大雪かもぉ~

2014/12/08
 雪の降り始めがいきなり大雪で、来春までの長い冬を思うとうんざりしちゃいます



除雪車が来ていないので、乃杏との散歩は轍(わだち)をテクテク。
柔らかい雪に足を取られるので、地味~に体力消耗しちゃうのですが
乃杏はどうなのだろう? 結構、平気でサクサクと歩いていました。
2014-12-8-6.jpg


雪が降り始めて3日目くらいにして、この積雪量。
ドーン!
これでも我が家の辺りは、秋田県内ではとても積雪量が少ない地方なのです。
2014-12-8-5.jpg 



通学路は、除雪されているので歩きやすくて快適♪
2014-12-8-2.jpg



なのになのに~、わざわざ雪に顔を突っ込むワンコ(^_^;)
2014-12-8-1.jpg 



昨日ダウンジャケットだけ着せたら脇から雪が入って雪玉だらけになったので
今日は洋服の上にダウンコートを着せたら大正解♪
雪玉のお土産も少なく済みました(^_-)
2014-12-8-3.jpg 
この時、気温0℃。 キーンと冷えていて、でも不思議と空気が澄み渡って気持ち良かったです。


冬の寒さに負けずに
散歩しようね~乃ったん♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
comment (6) @ 未分類
12月9日 | 雪道の散歩は漏れなくお土産付きかもぉ~

comment

おおおおっ~これは北海道より積雪多いかも知れませんね!!やはりこちらは寒っぶいので サラサラした細かい雪なんですよ!!
そちらは水分多そうですね!!
乃ったん♪雪にも負けず 可愛さ振り撒いて頑張ってお散歩してください♪

えっ 早!!もう順番回って来たんですか!?
波留ママ…寝てる?
体 休めて下さいね~
ママ 倒れたら 乃ったんガムおねだりできないかぁも~って
前回のママ不在のときにはパパさんに
おねだりしなかった…というエピソード…
可愛い過ぎ♪と
パパさん …ちょっと切なそう(笑)なのが
蘇ってしまいます(*^^*)
ゆーっくりでいいですから~
仕上げに 乃ったんにスリスリしてもらって下さい♪
2014/12/08 Mon 14:49:25 URL
No title : らん丸ママ @yg9SbDIk
凄っ(@_@)
12月のまだ頭だというのに降りましたね~(驚)
長い冬の始まりですね

↓の雪玉付きの乃ったんを見て、杏っぴんを想い出していました
そして、雪玉処理お手伝い隊の波っくんを...
雪道散歩、波っくん絶対についてきていましたね

雪に顔を突っ込んでいる乃ったん、かわいすぎ!
きっと顔中雪だらけだったんだろうな~v-344
想像しただけで悶絶死しそう~v-343
2014/12/08 Mon 18:32:43 URL
スゴイ雪ですね〜(⌒▽⌒) : 麦ママ @-
お久しぶりです(⌒▽⌒)お元気ですか?
お父様の手術、無事終わられてよかったですね〜^o^ほっとされたでしょう^ ^
こちらも凄く冷え込む日が続いてますよ…>_<…でも、雨やみぞれが多く、お散歩がなかなか思うようにできないのが困りものです^_^;
乃杏ちゃんの雪玉、フラちゃんならではですね〜(⌒▽⌒)麦君は、大玉ができるかもぉ~^_^;
ターコイズ、忙しくてお願いし損ねました…>_<…残念…>_<…
でも、麦、ダイエット中で、少し痩せました^ ^19.7キロあったので、今1キロ以上は落ちたと思いますよm(__)m私は、デッカい麦が気に入ってたんですけど、ブリーダーさんに言われて頑張ってます( ; ; )スイートスプリング、食べ頃になってきたみたいです(⌒▽⌒)早くもぎに行かねば~^_^;
雪のお散歩、乃ったん、!たのしそうだなぁ~(⌒▽⌒)
2014/12/08 Mon 19:15:28 URL
No title : 波留ママ @10GAfoX2
★ドンくんママさん
こんにちは~。
今日も濡れ雪がたっぷりと降ってます。
道路がぐちゃぐちゃで車のハンドルがとられて大変です、そんな中父の見舞いにいってきました~ふぅ。

予定通り、本日発送いたします。
よろしくお願いします♪ 
乃ったんにスリスリしてもらうと毛だらけになるので、ドンくんに叱られちゃうなと思って遠慮しておきましたから。笑

そうそう、乃ったん誰でも良いかと思いきや、私じゃないと駄目なところが結構あるようで、
ガムのオネダリをしなかったのにはびっくりでした。
私にはお願いしやすいのでしょうね。笑
波留パパはリーダーだから従わないと!みたいな感じなのでしょうか、あはは。
2014/12/09 Tue 16:46:13 URL
No title : 波留ママ @10GAfoX2
★らん丸ママさん
今日も降ってます。12月の初めからこんな風にドカ雪なのはこの数年を振り返っても無いかと・・
小さな町の中が雪のせいで大渋滞です。

雪玉をみてあっぴんを思い出してくださりありがとうございます♪
雪玉の処理のお手伝いに精をだしていたはっくんも思い出してくれてありがとうございます♪
乃ったんの雪道初散歩は、波留のダウンコートを着せての散歩にしました。
いろいろ引き継がれる思いかな。

2014/12/09 Tue 16:49:55 URL
No title : 波留ママ @10GAfoX2
★麦ママさん
お久しぶりです~。
何やらご多忙な日々をお過ごしだったようですね~。師走・・まだまだ慌ただしい日々が続きますね。
ところで、麦ちゃん20kg近くあったのですかー!16~17kgくらいだとばかり思ってました。
どうりで洋服も小さいわけね♪納得~。
でっかい麦ちゃんも可愛いけれどね~わかるわかる(^^)
でもコーギーは痩せている方が健康的に暮らせるようで・・特に年齢を重ねるとね。
スイートスプリング、木に実っている風景は圧巻ですね!あの美味しさも!
杏子ジュースもジャムもかなり美味しくご馳走になりました(^^) ご馳走様でしたm(__)m
2014/12/09 Tue 16:55:48 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する