乃杏の楽しみな時間

2014/09/28

 乃杏が日々、明らかに楽しみに待ちわびているであろう時間があって
それは特別なことでもなく
至って普通のオモチャのレトリーブ



飼い主が晩御飯を食べ終えて、ちょっとゆっくりしようかな~というモードに入ろうとするのを見極めて
こんな風に登場する
2014-9-28-15.jpg
これは、きなははさんから頂戴したオモチャです(^_-)



日中はヒトリ遊びに精をだし、夜は飼い主相手に遊びたがり
ワンコなりに何かを理解してくれている感じで色々とお見通しな辺りが賢いね



ポーン!と隣の部屋まで投げてあげると
ダッシュダッシュで取りに行って持ってきて、こうして投げて貰うのを待ってる姿が可愛すぎる(^^♪
2014-9-28-10.jpg 



何十回と繰り返すわけだけれど
段々疲れてくると、スローペースになって来て
2014-9-28-11.jpg
トボトボ。トボトボ。



飽きてくると、いよいよ飼い主の所まで持ってこなくなる。笑
2014-9-28-14.jpg
これが満足した乃杏からのサインらしいので(笑)、
最後に飼い主の手にオモチャを渡してもらって、終了♪

楽しかったかもぉ~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

comment (2) @ 未分類
任務完了 | 1年中食べてますが

comment

No title : きなはは @-
乃ったんは、おもちゃを投げてもらうまで
おりこうさんで待っているのですね^m^
赤いたまごちゃん、気に入ってもらえたのかな?
楽しく遊んでもらっているのなら
なによりですv(*'-^*)bぶいっ♪

とわちんもレトリープは好きなんだけど・・・
乃ったんと違うところは
「投げてよぉ~~!!」と
おもちゃを咥えたままピョ~~ンと
飛びついてくる(^_^;)
挑発的なとわちんです(笑)

もうひとつ違うのは・・・
とわちんが飽きるまでレトリープすると
フロアマットがぐっちゃぐちゃになるので
早々に飼い主から強制終了!!となります(笑)
今年は 我が家の初雪が早すぎましたので(^_^;)
先がおもいやられます・・・(T_T)
2014/09/29 Mon 16:10:50 URL
No title : 波留ママ @10GAfoX2
★きなははさん
きなははさんから、数えきれないほどオモチャを頂戴している我が家。
乃ったん、あれもこれも気に入って遊んでいます♪
ありがとうございます(^_-)

とわちんの元気よく遊ぶ姿は、リアルに想像がつきます、あは。
フロアマット、毎回整えるのお疲れ様です~笑
とわちんは、オモチャをブチブチするのも大好きだものね♪
乃杏は、波留に似てぬいぐるみ系のオモチャも大好き、大事そうにペロペロと舐めってます(^_^;)
それはそれで、どうかと思う毎回です。笑
2014/09/29 Mon 22:54:23 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する