ついね! つい(^^ゞ

2015/11/19
 日中のうちに画像を撮ってしまおうと思っていたのに
手が空いたのは結局、辺りが暗くなったこの時間で

仕方ない、蛍光灯の下で撮りましょ、撮りましょ.

乃ったんの振袖。
2015-11-19-25.jpg 

年賀状は被り物 or 杏姫のお下がりの振袖で!
と思っていたんですが、つい(^^ゞ


杏姫にも3歳の時に振袖を用意したので、乃杏にも。

杏姫はピンクの振袖がと~ってもお似合いでしたが
2015-11-19-23.jpg


乃杏はこれだな~と(^^)/
2015-11-19-25.jpg 


あいにく乃杏は暗い椅子の下で夕食後の休憩タイムに精をだしていて
興味すら示さずでしたけれど、あとで着て貰いますよ!乃ったん。笑
2015-11-19-20.jpg 
乃ったん、振袖より猿の被り物がいいかもぉ~。。。


どんな年賀状が出来るでしょうかね?
まだ年賀状も買ってませんが、これで少しはヤル気モードに+になってくれることを祈ります@自分



さて、11月も半ばを過ぎたというのに、はっくんラベンダーがまだ咲いています。
今朝、乃杏と一緒に摘んで(乃ったんは見てただけ)、波留杏姫にお供えです。
2015-11-19-21.jpg
画像左)2013年のはっくんラベンダー
画像中央)2014年のはっくんラベンダー
画像右)2015年 今朝のはっくんラベンダー&ブルーベリーの葉も添えて♪


ウッキー♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


■□■ お猿さんの被り物 残り僅か ■□■

comment (10) @ 未分類
真剣な顔 | オリジナルリボン

comment

: つくし母 @-
波留くんのラベンダー綺麗に咲いていますね(*^^*)
私はハーブが大好きで、特にラベンダーは一番大好きな
ハーブです♡
波留くん、きっと大好きなママと乃杏ちゃんが摘んでくれた
ラベンダーを クンクンしながら眺めてますね(*^^*)

杏姫ちゃん、ピンクの振袖とってもお似合いで♡
本当のお姫様ですね❀.(*´▽`*)❀.

そしてそして!! 乃杏ちゃんの振袖もとっても素敵♡
早く着ている姿を見たいです(#^.^#)
振袖姿の乃杏ちゃん、アップしてくださいね♪♪

この振袖は波留ママさんが作ったのですか?
つくしにも袴着せたいな〜(#^.^#)
波留ママさん! 是非、お正月用の洋服も作ってくださいo(≧▽≦)o
あ、そんなこと言ったら、波留ママさんがゆっくり出来なくなっちゃいますね(^_^;) ごめんなさいm(_ _)m
2015/11/19 Thu 18:55:18 URL
: Lani母ちゃん @-
思わず見惚れてしまった!!
可愛い~♪
乃ったんに、お似合いよ(^O^)

ママさんが作ったの? 出来そうね~ママさんだと(^_-)-☆

ラベンダーがまだ咲いてるんですね!!

家もラベンダー植えた事あるけど、消滅しちゃいました。
でも、また挑戦しようっと(笑)

追伸)
今日、洋服が届きました。
切り替えもいいね(^O^)

仁紀も洋服が増えたよ^^;
2015/11/19 Thu 19:03:29 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★つくし母さん
ラベンダーの香り、私も大好きです。
摘んだばかりのラベンダーは特にいい香りで♪
波留杏姫にもこの香りが届いているといいな~なんて思ってしまいますね。

杏姫の振袖姿はホントに可愛かったものです。
乃杏は果たして似合うでしょうか?笑
ちゃんと年賀状用の写真が撮れるかな~と、そこが一番の難関だったりして、はは。

振袖は既製品ですよ、既製品!笑
つくし君、袴着るんだったら、波留の貸しますよ~!発送にかかる送料のご負担だけして頂ければそれでOKです。
買ってもね、お正月用の写真が撮れたらそれで満足なので、わざわざ買う必要もないかと思いますんで。
入用でしたら、遠慮なくお知らせください。

お正月用の洋服って、ところでどんな感じのかしら~? 私、頭が固いせいか丸でイメージが湧きません。( *´艸`)
2015/11/19 Thu 19:06:49 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★Lani母ちゃん
振袖、黒だと乃ったんも着こなせそうな感じですよね?多分(#^^#)
私、振袖作れませんって。14000円の既製品です。きっぱり!笑
ラベンダー、消滅しちゃいましたか~?
私の場合は、ラベンダーだけは相性が合うらしく失敗なしで、
その変わり、他の花はどんなのを植えても枯れちゃうんです・・・・ぐすん。
だから、波留パパに「枯らすのに買うの?」って言われちゃうんだなー。汗

切替有り、オサレさんよね(^_-)
仁紀たんの洋服も着々と増えてますよね♪
でもまだLaniちゃんには及ばないかな?^^
いつもありがとうございます。
2015/11/19 Thu 19:11:50 URL
: つくし母 @-
振袖、既製品なのですね〜

波留くんの思い出が沢山詰まった大切な袴をお借りするなんて
とんでもないです!!
お気持ちだけ有難く頂きますね(*^^*)
ありがとうございます。

波留ママさんは優しいお方ですね(^-^)
いつもそう思います(^^)

お正月用のお洋服。
そうですね〜 少し派手な花柄など、どうでしょう?(^_^;)
濃ゆい色がベースで。
いい加減でスミマセン(ーー;)

ところで、Lani母ちゃんはもうお洋服届いてるようですが、
私のところはまだ届いていません。
福岡は遅いのかな?

