波留兄たんのBB

2015/04/14
 波留の病気が分かってから

呼吸の苦しい波留が、散歩で体に負担なく使える胴輪が無いかと探してgetしたのが
首や器官に優しいBB(バディベルト)。


波留のは、ヌメ皮仕様の6号サイズで1万円くらいだったと思います。
2015-4-115-2.jpg 


BBが届き、使用して3日目にパンパンに腫れていた後ろ足のリンパ節の影響で前十字靭帯が断裂してしまい
その1週間後にはDICの症状が出て激しく苦しみ亡くなってしまったので

ほぼ使わないまま終わってしまったのですが・・・



最近、乃杏にサイズが合うかも!と思って使ったらホントにピッタリで
しかも、使い心地がとても良くお気に入りです


兄たんのBB(バディベルト)付けて散歩する毎日に
波留(の魂)も乃ったんと一緒に散歩してるだろうな~って思ってます
2015-4-15-1.jpg 


乃ったんには波留兄たんがついてくれてるかもぉ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
comment (2) @ 未分類
新品は滑る! | 4月(春)の夕暮れ散歩道

comment

初めてバディベルトと言う
存在を知りました…あーうちの子も呼吸が辛そうでしたし先天性で器官が細くすぐに呼吸が上がってしまう子だったから…
これだったら楽だったかも…と
もっと波留ママとの出逢いが早かったら
色々教えて頂けたのにな!!
波留君は例え数回しか使え無くても
ママが波留君を思って調べて購入してくれて…それだけで幸せですね♪
そんな大切な愛しい思いのバトンを
乃ったんがバトンタッチ!
波留君も乃ったんと一緒にお散歩もしてると…思います
『乃ったんこっちだよ~怖く無いよ♪』って リードしてくれて乃ったんの
怖がりさんも少しづつ克服してけるような
気がしますね
乃ったん 良いね♪愛情一杯!!
2015/04/15 Wed 09:58:20 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★どん君ママさん
バディベルトは、器官の弱い子にはおすすめなベルトみたいですね。
どん君も器官が弱かったですか~、実は乃ったんも弱くて、お水飲んでも毎回咽て苦しむというほど・・
余命2か月の宣告を受けた波留が少しでも苦しみが緩和されて大好きな散歩が1日も長く楽しめればと祈る気持ちで注文したBB・・
実際はほとんど使わず駆け足で天使になっちゃって・・
未だにこのBB見るたびに最期の色んなことが思い出されて辛すぎるんですが、
でも乃ったんがBBつけて楽しく散歩する姿に、波留への思いも重ねて前を向いて散歩してます。

今は色んな便利グッズ、介護グッズがあって、ワンコ達も幸せな時代になりましたよね~。
でも、やっぱり飼い主の愛情に勝るものはないと思ってますが。 (^^)

2015/04/15 Wed 11:10:03 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する