レッツcooking♪

2014/04/19
昨夜、録画していた30分番組を見ていて(大泉洋とか戸次さんが出ている北海道の某食べ物番組)、

明日は、コレが食べたい・・ と言う波留パパ。




コンビニにまだ売ってると思うから、買ってくれば?
買ったやつじゃなくて、作ったのが食べたい!


え~、面倒くさいな・・・ブツブツ。
とにかくそんな会話。




朝起きて、コーヒー飲みながら
今日作ってくれるよね?と^^;

え~、まだ覚えてたのか。笑




ま、材料もあるし、じゃ~作りますかな。
今年の冬は1度も作らなかったので、ちょっと久しぶりに作るかもぉ~。(乃ったん風)


朝6時過ぎ、仕込み開始。
(日中はお店があるので忙しくて作れないので、朝が貴重なフリータイム♪)
2014-1-19-2.jpg 
舞茸とキャベツは、入れても入れなくても良いけれど、野菜多めが好きなので冷蔵庫にある野菜入れましょ♪




刻んで、こうなった。
この時点で分かった方は凄いかもぉ~。(^^)
2014-4-19-8.jpg 





調味料を追加して、混ぜ混ぜしてこうなった。
2014-4-19-3.jpg 




あとは、強力粉やドライイーストなども用意して、粉類はホームベーカリーにset♪
2014-4-19-5.jpg 





では、良い週末を(^^)/ 
2014-4-19-10.jpg 
いつもの特等席で、肉球の手入れをしていた今朝の乃ったん^^


 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
comment (10) @ 未分類
1歳のお婆ちゃんワンコ | 体の向きがチグハグかもぉ~

comment

: ももコロン @-
こんにちは、わあ、何を作ったんですか!
挽き肉にお野菜、強力粉………
何だろう?
挽き肉に刻んだお野菜だと、ハンバーグ?が思い浮かんでしまう創造力の乏しい私です。
2014/04/19 Sat 12:48:46 URL
: 麦ママ @-
ピロシキかと思ったんですが、コンビニってとこで、肉まん?かな?子どもが小さい時は、よく作りましたけど、最近は、さっぱり…>_<…手作りは、周りの皮が美味しいですよね~^o^なんて、肉まん当たってるんでしょうか?アハハ^_^;
もうすぐゴールデンウィークですね〜(^^)昨夜、突然、麦パパが、麦連れて何処か行く~?ですって…>_<…今頃空いてるとこなんてないよ^_^;と思いつつ、調べてみてやっぱり無理なようです( ; ; )
2014/04/19 Sat 13:46:40 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/19 Sat 13:53:01
: チロ(ショコはなの母) @-
ふふふ、波留ママさんも面倒くさいって思うことあるんだ~となんだか変な所に微笑ましく思っちゃいました(笑)
何作ったんでしょう~
手作り皮の餃子?
マイタケとキャベツは入れなくても良いってことは肉まん?
あっコンビニにまだ売ってるかもってことはやっぱり肉まんですね。
色々想像が膨らんで出来上がりが楽しみです。
乃杏ちゃんの特等席、はなも同じです。はなもそこで体のお手入れしてます(*^_^*)
2014/04/19 Sat 17:53:27 URL
: らむママ @-
サフがあるって事は肉まんですかね?
美味しく出来たかなあ?
肉まんだとするとちょっと面倒ですね。
2014/04/19 Sat 19:19:32 URL
: たんぽぽ @-
う~ん、、肉まんのような気がします!
さてさて 正解は何でしょう^^
結果わくわくします!!
2014/04/19 Sat 21:37:14 URL
: セナママ @-
『おにぎり・・・』って、全国放送だったんですか?
北海道限定放送かと思ってました(;・∀・)
こちらでは火曜日深夜なんですが、お腹が超へりになる番組ですよね。
それにしても、手作りを要求する波留パパさん。
やっぱり奥さんが、波留ママさんだからなのね。
普通は作りません(;^ω^)キッパリ!
2014/04/19 Sat 22:52:05 URL
: 波留ママ @-
★ももコロンさん、麦ママさん、鍵コメさん、チロさん、らむママさん、たんぽぽさん、セナママさん

皆さん、コメントありがとうございます(^^)
大したひねりも無く、正解は普通に中華まん(肉まんとも言う)です。笑
ね?コンビニで買って食べた方がはやいでしょ~。
でも、手作り中華まんがいいんだって。
そう言われたら、作るしかないものね~。

たんぽぽさん、私にメルアドをお知らせ頂けないでしょうか~。
鍵コメにて是非よろしくお願いいたします。

セナママさん、おにぎり・・ 1×8・・ どうでしょう・・ こちらでも月に数回深夜に入っていて録画してみています。笑
おにぎり・・を見ると、かならず影響されるんでうす。
ニシン蕎麦を作って食べるようになったのも、おにぎりの影響ですよ。
(あ、ニシン蕎麦は数日前に作ったのです。笑)
2014/04/19 Sat 23:19:09 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/20 Sun 19:51:22
: 波留ママ @-
★たんぽぽさん
早速のお知らせありがとうございます(^^)
メールさせていただきました♪
届いてなかったら、お手数ですがお知らせくださいませm(__)m
2014/04/20 Sun 20:32:43 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する