散歩後の充電タイム

2015/01/26
 朝の散歩を終えて、充電タイムでまったりんこ
2015-1-26-1.jpg 


散歩楽しかったな~とでも思っているでしょうか・・
満足した顔に見えます
2015-1-26-2.jpg 


今日も有意義な1日になりますように
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



◆◆◆ お買得品のきびなご入荷 ◆◆◆
通常品は頭を取ってありますが
お買得用は頭が付いたままです。たっぷり入って大変お買得です
mc-615s.jpg 
スポット商品ですので期間限定品です

通常商品のきびなごは→こちら★
comment (6) @ 未分類
乃杏のタップ♪ | まだ1月

comment

No title : きなはは @-
乃杏ちゃん 本当に
「お散歩、楽しかったなぁ~♪」って言う
お顔してますね^m^
今週半ばから またぐっと寒くなるみたいなので
お天気良い日は お散歩楽しんで下さいね♪

とわちんはね、時々 お散歩から帰った直後に
おうちの中をドドドドド~~っと
全力疾走することがあります(゜o゜)

「な、何があったんだ??」って言うくらい
おうちの中を全力疾走・・・(ーー;)
お散歩が足りないのか??
お散歩が楽しくて、興奮が続いているのか??
その気持ちは 飼い主にはさっぱりわからず(笑)
とわちんのみぞ知るってところでしょうか?(笑)

おうちの中を全力疾走するとわちんを
ニコニコしながら見つめる きなちち・・・
イヤイヤ、止めようよ(ーー;)
また、カーペットがぐちゃぐちゃに・・・(T_T)
ホントに ア・マ・ア・マ(笑)

2015/01/26 Mon 14:17:56 URL
なんだか お散歩の時の楽しかった事を振り返っているようにも…
明日の楽しみ考えているようにも…
幸せなお顔!!(///∇///)
スッゴク女の子らしキュートなお顔に
どん君ママは 乃ったんにキューン!!ですよ
乃ったん!!いい夢見れたかな?
2015/01/26 Mon 16:54:03 URL
: ひめまま @-
そんなにお散歩、大好きなのねー🎵
秋田の雪深い散歩は、結構な体力を使いますよねー。
ラッセルのったん、楽しいかなー。
満足度100%なお顔だわよね❤

東京は今年は雪なし冬です。
こんな感じで、このまま雪なしの冬も、
ある意味寂しいかしらん?
なーんて、贅沢ですよね。

そんなこと言ってると、大雪きたりして!
2015/01/26 Mon 19:03:00 URL
No title : 花也櫻子 @-
いつもながらかわゆい乃ったんのお顔♡
二枚目のお写真の、心ここにあらずな、まんまるお目々に胸キュン♡♡
1月24日の食レポお写真「もう待てないかも〜、ぺろん」の
お顔も実は大好きです♡♡♡

ところで、波留ママさんにおたずねしたいことがふたつ。

ひとつは、おしっこは完全外派だった杏姫ちゃんや波留くんが
お家でもできる様になったのは、どんな躾け方ででしょうか。

もうひとつは、少し前にアップされていた波留ママ特製りんごジャムのレシピ
大体でいいので教えていただければと。。。^^

我が家の茶色い核弾頭、もとい愛犬きくまるも完全外派なのですけれど
年末に尿道に石が詰まってしまって、いったん膀胱内に石を戻したのですが
膀胱の中に、溶ける石と、溶けない石が二種類混在しているそうなのです。
フードで一方の種類の石は溶かしてゆきますが
溶けない種類の方は、近い将来手術などの措置も考えないといけないようで。

そんなわけで、菊丸ももう7歳ですし、結石以外の病気になる可能性や
台風とか気候のこと、飼い主が体調を崩したなどなどの場合に備えて
お家でできるように練習させた方がいいのかなと想いはじめているところです。

もしよろしかったら、お教えくださいませませ *^0^*
2015/01/27 Tue 11:02:06 URL
No title : 波留ママ @10GAfoX2
★きなははさん
室内での突然のダッシュ、分かるー!
乃ったんもするので(^_-)
時々、足が空回りしてるときありますよ。
ダッシュしおわった後、すっきりした顔してますよ。笑
とわちんもかな♪


★どん君ママさん
ぽわ~んとした表情が、
とりあえず満足♪
とりあえず幸せ♪
そんな感じにとれますよね。笑
ワンコ達の表情を良くみてると、実にいろんな顔を見せてくれて、面白いし可愛いものですよね~。

★ひめままさん
雪の散歩道って体力消耗するんです!おっしゃるとおりなんです~。
なのに~、全然痩せません@ただいまダイエット中な私
東京は暖かくて羨ましいけれど、まったく雪が降らない冬というのもまたホントに寂しい。
ほどほどに、ほどほどに、降ってほしい・・笑
そうそう、波留パパも舐められる人!乃杏に毎日ものすご~くぺろぺろされてます(;^ω^)


2015/01/27 Tue 15:00:52 URL
No title : 波留ママ @10GAfoX2
★花也櫻子さん
乃杏の表情、心ここにあらず・・な表現がまさにぴったりです。
ご馳走を前の卑しいお顔も乃杏らしいでしょ。笑

外でトイレをするときに、いつもシッコ!とウンチ!というコマンドを使っていたので、
室内でトイレを覚えてもらうにあたって、大きめのトイレシート(マジカーペット)を部屋の隅にしいて、
朝の散歩の時間に、その上でトイレのコマンドを呪文のように唱えて、してくれるまで待ちました。ザ、根競べ・・・
一度出来てからは、びっくりするくらいスムーズでした~。
菊丸ちゃんも、きっと大丈夫。焦らずにチャレンジしてみてください♪

私がいつも作るりんごジャムは、りんご・甜菜糖・はちみつ・レモン利用。
リンゴは、適当な大きさにカットして、糖分はリンゴの30%にしています。(普通のジャムは50%くらいなので、私のはかなり甘さ控えめです)
カットしたリンゴと甜菜糖などの材料を全部加えて、ストーブに乗っけておくだけです。
途中、白いアクを丁寧にとってあげると、仕上がりに雑味がなくてさらに美味しいです。
甘いジャムがよければ、糖分を40~50%にして作ると良いですよ。
甜菜糖を使ってつくるので、りんごそのものの味もそこなうことなく素朴で美味しいジャムになりますよ。
お試しを♪
2015/01/27 Tue 15:12:35 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する