前に郵便物を盗まれたことがあるので心配です。
届いたら報告しますね。
2015/11/19 Thu 19:43:16 URL
: 嬉々はは @zDF91uCE
んまぁーーー!御振袖、なんて可愛いのでしょー(^з^)-☆

素敵な年賀状になりますねー♪

実家に代々眠っている着物タチを、和服を縫い縫い出来る御近所のおばあちゃんにお願いしようと思ってたら、亡くなってしまったのです………。正絹の着せたいなー、七五三は。と思ってたのですが……。

乃ったんのお写真も楽しみ!みなさんの出来上がっていくお洋服も楽しみ!

な、わたしでしたー(^-^)
2015/11/19 Thu 19:45:10 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★つくし母さん
波留の袴は、結構いろんなコギちゃんにお貸しして着て貰っています。
杏姫の振袖も。
1回のために、1万円以上の着物を買うのもね(^^ゞ
入用の時にはホント遠慮なくですよ~。

つくし君の洋服は昨日発送したので、明日到着予定ですよ~。
仁紀たんのは月曜日に発送しているので、昨日到着(^_-)
遅くてもあさってにはポスト投函になるので、それでも届かなければお手数ですがお知らせくださいね。

お正月用の洋服!
派手な花柄ね~、なるほどなるほど(メモメモ)。
花柄はどちらかと言うとシックな小花柄が多いので、
派手なの見つかるかしら?こりゃ~探し甲斐があるってもんです(^_-)
あまり期待せずお待ち頂ければと思います♪

2015/11/19 Thu 19:59:35 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★嬉々ははさん
この振袖、嬉々ちゃんなら難なく着こなせますね~!
昨日送った嬉々ちゃんのランニングも、かな~りオサレのハードルが高くて乃ったんには絶対に着こなせない感じでしたよ。笑
あの感じをいつもサラリとオサレに着こなす嬉々ちゃん、ほんと凄いですワン♪
なんていうか、私も嬉々ちゃんの足元には及びません(^^)

正絹の着物、やっぱり本物に勝るものはないですよね~!
私、10代後半~20代前半の若いころ、着物に興味があって働きながら休みの日にいは北日本着物学校に通って、
着付けの資格までとって、結婚式とかあると着付けのお手伝いに出向いてたりしたんですね。
つけさげや訪問着や小紋など、趣味の範囲でそれなりに揃えた当時(^^ゞ
働いたお金を全部着物に費やしていた感じで。汗

今は着物からかけ離れた生活をしていますが、当時の着物は実家に全部眠っているので、
いつかお日様にあたる機会があればいいな~って思ってます。
嬉々ははさん、お着物似合そうですよね~!
嬉々ちゃん、正絹のお振袖いいですね~!見てみたい。誰か作ってくれないかしらね~。
皆さんの出来上がった洋服、今週はとんと画像が撮れてません(;^ω^)
楽しみにしてくださっていると知れば、なんだか頑張って撮ろう!って思ってしまいますね。
明日、撮ってみようかしら。笑 ←単純


2015/11/19 Thu 20:09:41 URL
: らん丸ママ @-
はっくんラベンダー綺麗な発色のままですね。
2013年のラベンダーもまだ香りそうな感じね。

杏っぴんの振り袖姿、いつ見ても可愛いなぁ~💛
本当に良く似合ってますよね。
乃ったんの振り袖、素敵!
乃ったんはどちらもきっと似合うと思う(*^^*)
今年は七五三だったかしら?

波留ママさんもお着物好きなんですね(嬉)
私も若い頃から好きでいろいろ揃えました。
それこそ本当にお給料全部呉服屋さんに貢いだ感じ(^^;)
今や年に数回着る程度で、ほとんどタンスの中で眠っています。
菜々子が来る前はらん丸とのお正月散歩はお着物だったんですけどね、
二頭引きはちょっと無理かな...
偶には着ようかしらね(^^)

2015/11/19 Thu 20:37:25 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★らん丸ママさん
先日はありがとうございました♪
栗きんとん、美味しさが体に優しく染み渡りました、ご馳走様でした。
はっくんラベンダーは、波留と家族を繋いてくれています。

あっぴんの振袖姿は、3歳の時に撮ったもの。
乃杏ももうすぐ3歳なので、やっぱり用意してしまいました。
似合うかしら~、ちょっと心配。笑

らん丸ママさんも着物好きでしたか~!嬉しい共通点です。
めっきり袖を通す機会がなくなってしまいましたが、
将来、時間と気持ちに余裕が出来たら、またそうゆう楽しみも有かな~と思ったりもします。
お正月を着物で迎えていたらん丸ママさん、なんだか想像がつきます♪


2015/11/20 Fri 13:17:28 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する