乃杏のレトリーブは独特です(^^ゞ

2015/09/20

 今思えば、波留との遊びはいつも実に軽快で気持ちよかったな~♪

レトリーブも、ポーンと放り投げてはサクッと持ってきて、ビシッ!と待機して、
ひたすらリズミカルにこの繰り返し♪

遊びの中にもしっかりとルールがあって無駄がなくて、なんていうか格好良過ぎだったな、波留は。
思い出すだけでも、惚れ惚れとする波留とのシーン。(親ばかです、はい。)



乃杏とのレトリーブはスロー。
軽快なリズムなんてものはゼロですの。

スロー。

オモチャを取りに行って持ってくるものの、直前で飼い主の手に渡す段階になると牛歩になる(^^ゞ
2015-9-20-14.jpg
どうしようかなぁ~。


これ頂戴って言われてる画像です(^^ゞ
無抵抗のまま、でもオモチャはガシッ!と咥えてるのね・・・笑
2015-9-20-10.jpg



出して!とか何とか、叱ってまで遊ぼうとは思わないので(乃杏の性格上、叱ると遊ばなくなりそう)、
何となくこんなペースで緩い遊び。
2015-9-20-13.jpg 
かと思えば、サクッと素早く持ってきてなんの躊躇もせずスパっとボールを渡してくれるときがあって、

でもそれはなぜか決まって2メートルくらい先にポットンで
遠すぎて届かなくて、ちょっとズッコケる感じで、どこまでもスパっと決まらない。笑

乃杏らしいといえば、らしいのです(#^^#)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
comment (4) @ 未分類
面倒>写真 | 今週のお友達♪

comment

: Lani母ちゃん @-
先犬(沙羅)も波留君と同じタイプでしたよ!!
賢いなぁ~って思ってた飼い主です
まさに親バカでした(笑)

仁紀は、咥えて持ってくるものの
乃ったんと同じ、届かないとこで咥えたままだったり
ポトンと落としてじっと私を見てる(笑)
そうかと思えば、自分で遊んだりで、気まぐれ仁紀たんデス

ま、そのうち持ってくるかなって思ってます(^O^)

まだ1歳児だからかな(苦笑)


追伸)
さっきコーヒーカップ他頼んだんですよ。
あれで飲むと、余計美味しいでしょうね~(^_-)-☆
2015/09/20 Sun 21:38:41 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★Lani母ちゃん
沙羅ちゃんもレトリーブ大好きでしたか♪
ワンコ達の仕草にいちいち賢さを覚える飼い主@親ばか万歳ですよね(^_-)

仁紀たんの気まぐれな遊びは、ほ~んと乃杏みたい。笑
何でも飽きるのが早くて集中力がない乃杏ですが、チュパチュパだけはず~~~~~~っと遊んでいられます。
オヤツが入っていなくても、ひたすら夢中に遊んでます。

ご注文ありがとうございます(^^)
またアイテムが増えましたね♪
洋服も完成済みです、一緒に発送させてもらいますね~。
ありがとうございます!
2015/09/20 Sun 23:27:58 URL
: 嬉々はは @zDF91uCE
嬉々ちゃんも、乃ったんタイプですよー^-^;

ランコのボールや、カバの小梅ちゃんは投げて欲しいんですけど、縫いぐるみ系は『自分の大事』らしく………。

ほーんと、クスクスしちゃうくらいに。その子のイロイロありますねー♪

片付けても、あるべきところへ?持っていってみたり(笑)
2015/09/21 Mon 16:58:19 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★嬉々ははさん
あら、嬉々ちゃんも乃ったんタイプだったとは~!意外でしたワン(#^^#)
嬉々ちゃんは、波留タイプなのかと私のイメージでしたっ。笑

「自分の大事」、確かにそれって有るかもしれませんね!
乃杏も有る有るって思ってコメント拝見しながら思わず頷いてしまいました。

あるべきところへ持っていくっていうのも、すご~く納得。
乃杏の場合は、カドラーの中にボールを入れておくんですよね~、あれホント不思議です。笑
嬉々ちゃんのカドラーの愉快な仲間たちも、いわゆる其れかしら(#^^#)
ワンコ達の色々に、飼い主楽しませてもらってますよねー♪
2015/09/21 Mon 18:54:20 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する