オランジェット@レッツクッキング

2015/02/14
 先日の休日色々とお出かけをしてリフレッシュしまして
その際に、波留パパ自分で自分の為にゲットしたオランジェット
愛媛の伊予柑ピールです、これ(^^)
2015-2-14-1.jpg
何を隠そう、オランジェットが大好物の波留パパ@ゆえに自分買い


福岡の麦ちゃんちから家庭菜園で育てたスィートスプリングを頂戴してまして
無農薬で安心なので是非オランジェット作りたいな~と思案したまま数日が過ぎてます

今夜こそ、やる気が舞い降りてくれないかしらん


ここからは、追記


突然やる気が舞い降りてきて、やる気が飛んでいかないうちにレッツcooking
2015-2-14-3.jpg
下処理が済んでからは、ストーブの上でゆ~っくり柔らかくなってもらいましょう
ストーブ前では乃ったんがヌクヌクすやすや、ストーブの上ではオレンジピールがコトコトと♪


いい感じに柔らかくなって、いい感じに水分も飛んで、今日もストーブは良い仕事をしてくれましたっ
ひとまず、orangeピールの出来上がり
(グラニュー糖や白砂糖が我が家には無いので、甜菜糖とザラメで作りました~。隠し味でラム酒も♪)
2015-2-14-4.jpg
あとは、じっくり乾燥してチョコをまぶせばオランジェットの完成!


orangeピールやオランジェットが中々いぃお値段がするのは
きっと手間暇がかかるからなんですねぇ~


なんと!乾燥中のオレンジピールが減っていて、犯人は波留パパでした@摘み食い



そんな波留パパにオサレ~なチョコレートが届きました~ とっても美味しそうです(^◇^)
2015-2-14-2.jpg 
ありがとうございます



自家製オランジェットが美味しく仕上がるように
ポチッと皆様のエッセンスを降り注いで頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

comment (-) @ 未分類
お尻ツン♪ | ぺったんこ♪