、
乃杏だって実は同じくらいのスピードで経過しているわけなんですよね~。
ワンコ達の太く短い生涯を考えれば人の4~5倍の早さで過ぎる日々ですから、成長が早いのも大きく頷けますよね。
今しか見れない日々の姿を、しかとこの目に焼き付けて一緒に楽しんでいます♪
乃杏のお姉ちゃんぶりは、100点を通り越して120点です(^_-)
2016/01/07 Thu 15:12:32 URL
: ルル父 @-
今日届きました まだ使ってないけどいい感じ 楽しみです(*´∀`*)

二人になって賑やかになりましたね 成長が楽しみですねヽ(*´∀`)ノ
2016/01/07 Thu 21:24:28 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★ルル父さん
マグカップ、有りそうで無いぽってりとしたデザインがとても良い感じに焼きあがってきたな~と思っています。
じゃんじゃん使ってくださいな♪
2016/01/07 Thu 22:42:09 URL
: リラママ @-
年始の挨拶が出来なくてすみませんでした。改めまして、今年もよろしくお願いしますヽ(^ω^)ノ

じっちゃんの成長いつも楽しみに読ませてもらってます(o´罒`o)随分、大きくなりましたね。乃ったん、すっかりお姉ちゃんですね~o(≧∀≦)o
多頭飼いってやっぱりいいなぁ。

今年も、じっちゃんと乃ったんの仲良し成長期 楽しみにしています!
2016/01/08 Fri 09:02:49 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★リラママさん
こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。
本年もよろしくお願いします♪

じっちゃん、すくすくと成長中です。
成長と共にパワーもまた倍増し、元気いっぱいで時に乃ったんタジタジです。笑
乃杏の協調性に救われています~。
2016/01/08 Fri 13:50:50 URL
: キャンディ、おはぎママ @-
今年もよろしくお願い致します。
のったんの素晴らしいお姉ちゃんぶりと、じっちゃんのパピーならではの自由さに毎日メロメロです。ついこないだまでパピーだったおはちゃんは相変わらずの自由奔放で、じっちゃんの「待て」なんて、どうやったらあんなに上手出来るの~??って波留ママさんパパさんの子育ては、本当に魔法のようです。
これからの二匹の成長が楽しみです。
それから、じっちゃんの背中。はっくんだぁ!!
波留くんに似ているような気がするのは気のせいでしょうか?
波留お兄ちゃんが見守ってくれているように見えます。
じっちゃんも甘えん坊さんになるかしら?(≧∀≦)
2016/01/09 Sat 02:15:09 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★キャンディ、おはぎママさん
こちらこそ本年もよろしくお願いします♪
乃杏が実に優しいお姉ちゃんで、オモチャの引っ張りっこなんて負けてあげてるんです・・
噛まれても噛まれたまんま・・
もう少し、嗣留に強く接しても良いのにな~と思うほど優しくてキュン。
嗣留はやんちゃ坊主です。笑
でも、毎日根気強く教えてあげていると、ちゃ~んと理解しはじめてくれて、
ちょっとづつ、ちょっとづつ信頼関係が築かれていっている気がします。
じっちゃんの背中、波留ですよねー! そっくりすぎて、時々波留の子育てをしている錯覚になって、切なくなる時も(^^ゞ
じっちゃんが波留みたいにマザコンになるのは今現在は想像が出来ないけれど、
どうでしょうね~?笑
おはぎちゃん、自由奔放OKOK(^_-) そのまま伸び伸びと成長してってほしいですね♪

2016/01/09 Sat 10:37:33 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する