汁物

2014/09/19
朝晩は特に 肌寒く、温かい食べ物がとても美味しく感じます。



タジン鍋も活躍しています。
さすがはタジン鍋!煮込み料理イケますね~!
ほぼトマトと野菜の水分で煮込めましたっ。
2014-9-19-2.jpg
お~ぃし~!


2014-9-19-5.jpg



純だしパックというのを頂戴しまして、ならば♪・・・と、久しぶりに汁物を作りました(^_^;)
スーパーに沢山の種類のキノコが並び始めていたので、4種類ほど入れてみました
あとは新じゃが、秋田産の桃豚や、根菜類もたっぷりのキノコ汁?トン汁?みたいな汁物
2014-9-19-1.jpg
「だし」の風味が際立つ美味しい1杯でポカポカに温まりました~


乃杏を撮ってないので、最近撮りためていた食べ物の画像にて
今日は失礼しまふ。



コテッ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
comment (2) @ 未分類
スイートポテト | 特別なオヤツ

comment

No title : Lani母ちゃん @-
Lani地方も、朝晩肌寒く感じますが・・・
まだ半袖で過ごしてます。
だから風邪ひくとか(苦笑)

Laniは衣装持ちなんだけど(爆)

タジン鍋って、秋田の方限定ですか?
聞いた事ないデス!!


ホントこれからの時期、鍋や豚汁がいいですね~
2014/09/19 Fri 09:53:27 URL
No title : 波留ママ @10GAfoX2
★Lani母ちゃん
タジン鍋、秋田限定じゃないですよー。笑
数年前に、ブーム到来していたタジン鍋で、テレビの料理番組なんかでも良く登場していたお鍋ですよ。

モロッコの伝統的な煮込み料理を作るお鍋で、
ヘルシーな調理が出来ることで日本でも人気に火がついたんじゃなかったっけ??

私は乗り遅れて今頃愛用していますが、数年前はガラス蓋っていうのが無かったので、
今買って正解だと思ってます。笑

タジン鍋で検索してみてくださいな♪ たくさんHITすると思いますよ~。
野菜やお肉をお鍋に並べて、蓋をして蒸すだけで出来上がるので簡単楽ちんヘルシーなのが嬉しいお鍋ですよ。(手抜きなのに美味しい)
2014/09/19 Fri 10:01:33 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する