(自然)治癒力

2015/04/11

 旅の途中で発症した膀胱炎と思しき症状


すぐに病院に行くのが安全策でベストなのでしょうけれど
今回は数日ほど様子をみることにして対処することにしました


血尿の場合、溶血ってこともあるので自己判断は禁物ですが
頻尿、水のガブ飲み、食欲もあり元気もあるので溶血ではなく恐らく膀胱炎だろうと勝手な推測で・・


旅から戻ったその夜から、とりあえず食事ケア(
2015-4-11-2.jpg



乃ったん、缶詰に大喜び! そんなに好き?笑
2015-4-11-1.jpg 





鼻をキュンキュン鳴らして、早く食べたいかもぉ~!と訴えます(;^ω^)
2015-4-1-3.jpg


膀胱炎と思しき症状の経過ですが

昨日には血尿が治まり
今朝には頻尿や、水のガブ飲みも治まり
オシッコのニオイも和らぎ色も普通になって

ほぼいつも通りに戻りました、良かった良かった♪


でも、もう少し食事でコントロールしましょうかね^^
(乃ったんの喜ぶ顔が目に浮かぶ・・)



2015-4-10-1.jpg 


ご訪問頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
comment (4) @ 未分類
飼い主こっち。乃杏はあっち。 | お疲れ乃杏

comment

乃ったん!!良くなって安心しました~
ホントにご飯 ワクワクさが
伝わりますね~
乃ったん 可愛い~一杯食べて
元気スマイル見せてね~
2015/04/11 Sat 10:54:36 URL
: きなはは @-
お帰りなさ~~い♪
たくさんたくさん リフレッシュ出来ましたか?(^v^)
乃ったんが体調崩しちゃったのは
残念だったけれど、早くに回復して
良かったですね(*^^)v

普段は、「真顔」のモデルさんも
ウマウマを前にすると
ニパニパ笑顔でお写真撮れますね(笑)

乃ったんの初めての旅行・・・
どれくらい楽しかったのか?
乃ったんに聞いてみたいかもぉ~?(笑)

波留パパさんと乃ったんのツーショット♪
波留パパさんと杏姫ちゃんのツーショット写真
思い出しちゃいました(^v^)
同じように、おちりのロングコートが
楽しそうに揺れていて・・・

杏姫ちゃんは、波留パパさんとの
アイコンタクトばっちり(^_-)-☆の
お写真が多かったような気がします
乃ったんは、クンカ活動忙しかったのかな?(笑)
2015/04/11 Sat 11:37:46 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★どん君ママさん
若いからでしょうか?思ったよりも随分と症状の改善が早くて嬉しびっくりです。
泌尿器用の缶詰も、喜びが半端なく・・療養食なのに、乃ったん的には「ご馳走♪」くらいな感じでしょうか?笑
乃ったんの笑顔につられて、飼い主まで笑顔になってしまいます(^◇^)
何はともあれ、元気が一番♪
ご心配おかけしました~。
2015/04/11 Sat 17:02:52 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★きなははさん
ただいま~♪ 飼い主はしっかりとリフレッシュしてきました^^
乃ったんは、はじめての旅行で不安の方が大きかったと思うけれど、
思いがけず雪を存分に満喫出来て、何時になくはしゃいでいました。

波留パパとの2ショット・・
きなははさんのおっしゃる通りで、杏姫はいつだって気持ちに余裕があって大らかで、波留パパを見てました♪
乃ったんは臆病者なので、ニオイ嗅ぎばっかり。特に初めての散歩道では・・
波留パパ曰く、波留と杏姫は犬の姿をした人間みたいだったけれど、乃杏は犬だなぁ!
だそうです(;^ω^)


2015/04/11 Sat 17:14:17 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する