嗣留だってChristmas。

2015/12/18
 乃杏、昨日は訓練所や苦手な車移動が相当疲れたのか朝までほぼこのままでした。笑
週1で通ううちに、色んなことに慣れてくると思うので一緒に楽しもうね。
2015-12-18-8.jpg
ちなみに週1というペースは訓練士さんからのご提案にて。
出された課題を1週間お家レッスンする時間と、通い過ぎると乃杏が疲れてしまう為週1にしましょう!と。

私もそれくらいがいいです、体力に自信がないので(^^ゞ


じっちゃんも、昨夜は疲れていたのかあまり騒がずに寝てばっかりでした。
ブタさんが乾いたのでセットしたら、喜んでました。笑
2015-12-18-4.jpg 
会いたかったでちー。


これは今朝の様子。 やっぱり一緒(^^)
2015-12-18-3.jpg 
落ち着くでちー。



日に日に顔つきがしっかりしてくる じっちゃん。
整った顔立ちとキリリとした目元が男前。
2015-12-18-2.jpg 
歌舞伎役者じゃないでちよ。



今朝は、トナカイさんに変身してもらいました♪
2か月のじっちゃんが被るとこんな感じ。
2015-12-18-6.jpg
波留パパに首絞められてる訳ではありません、念のため(^^ゞ


波留が被るとこんな感じでした@12歳当時
これはこれで、たまらなく可愛くてキュンとしちゃいます。
pp3222.jpg
嫌なのにいつも素直にお付き合いしてくれたよね~、ありがとね波留!


初被り物なじっちゃん、まだ良く理解してないせいか
嫌がったり暴れたりしませんでした。
2015-12-18-5.jpg 
MerryChristmasでちー。


昨日写真を撮る暇がなくて、今日になってしまいましたが
ブルーの画像もupしておきます。
2015-12-18-1.jpg


波留パパが 「じっちゃんのお腹が凄くグゥグゥ鳴ってるけど、調子悪いのかな?」 と。

あ!
お昼ゴハンあげるの忘れてたー。 ゴハンの時間を2時間も過ぎてました、ごめんごめん(^^ゞ

お腹空いたでちー!!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
comment (12) @ 未分類
乃ったんとじっちゃんとターサイと。 | パピコギ はじめの一歩

comment

んまぁ~♪ : どんくんママ @-
乃ったん♪なんて可愛い お姿で寝てらっしゃるんでしょう~モフモフしたくなりますね♪ 疲れてしまったのかもしれませんが こんな爆眠姿を見ると まんざらでも無かったのでわ? スコットずつ少しずつですね
私にわ トナカイじっちゃんは ニヒルに笑っているような???モデル素質 大 でわないでしょうか(笑)
波留君のトナカイさんも味がある(笑)
ママの為に頑張ってくれてるんですね♪
親孝行な お兄さん♪

2015/12/18 Fri 12:45:25 URL
: 嬉々はは @zDF91uCE
ブタさん………ほーんとに良いのでしょうね(笑)我が家もずーーーっと、好き好き大好きなのです(’-’*)♪

じっちゃん、乃ったん、おべんきょおちかれです♪学校行ってた頃は、飼い主のわたしが勉強してたようなもんでした←ママさんの言うとおり(笑)

出来る限りの環境を整えてあげること、の1つがおべんきょでもあるのかなーと思ったり。嬉々ちゃんのお買い物色々としますけど、一番の財産だなーって思いますね(^-^)

じっちゃんトナカイ、fight♪
2015/12/18 Fri 13:10:48 URL
: ねねママ @-
じっちゃんトナカイ可愛すぎます( 〃▽〃)

ほんと、どんどん顔つきがキレイで男前になってますね♪
人間だと、確実にジャニーズデビュー決定ですね‼♪例えていうならタッキー当たりでしょうか?(笑)正統派美少年系で♪

じっちゃん、1日中見ててたいです(^o^)
2015/12/18 Fri 13:47:36 URL
: ひめまま @-
じっちゃんがきてから、毎日眼がはなせないーーーー!
の、カワユサですよねー。

それにしても、どんどんと大きくなるなー。
パピーってそんなものでしたっけね❗
毎日、確実に1センチ以上大きくなってるよねー。
じっちゃん、キリリと男前な感じも、強くなってきて、大人になったらどんなにしっかりした感じなのか楽しみだわ~。

