今年は忘れず飲みました。 リンゴジャム。

2015/10/25
 フィラリア予防薬 アムアムごっくん!した今朝。
2015-10-25-3.jpg


今年は、毎月1回も忘れることなく25日にアムアムごっくん!してもらうことが出来ました。
(昨年は、1回忘れて翌日に飲ませました
2015-10-25-2.jpg 
スワレとフセを言われなくても繰り返し繰り返し披露してアピールし
乃ったん、フィラリア予防薬は完全に

「時々貰えるオヤツ♪♪」 だと思ってます。


乃ったんのデコスイッチを押すと
今日は3割増しで楽しい休日になるかもしれません
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ストーブで暖をとる季節がやってきました。
お味噌汁や煮物、なんでもお鍋をかけておくだけでコトコトじっくり煮込まれて美味しく仕上がります♪

昨夜は早速、リンゴジャムを作るべくお鍋を乗っけておきまして~
2015-10-25-8.jpg 


全粒粉なhardbreadに、クリームチーズとリンゴジャムを添えていただきま~す(#^^#)
2015-10-25-7.jpg 


飼い主のオヤツtimeは、乃ったんもオヤツtime!って思ってるので
勿論、乃ったんの分も用意しますとも~。  少しだけどね(^_-)
2015-10-25-6.jpg 


良かったら一緒に食べませんか(#^^#)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



■ 中綿入りジャケット ■
pp0166b.jpg
comment (4) @ 未分類
寒い日の過ごし方 | 大雨

comment

: Lani母ちゃん @-
我が家も予防薬、オヤツだと思ってます(笑)
何処の子も同じですね~

私も、リンゴジャム作ろうと思ってます。
いっぱいは購入してないけど、ふじが安かったので(^O^)
上手く出来るといいなぁ~
2015/10/25 Sun 11:46:41 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★Lani母ちゃん
チュアブルタイプの予防薬は、オヤツ感覚ですよね( *´艸`)
難なく食べてくれるので与える方も楽ってもんです。

リンゴジャム作りますか♪
失敗はまず無いと思うので大丈夫♪美味しくできますよ、きっと。
ジャム用のリンゴは少しくらい傷ついた安いのでも十分。
ルクルーゼ届いたかしら?
いろいろ楽しみですねっ。

2015/10/25 Sun 12:15:50 URL
: らん丸ママ @-
チュアブルタイプの予防薬、らん丸のお腹に合いませんでした(泣)
なので我が家は錠剤です。
チーズやお肉、果物などでごまかしてますよ。
それはそれで嬉しいのかな...(^^;)

ストーブでコトコト~♪
ストーブの上にストゥブちゃん♪
外は寒いけれど、幸せの香り漂う美味しい季節の到来ですね。
これからの季節はますます大活躍でしょうね(^^)

リンゴジャム、美味しいですよね。
春ごろに無性に食べたくなる時があります(笑)
毎年傷物のリンゴで作ります。
甜菜糖の加減を間違えても不思議と美味しい♪
あ~今夜作ろうっと!


2015/10/25 Sun 12:54:22 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★らん丸ママさん
チュアブルタイプの予防薬は、虫下しやノミの駆除なども追加されているのもあるので(乃ったんはこのタイプ)、
その分お腹に合わないワンコも居るのかもしれないですね。
チーズやお肉や果物で誤魔化してもらえるのなら、チュアブルより全然嬉しいよねっらん丸くん(^_-)

またまたストーブの季節到来の秋田です。
寒いのはほんと嫌なんですけど、ストーブでコトコト調理が楽しめるのだけが救いです。笑
リンゴジャム、そうなんですよねぇ~甜菜糖が多かろうと少なかろうと不思議と美味しいです!
昨夜は、「おいらせ」という実の柔らかい蜜入りりんごで作ってみたのですが、
いつもと違った食感のジャムが出来て、これはこれで美味しいな~と思っている所です。
隠し味にマヌカハニーも入れてみました(^_-)
2015/10/25 Sun 13:03:46 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する