手捏ね

2014/10/22
 愛用しているホームベーカリーがどうやら壊れてしまったらしい・・@2007年製

ピザ生地を作ろうと材料をセットして、スタートするも作動せず


ホームベーカリー頼みな食生活なので、すぐに次を買い求めなければ・・










とりあえず今朝は、手捏ねで自然発酵中。

でも残念なことに気温が低すぎて、全く発酵がすすまない(^_^;)
2014-10-22-1.jpg


オーブンで発酵しないとダメかな~? (様子見)
2014-10-22-2.jpg
白黒混在する乃杏の立派なおヒゲさん(^_-)


ピザ生地の発酵がすすむよう
美味しいピザが焼けますよう
応援して頂けると嬉しいかもぉ~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
comment (2) @ 未分類
お出かけ日和 | 乃ったんパワーはいかがですか(^◇^)

comment

No title : たんぽぽ @-
こんにちは(*^_^*)

おうちで手作りパン♪いいですね!
でも、壊れてしまうと、とっても困る・・・波留ママ家では、パンがお好きなんですよね~
うちで言う炊飯器が壊れてしまったのと同じ状況と思うと、緊急事態ですよね。
次のHBを探さなくては~

乃杏ちゃんの鼻息で パンの発酵温度を上げてみるのはどうでしょう(;^ω^)

は~パンが食べたくなりました。
焼きたての香りを妄想中♪
2014/10/22 Wed 13:52:25 URL
No title : 波留ママ @10GAfoX2
★たんぽぽさん
こんばんは(^^)
HBが突然壊れて、ちょっと不便です~。
我が家、ご飯は週1ペースでしか焚きませんが(小分けにして冷凍)、
パンは週3のペースで焼いているので(^_^;)
今日の気温では、結局発酵がまったくすすみませんでした~。
乃杏の鼻息で発酵が進んでくれたら最高なんですけどね。笑

パンが焼き上がると、と~っても良い香りなんですけれど、
空気清浄機が、“強”でブイーン!っと作動しはじめるんです。
コーヒーを淹れてもそうなんです(^_^;)

2014/10/22 Wed 23:20:17 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する