あ、被り物にも負けない目力!
もはやパピーの域を越えたかもー。
2015/12/18 Fri 15:28:50 URL
: らん丸ママ @-
乃ったん、だいぶお疲れのようですね(笑)
訓練所とドライブの緊張感から解かれて爆睡ですね。
寝姿もまたかわゆいです(^^♪

じっちゃんもすくすくと登場の度に成長している♪
パピ-の成長ってホントに早いですね。
初被り物も上手にモデルさんして偉いね(^_-)-☆
はっくんトナカイさん♪もかわいい♪

訓練所、ちょっと遠いけど運転に気を付けて通ってくださいね。
2015/12/18 Fri 21:26:07 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★どんくんママさん
訓練士さん曰く、乃杏は「大人しい性格で賑やかなものが苦手なタイプ」なんですって。
私が日ごろ乃杏に思う性格をズバリ初見にして見抜いて、びっくりしましたー。
流石プロですね。
元気の良いワンコ達に合うと、乃杏は大興奮してしまうんですね・・
それは怖くてどうしていいか分からないからだとのことで、パピコギじっちゃんにも同じように思っているとのこと。笑
体は全然乃杏の方が大きいのに、小さなじっちゃんが怖いなんてね(^^ゞ 可愛い可愛いお姉ちゃんです♪
昨日は相当疲れたみたいで、今日もまだ疲れている感じでした、あは。
2015/12/18 Fri 21:39:17 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★嬉々ははさん
ブタさんやその他のヌイグルミの数々に身を委ねてお昼寝に精を出しているじっちゃんです(^^)
乃ったんが常々ブンブンして遊んでいるカンガルー枕をじっちゃんのサークルに入れてあげたら、
乃ったんとても悲しい顔をしていて、あ~ごめん!って思っちゃいました。思いっきり反省した私です・・とほほ。

預かり訓練(お泊りで1か月とか2か月とか)をしているワンちゃんが、家庭に戻って数か月するとまた戻ってきてしまう例も少なくないそうです。
それは多分・・・ ワンコに原因があるというよりは、飼い主さんの方に。。と思ってしまうのです。
なので、昨日6か月預かりで入所していたコーギーちゃんの卒業を控えているお話を聞いた時、
どうかどうか家族仲良く幸せに暮らしてね~って思ってしまいました。
一緒にお勉強出来る機会を作れている私達は、恵まれていますね^^
2015/12/18 Fri 21:46:21 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★ねねママさん
じっちゃん、ジャニーズ系でしょうか。
ありがとうございます~。
中身が伴うよう、がんばりま~す。笑
2015/12/18 Fri 21:48:14 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★ひめままさん
ひめこちゃんは相当美人さんですが、じっちゃんは中々の男前ですよね。笑
朝起きて抱っこする度に、ずっしり感が増し、更に顔つきが日に日にキリリとして大きくなった~!
と思っています。
子犬の成長ってこんなにも早かったんでしたっけね~。
4度目なのに、成長の早さが新鮮でびっくりしています。
顔つきこそ大人っぽいですが、まだ声は可愛いもんなんで、子犬がピーピー鳴くまだその状態。
ワンワン!とはまだ言えず、アンアン!とか、言葉にしようのない声みたいなのとか、
いちいちじっちゃんの声にもキュンキュンされられてます。笑
今からこんなに目力あって、大人になったらどんなになるんだろう? ちょっと怖いような気も汗
2015/12/18 Fri 21:52:59 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★らん丸ママさん
乃ったん、昨日は苦手なものフルコースでしたのでお疲れです。笑
寝姿から疲れが滲み出ていて、波留パパとそ~っとナデナデしてあげた昨夜です。
じっちゃんは、良く食べ、良く遊び、良く寝る毎日で、すくすくと成長しています。
同じ男の子でも、波留のパピー時代とは全然違って、活発な息を通り越して、うるちゃい!笑
訓練所、遠くて挫折しないよう自分に気合いを入れて頑張りま~す(#^^#)
2015/12/18 Fri 21:57:18 URL
可愛いo(^-^o)(o^-^)o : あーちゃん @-
じっちゃん、顔だちが綺麗o(^-^o)(o^-^)o大きくなったら、イケコギの匂いプンプンしまくりですね(^○^)被り物が、よ~く似合ってる!!
2015/12/20 Sun 07:27:49 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★あーちゃんさん
コメントありがとうございます♪
じったん、どんなワンコに成長してくれるでしょうか~(^^)
2015/12/20 Sun 22:43:12 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する