サプリの添付スプーンあれこれ

2015/09/23
 私も波留パパもサプリや健康食品で不足しがちな栄養補助をしていますが、
乃杏だって飼い主以上に(笑)ビシッと栄養補助しています。


ドライフードや手作り食で摂取出来ない栄養補助と、弱い機能のケア目的で。


病気して、道中の通院の大変さや、高額な治療費や、ワンコの苦しんでいる姿を見ることなどのあらゆる苦痛を思えば
多少のワンゲル係数高めでも、健康に暮らしてくれる方がずっといい! ・・と思うから。
2015-9-23-1.jpg
これ、乃ったんのサプリ。



山羊ミルクや酵素は、こうゆう大きな計量スプーンが添付されてるので楽ちん。
2015-9-23-6.jpg



それ以外のサプリは、計量スプーンが小さすぎて・・笑
2015-9-23-3.jpg 


なので、いつもこんな感じでパッケージをコンパクトに折りたたんで、計量しやすくしちゃってます。
中身が減るとともに、コンパクトに折りたたんでいくと、計りやすい(^^)/
2015-9-23-2.jpg 

言葉をもたないワンコ達ゆえ、自分の何倍も健康管理には気をつかっちゃいます。

どんなに気を付けたって病気になる時はなるのだけれど、
精いっぱいケアしてる中での病気は、必要最小限の嘆きと後悔で済むような気がしています。

そもそも、日ごろの食生活で防げる病気っていうのもまたあるわけで、ヒトもワンコもね。

大きな病気することなく長生きしてくれるって決して当たり前じゃないんです、それって凄いことなんです~!!


乃ったん(皆なもね♪)、今日も元気に過ごしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



~残り3着分くらいです~
2015-9-21-26.jpg


~RFタイプ 残り2セット~
~OFタイプ 残り3セット~
org001.jpg
comment (-) @ 未分類
吸い込まれるんだよね~ | オヤツが秋色