黒豆は、時短調理で楽ちん♪

2014/12/30
 
明日は、年内最後の棚卸が残ってますけれども
ひとまず今日で仕事納めです。
2014-12-30-4.jpg 
いつもと変わらずにいつものペースで過ごすワンコ。 それでいいのです♪


大掃除も小掃除もしてませんが、今朝の時間に余裕のあるうちに黒豆だけは煮ました。
愛用しているフィスラーの圧力鍋だと、黒豆調理も実に簡単なのです。


戻しに1時間(お湯に浸すだけ)、 あとは高圧加圧で15分。
あ~っという間に、ふっくら柔らかな黒豆が完成しちゃいます。
母が何時間もかけて黒豆を煮ていた数年前まで・・ 今はもう黒豆は私の担当です。笑


1年中、私の料理は圧力鍋に助けられています(^_-)


乃ったん、気持ちよさそうに昼寝に精を出してます^^
2014-12-30-2.jpg 

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
comment (-) @ 未分類
良いお年を♪ | カチンカチン