除雪隊とラッセル隊

2014/12/15
 また一晩でたっぷと積もり参ります・・・12月からこんなに積もって
嘆いてもはじまらないけれど、嘆きたくもなる訳で。。。


波留パパは除雪隊! 乃ったんは、ラッセル隊!
それぞれに精をだす朝の1時間、お疲れ様。


今朝は、雪玉がこんな所にも出来てました~
2014-12-15-1 



雪道散歩は、若い乃杏の丁度良い体力発散になるらしく
散歩からもどって、着替えて、オヤツTimeして、少しするとこんなです。笑
2014-12-14-15.jpg 
スースー




まだ1日が始まったばかりのような気もするけれど、朝が早い乃杏には一仕事終えて(散歩)、
充電中。
2014-12-14-16.jpg
スースー



口元良く見れば、ちょベロ♪
2014-12-14-12.jpg
スースー



気持ち良すぎて、深い眠りに・・
2014-12-14-11.jpg 
スースー



短いアンヨをくるりん♪もいちいち可愛い。笑
2014-12-14-19.jpg
スースー


雪国で逞しく頑張る乃杏に
ポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  


comment (8) @ 未分類
12月16日 | 雪道サンポ

comment

No title : 麦ママ @-
ああ可愛い~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ちょこっと出た舌、コチョコチョしたいです~(⌒▽⌒)
雪掻き大変ですね〜^_^;
冬になると、小さな日本なのにこんなに違うんだなぁ~って、毎回驚いちゃいます^o^

福岡は冷え込みますが、滅多に雪は積もりませんからね~^o^
暖かいものが食べたくなる季節ですね〜^_^;
うちは、主人と2人で鍋ばかり…^_^;

お料理上手な波留ママさん、美味しい温かい料理が並ぶんでしょうね~(⌒▽⌒)波留パパさんのちからの素ですね〜(⌒▽⌒)
2014/12/15 Mon 11:49:51 URL
No title : @-
乃杏ちゃん、雪の中のお散歩で体力使い切ったのかな?(*^_^*)
電池切れの様子が可愛いですね~
無垢なお顔ですやすやねんね、つんつんしたくなります!
どんな夢を見ているんでしょうね~v-353
2014/12/15 Mon 20:21:01 URL
No title : 愛瑠ママ @-
乃ったん 可愛い~♪

寝てる姿 ちょベロ~沙羅に似てる~(*^。^*)
毎回同じコメント・・・(笑)

でも 似てる事が私の自己満足なんです・・すみません~

週の半分が訓練所にお泊りなので寂しくって・・・
今日も会えないので 乃ったんの寝顔で癒されている私です(*^^)v

雪・・・すごいですね
こちらも寒くなってきましたが まだまだ雪なんてって感じです(*^_^*)

2014/12/16 Tue 13:17:25 URL
No title : ソルママ @-
今年は雪が、多くて大変ですね!
乃杏ちゃんも、お手伝いですね。
群馬(南部)も昼間初雪でした。寒いです!
私もインフルエンザになってしまい、ソルちゃんも、
お散歩に行けなくて、私と一緒にまぁ~るくなって
寝てくれています。
波留ママさん地方も、これから大荒れみたいなので、
気を付けてくださいね!
2014/12/16 Tue 17:01:41 URL
No title : 波留ママ @10GAfoX2
★麦ママさん
乃ったんは、外の吹雪も飼い主の忙しさも関係なく、よく遊んでよく寝てマイペースに過ごしています。笑
猛吹雪になっている現在・・雪のない麦くん地方へ飛んでいきたいです!

暖かいもの、美味しい季節ですね。
お鍋は簡単ですし、野菜もたっぷり食べれるし、温まるし、いいですよね~。
我が家もストーブにお鍋をかけておくと出来る鍋ものや煮物ばかりになる冬のメニュー。
手間いらずで楽ちん♪

いや~それにしても、風が強い。家がミシミシ音たててます(;^ω^)
2014/12/17 Wed 10:12:00 URL
No title : 波留ママ @10GAfoX2
★どなたかな~?
お名前がなかったので、どなたでしょうか~コメントありがとうございます(^^)
雪の中を漕いであるくのは結構体力が消耗するらしく、帰宅すると電池切れになる乃杏です。
今朝は吹雪の中の散歩で、乃杏も怖かったらしく散歩中に茫然としていて笑えました。
波留なら、吹雪もなんのその♪で逞しく散歩してたんですけれどね~笑
2014/12/17 Wed 10:15:01 URL
No title : 波留ママ @10GAfoX2
★愛瑠ママさん
寝てるお顔とか、沙羅ちゃんと似てますか♪
私は、沙羅ちゃんの真顔が乃杏とそっくり!と思って、いつもニヤニヤしながら拝見してます。笑

沙羅ちゃんは、お勉強楽しく頑張ってくれてそうですね♪頼もしいな~。
すでに乃杏より数倍賢い沙羅ちゃんだろうな。
乃杏は2歳になりましたが相変わらずの無芸ですの、わはは。

波留に小さなころから訓練所通いさせて頑張らせてしまって今となっては後悔も含め色々と思うことがあって、
乃杏はのんびり育てたいなという飼い主の意向もありきでマイペースに育っている乃杏です。笑
沙羅ちゃんは、乃ったんの分も賢いレディになってね\(^o^)/

2014/12/17 Wed 10:22:33 URL
No title : 波留ママ @10GAfoX2
★ソルママさん
インフルエンザにかかってしまったのですね~!
私、インフルエンザにはまだ一度もかかったことがないのですが、とても苦しいらしいですね・・
ゆっくり静養してくださいね、ソルちゃんも心配しているだろうなぁ。。。
ワンコ達って飼い主が具合悪い時、そっと傍に添い寝してくれますよね。
優しい生き物です。

すでに風が出て吹雪いてきてます、どれだけ荒れまくるのだろう、怖いデス・・
2014/12/17 Wed 10:26:59 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する