晴れ時々吹雪

2015/02/02
 晴れ間のうちに朝んぽ
2015-2-2-9.jpg



相変わらず散歩が楽しくて、時々スキップをする乃杏。
↓は、小走りに駆けっこしているシーンだけれど、弾むお尻が楽しさを物語っている(^^)
2015-2-2-1.jpg 
ピョンピョン♪



時々、ぴゅ~ぴゅ~と冷たい北風が乃杏の尻毛にちょっかいを出す
北風が寒い!冷たい! カメラのグリップを握る手が凍りそう・・@気温は氷点下
2015-2-2-8.jpg 



先に散歩をしたワンコの足跡を発見した模様
2015-2-2-5.jpg 


毎度のことながら、足跡に鼻先を突っ込みながら辿る乃杏
2015-2-2-6.jpg 


おっと、急に吹雪いてきたぞー
2015-2-2-2.jpg 


乃杏、のんびりしてたら凍るよっ!
2015-2-2-4.jpg 




吹雪いてきたため、コース途中でUターンして帰路に・・
乃ったん雪まみれ
2015-2-2-10.jpg 
・・って実は、運様中(^_-)


寒い寒い今朝の散歩道でした
@雪国ワンコ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
comment (10) @ 未分類
寝起きのダンス | 乗っかる?

comment

: ココアまま @-
おはようございます。
すごい雪ですね。
お散歩も大変だと思いますけど、
乃杏ちゃん、元気元気ですね。
もう今ごろ一休みすやすやかな?

ココアも雪だと喜んで遊ぶとは思いますが、
飼い主が((T_T))

乃杏ちゃんのお顔はやっぱり美人な女の子ですね。
ココアはいくら女子顔でも、オカマ系かもしれません。
2015/02/02 Mon 11:08:08 URL
No title : ちびこ母 @-
かわいいのったん。
北風のいたずらに笑っちゃいました( ^)o(^ )
お腹の金太郎さんもかわいいですがお店で売ってるんですか??
2015/02/02 Mon 15:40:07 URL
No title : Lani母ちゃん @-
ピョンピョンと。。乃ったん楽しいかもぉ~可愛い♪
雪の散歩道、あまり歩いてない所ですね!!

青い空と雪、綺麗だけど氷点下なんですね~
こっちも寒いけど、乃ったん地方に比べるとまだまだデス(^^)

岡山生まれの乃杏ちゃん、もうすっかり雪国っ子になったね(^_-)-☆

今週、県北に雪遊びに行く予定なんですよ
雪を求めてドライブで~す(^O^)
初の雪に、仁紀の反応は如何にデス!(^^)!
2015/02/02 Mon 15:47:12 URL
No title : 波留ママ @10GAfoX2
★ココアままさん
雪、これでも随分と溶けたんです。笑
ただ今日は気温が低くて寒い! そんな日の散歩はホントに堪えます。
乃杏は元気いっぱいに散歩して、散歩から戻ると即効お昼寝です。笑
今日は寒かったらしく、ストーブの前で昼寝してましたー。分かりやすい(^^)
暖かい地方に暮らすココアちゃん、ココアままさんには、氷点下の散歩は無理かもしれませんねぇ、だって慣れてても寒いものv-356
2015/02/02 Mon 19:01:15 URL
No title : 波留ママ @10GAfoX2
★ちびこ母さん
ちびこちゃん、タプタプは健在ですか♪
乃ったんは、北風にいたずらされてもへっちゃら。ぜ~んぜん気にせず元気いっぱい散歩楽しんでます。
金太郎さん・・笑  泥除けエプロンつけないと、洋服が雪で凍っちゃうので今の時期は必需品。
金太郎さんはね、私のハンドメイド。
良かったら、覗いてみてください(^^)
http://harunoansan.blog.fc2.com/blog-entry-160.html
2015/02/02 Mon 19:03:49 URL
No title : 波留ママ @10GAfoX2
★Lani母ちゃん
雪の散歩道をぴょんぴょん散歩している乃杏です(^^)
Laniたんたち、雪遊び出来るといいですね~♪
ワンコ達は、雪遊びが大好きですよね、残雪があるといいですねっ。
にきたんの反応も楽しみ。とりあえず、食べるかな?笑

メールもありがとうございます。オヤツ、厚さの関係でどうかな?って感じです。
洋服の厚さ次第になるので、洋服が出来上がって大丈夫そうだったら同梱しますね。
洋服が完成するまで何とも分からないので、もうちょっとお待ちくださいね~。
分かり次第、お返事させてもらいます。
2015/02/02 Mon 19:08:51 URL
: ひめまま @-
うーん、やっぱりホントに寒そう❗
でも、オチリの毛がポワーンてなるのは、なんともかわいいわ~☺

凍りそうって、ジョークには思えないかもー❗
2015/02/02 Mon 19:48:12 URL
No title : らん丸ママ @vs5oOG7A
弾む乃杏っちり!
北風のHないたずらに舞う尻毛
ピョンピョン♪のかわいいあんよ
雪国生活満喫中って感じ♪

吹雪いてきてもクン活に忙しい乃ったん
寒くないのかい?
早く帰らないと、ママが凍っちゃうよ~
2015/02/03 Tue 13:05:11 URL
No title : 波留ママ @10GAfoX2
★ひめままさん
こんにちは~。
ひめこちゃんも雪遊びしてましたね~♪
あれくらいの積雪量が短足ワンコが遊ぶには丁度いいですね。
乃ったんは、埋まりながら時に必死に遊んでます(;^ω^)
昨日はホントに寒くて、散歩してても体が冷えるばかりでキツカッタ。。。
普段は歩いていると体が温まってくるんですが、
氷点下でキーンと冷えてると顔も痛い、指も感覚がなくなってきて全然駄目ね~。
昨日の分、今朝はたっぷりと1時間散歩しました~。
2015/02/03 Tue 16:45:02 URL
No title : 波留ママ @10GAfoX2
★らん丸ママさん
乃ったん、運動音痴なので波留のようにリズミカルに楽しい楽しいを表現できず、
ずっこけそうな変てこリンなリズムでルンルン散歩する毎日です。笑
その不器用さがなんとも可愛らしいというか乃杏らしくて、ほっこりです(^◇^)

昨日は、乃杏の毛先も凍り、私も全身冷えまくりました。
今日は気温もプラスなので、朝の散歩は気持ちよかったです。1時間歩いて少しはエネルギー消費できたかしら(私)。
2015/02/03 Tue 16:47:33 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する