断水2日目

2014/10/06
 相変わらず、不便を強いられています


水道が使えないので、食事の用意も出来ず昨日は毎食スーパーから買ってきたお弁当。
おかずが揚げものばっかりで、ちょっとうんざり(^_^;)


お風呂は、温泉に行きました。
久しぶりの温泉、日曜で激混みでしたが体の芯から温まりました@ポカポカ



飲み水は、ミネラルウォーターで。
2014-10-6-2.jpg 





(水洗)トイレの水は、ポリタンクを急きょ購入して
実家に行って水をつめてきてトイレタンクに入れて使ってます
2014-10-6-1.jpg




我が家は町営水道ではなく、この辺の近隣の数世帯のみでお金を出し合って確保している水道を使用。
1年に1回運営費を納めると(12000円)、毎月の水道料金は一切かからないシステム。

今回は、ポンプの故障らしく、こうゆう時に運営費から修理代が支払われたりする。

毎月水道料金がかからないっていうのは夢のような話だけれど
いざ故障すると町のように迅速に・・というわけにはいかず、直るまで数日かかる不便さは否めない



乃ったんの水も、昨日から実家の水で、ゴクゴクしたあと・・・味が違うかもぉ~!と不思議な表情をしている(^_^;)
早く、水道の電圧ポンプ直るといいねっ。
2014-10-6-3.jpg 
コテッ。




乃ったんのお水ね、なんか味が違う気がするかもぉ~。
なんで?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
comment (10) @ 未分類
舌! | いちじくのコンポート

comment

No title : きなはは @-
あらぁ~~断水2日目ですか・・・(^_^;)
ライフラインは どれかひとつ止まっても
困りますよね(T_T)
普段、当たり前のようにできることが
出来ない・・・不便になってしまう・・・(^_^;)

うちはね、9月の下旬から10月の初めにかけて
ガス管交換の工事があって・・・
うちの周りの道路が掘り起こされて・・・
まぁ~朝から夕方までガンガン凄い音でして・・・
とわちんは かなりストレスだったと思います(^_^;)

で、工事が終わったと思ったら
今度は週末ごとに 幼稚園・小学校。中学校と
運動会の音楽と声援・応援で・・・(^_^;)
とわちん、ゆっくりお昼寝できず・・・
ワンコもいろいろと大変デス(笑)
2014/10/06 Mon 11:36:21 URL
アラアラ!! : ドン君ママ @-
あらあら大変!!
お水が使えないと不便で大変ですよね
乃っタン!!
お水のお味が違うの解るんだ~
早く いつものウマウマお水が
飲めると良いね~

1日でも一時間でも10分でも早く
お水が出ますよーに♪


2014/10/06 Mon 12:31:34 URL
No title : ソルママ @-
水が蛇口から出てこないのは、不便ですね!
早く、修理が終わることを祈ってますv-218
水の味がわかる乃杏ちゃんスゴ───(〃'艸'〃)───ィ
ソルちゃん地方は、昨日と今日の午前中まで、すごい雨で、
今は、青空で、強い風が吹いてます。恐ろしや台風v-467
今夜は、13夜で、お月見出来そうですねv-369
2014/10/06 Mon 13:13:18 URL
No title : ひめまま @-
あらま~、断水、まだ続いていたんですね。
それに、そういう事情もあるのでは、なかなか大変な・・・

お水のお味って、確かにちょっとですけれど違いますよね。
普段の水道水の味って、結局家庭の味???
のったんんは、その違いがわかっちゃったのかな~?

生活用水を確保するのって、ホントに大変。
でも、お風呂が温泉って、なんだか羨ましいかも~!

2014/10/07 Tue 00:14:24 URL
No title : 波留ママ @10GAfoX2
★きなははさん
おはようございます。
断水、昨日のうちに解除されました~、思ったより早く直って嬉しいです。
水が使えないって思うだけで、ストレスでした(^_^;)
普段、何不自由なく暮らせていることに感謝しなければなりませんね。
とわちん、色んな音でゆっくりお昼寝も出来ないね~可哀想に。
週末、きなちちさんときなははさんに、ストレス発散すべく駆けっこに連れて行ってもらってね~♪
バビューン!って駆けっこしたら、ストレスも吹き飛んじゃうね(^_-)
2014/10/07 Tue 09:39:17 URL
No title : 波留ママ @10GAfoX2
★ドン君ママさん
こんにちは~。
昨日のお昼頃に無事に水道が使えるようになりましたっ。
実家の水は塩素のニオイがプーンとするので、乃杏にもその違いは敏感に分かるようです。
ご心配おかけしました~。
2014/10/07 Tue 13:44:32 URL
No title : 波留ママ @10GAfoX2
★ソルママさん
ソルママさん地方、台風の雨風大変でしたね。
台風一過、今日はソルちゃんもお散歩いけたでしょうか。
乃杏も今日は、いつもの水♪をガブのみしています。笑
2~3年に1回、こうゆう故障があるんですね~。。。
2014/10/07 Tue 13:46:13 URL
No title : 波留ママ @10GAfoX2
★ひめままさん
昨日のお昼くらいに復旧して無事に水道水が使えております。
乃杏も、ガブガブと水を飲むようになりました。笑
慣れた味ってあるのかもしれませんね~。

我が町、温泉の町なんです。
あちらこちらで温泉が湧き出ていて、子供の頃から温泉はとても身近なものなんです。
町営の温泉施設は、300円で利用できるので気軽です。
2014/10/07 Tue 13:50:16 URL
No title : ルル父 @-
断水 大変だったね

復旧したようでよかったね

温泉の町ですか いいな

行ってみたいわ



2014/10/07 Tue 16:27:08 URL
No title : 波留ママ @10GAfoX2
★ルル父さん
こんにちは~。
当たり前のように使っている水道水・・
いざ使えなくなると、不便極まりないですね。

温泉は、体の芯から温まりますよね~。
これからの季節は、最高です。

ルル父さん地方は、秋田と違ってまだまだ気温が高そうですよね!
blogを拝見していると、季節感が全然ちがいますよね。笑
我が家なんて、昨日から冬仕様です。
ストーブつけたいくらい寒くて波留パパは早々に風邪ひいてます(^_^;)
2014/10/08 Wed 12:40:51 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する