いちじくのコンポート

2014/10/05
 実家で食べきれないほど実っているイチジク
プルーンは、今年不作だったらしい。


そんなたわわに実るイチジクを、鳥たちも食べるのを手伝ってくれているらしい。笑


我が家にも、漏れなく届くわけで
完熟で収穫されたイチジクは柔らかくて皮ごと生で食べれる@栄養満点


でも、毎日だとやっぱり飽きてきて、もうダメ
食べれない
2014-10-5-5.jpg




今朝届いたばかりのものは、コンポートに。
母は甘露煮を作るけれど、甘露煮はかな~り甘い!笑
私は、甜菜糖を少しばかり入れてレモンを効かせたさっぱり目なコンポート。
2014-10-5-2.jpg 




 
乃ったん、流石にこれは食べれないね~。
2014-10-5-3.jpg 



実りの秋に感謝♪
2014-10-5-1.jpg



イチジクは食べさせて貰えなかったけれど、鼻で!目で!一緒に秋を満喫しているワンコ♪
2014-10-5-7.jpg 
乃ったん、眠くなってきたかもぉ~。むにゃむにゃ。




今朝から、突然の断水。
うっ
断水解除が待たれます
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



2014-10-4-1.jpg
   
harumama handmade wear
comment (2) @ 未分類
断水2日目 | 焼き栗

comment

No title : 愛瑠ママ @-
乃ったん おりこうさん!!
いつも思いますが 食べ物の前でポーズは
沙羅にはぜったに無理かも・・・(笑)

確かに マテはしますが・・・
ご飯の時だけで 他は取られたらいけんって
回りが気になって大変だと思います(*^_^*)

ホットドック乃杏ちゃん とっても可愛いですね!!
2014/10/06 Mon 00:09:54 URL
No title : 波留ママ @10GAfoX2
★愛瑠ママさん
沙羅ちゃん、周りにお姉ちゃんたちが沢山いるので、自分のゴハン守らなくちゃいけないものね。笑
大所帯と、ヒトリッコの違い、ここにあり!ですかね^^

あ・・・でもね、乃杏も小さい頃は、食べ物を前にすると慌てていましたよ、そういえば。
でも、波留が食べ物を前にしてもジェントルなお手本を毎日みせてくれていたら、
子犬ながら乃杏も何かを理解したらしかったです。

ホットドッグな姿、毎日見てても毎日可愛いです。笑
西の地方の方々にも、結構な数が飛んでいきましたので、
そのうちあちらこちらの皆さんのブログでもホットドッグな姿が見れるかもしれません(^_-)
2014/10/06 Mon 09:44:17 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する