ひと目惚れの生地(^^)v

2014/04/28

タイトルの通りでして、ひと目惚れにて買った生地です。
2014-4-27-17.jpg 
フルーツ柄(^o^)




京都の染色工場で、職人さんが手擦染めしてくれている生地なのだそうで、
ハンドプリントならではの深みのある色彩に仕上がっているのだそうです


その深みのある色彩、私の撮影からでもお分かりいただけますかね?
2014-4-27-12312.jpg 





普通に売っているスムースニット生地の2倍~3倍のお値段がするんですけど
実物を触ってみると、しっかりした素材といい色合いといい、良いものはやっぱり良い!
・・というのが率直な感想かもぉ~(乃ったん登場。笑)
2014-4-27-1231.jpg 






赤ちゃんや子供服にも安心して使えるように、コットン100%の生地に
ホルマリン不使用の染料プリントなので、勿論ワンコにも安心♪ 
せっかくのハンドメイドなので、そうゆう所も妥協せず楽しんでいけたらいいな~って思ってます^^




ここのお店の生地にハマりそうです。笑
2014-4-27-182.jpg  
乃杏はどっちの色が似合うかな~って、二人で同時に指さしたら、
飼い主二人とも同じ色を選びました。笑


さ~て、どちらで仕上がるでしょうか(^_-)


 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

comment (-) @ 未分類
はいっ上手♪ | モクレンのある散歩道