びっくりしたー! 

2015/07/30

 朝いちばんに、産直センターにスイカとメロンを買いにレッツゴー。

どのブースも野菜とスイカやメロンが山積みで、
山積みの果物に負けない位に買い物客でごった返していて、
みんな汗だくで買い物してました。
2015-7-30-1.jpg
タイトルの「びっくりしたー!」は、 普通のスイカだと思って買って、割ったら黄色いスイカだったこと。
赤だとばかり思ってカットしてるんで、一瞬ほんとにビックリしました~。笑

いや、黄色いスイカも美味しいのでいいのですが
赤だと思っていての黄色!っていう驚きですよ、驚き。


相変わらず、地方発送のコーナーには長蛇の列が!
お中元に、八竜メロンを贈る方たちがずら~っと並んでいて、なんとその中に私の母も並んでいるではありませんか。笑
もちろん、汗だくで並んでおりました。わはは(^◇^)
2015-7-30-4.jpg 
八竜メロン・・今頃の旬はこのタカミメロンで、糖度が一番高いらしいです。
子供の頃から馴染みのある品種でコッテリとした甘さが特徴のメロンです。


私の買い物かごの量を見て驚く母。
そんなに買ってどうするの?って言われてしまいました。わはは。


今日に限って、波留パパという頼もしい荷物持ちの助っ人が居らず、怒涛の重さにヘロヘロ。
会計を済ませたって、手持ちでは一度に車に運べない(;^ω^)
レジに預かって貰って、2往復して積み込みました。 これで少しは痩せてくれないかしら。
2015-7-30-2.jpg 


昨日は、オリジナル陶器への沢山のご注文ありがとうございます!
沢山のお問い合わせもありがとうございます。
お買い求め出来なかった皆様には申し訳ありません。(湯呑みは現時点で残り4個となっております)
また焼いて頂きますので、次の機会に良かったらまた狙ってみてくださいませ。
2015-7-30-3.jpg 
陶器につきましては、試作品も実はとてもステキだったんです。
次回、どんな風に焼き上げて貰おうかと迷っております。
試作品のタイプと、今回のタイプと2種類焼いてもらっても良いのかな~とも思ったり。

試作品もあとでお披露目してみますね。
試作品は私が毎日愛用しています^^
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
comment (2) @ 未分類
7月も終わり | HARUショップ★オリジナルCorgi Goods★

comment

: リラママ @-
カフェ母さんのblog読ませてもらいました…(´・ω・`) 保護した家族の方の気持ちを思うと苦しくなります(⊃ω⊂=) 言いたいことはたくさんありますが…。


思っていたものと違うと驚きはハンパないですよね!私も赤いと思って切ったら黄色だったら、ものすごく驚くと思います(^▽^;)
黄色のスイカって食べたことないですが、赤いのと同じ味なんですかぁ~?
2015/07/31 Fri 17:54:31 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★リラママさん
私の驚き、分かってくれますか。笑
別に黄色が嫌というわけじゃなく、赤いものだとばかり思ってカットしているので、物凄くびっくりしちゃって(;^ω^)
色こそちがえど、黄色いスイカも同じ味です。
種が白くて小さいので、種無しスイカみたいにそのままシャリシャリ食べれます(^_-)
2015/07/31 Fri 18:36:51 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する