丸か楕円か。

2015/09/05
 この1~2週間、とっても迷ってるんです。


ラウンド(丸型)にしようか、オーバル(楕円)にしようか。
staub_img02.jpg
お鍋の型で、迷ってる訳です、はい。笑


昔、料理教室で使っていたのがSTAUBのお鍋で、
そのままオーブンにいれられたりと使える幅が広くとっても便利だったので、
メーカーについては迷わず決めることが出来ました。

(ちなみに、料理教室ではラウンドもオーバルも揃っていました)

自分では、こんなに重いお鍋は、間違って足にでも落としたら大変だ!(私ドジなので~)って思って
買うなんて有り得ないってず~っと思って過ごしていたんですが

ヘルシオの一部機能が故障して使えないのが不便で
(茹で、蒸しもの機能が故障しちゃいました・・・)
そしたら、なぜかオーブンを修理するより、お鍋が欲しくなりまして。

あれれ?笑


これから、ストーブを点ける時期になると
お鍋での無加水調理は勿論のこと、
ストーブの上にお鍋をかけておくと、コトコトじっくり何でも美味しく仕上がる訳で。

昨日、プルーンのコンポートをガスコンロにかけて作ったのですが
美味しく出来たものの、これがストーブの火力だったらもっと照りが出てこっくりと美味しく仕上がるな~なんて思いながら
今朝もパクパクとコンポートをつまんでおりました。笑

さて、お鍋の型、どっちにしようかな~。
ホントに、迷うぞ。


丸か楕円か。丸か楕円か。丸か楕円か・・・・
乃ったんは、どっちでもいいと思う~!にぱっ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
comment (-) @ 未分類
有るものが無いと落ち着かない・・・らしい。笑 | 雨!