狂犬病予防接種&フィラリア予防薬

2014/04/14
タイトルの通りで、動物病院に行ってきました。

1年に1度とはいえ、なぜこんなに億劫なのだろう。
腰が重くてたまりません、はは



でも、予防接種も済ませてスッキリ。
乃杏って杏姫と同じで、何をされても無反応。検査のための採血だってポカーンとしてます。
波留の「助けてー!怖いよー!」に慣れているので、なんか拍子抜け。笑
あ・・ 乃杏の体重、8.1kgになってますけど、実際は8.9kgでした(念のため)
2014-4-14-1.jpg 
波留も杏姫も長年ガルドメックチュアブル(ミートタイプ)でしたけど、
乃杏の代から新しくお世話になったここの病院は扱ってないらしい
錠剤タイプでもらってきたけれど、ちゃんと飲めるかな?



昨夜の乃杏。
ちょっかい出して貰えるのを、待ってるかもぉ~♪の図。
2014-4-14-3.jpg 
波留を釣ろうと日々精を出していた杏姫の姿とダブります。




頑張って咥えていて、その姿がかなり可愛い。笑
2014-4-14-4.jpg 




今夜の夜なべ作業は、予約いただいている泥除けエプロンです! 既に生地はカット済み。
お待たせしちゃってて、首がキリンさん状態ですよねースミマセン
新しくゲットした生地も、中々素敵なのです。画像から伝わりにくいのが残念ですけど。
2014-4-14-2.jpg 



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

comment (4) @ 未分類
乃杏の楽しみ♪ | 散歩コースのイヤイヤ

comment

: Lani母ちゃん @-
乃杏ちゃん、フラッフィだからか?見た目より痩せてるね
でも、まだ成長過程だもんね~
8.9ってベスト体重かな??
病院も嫌がらないのね(^^)

Laniと一緒だわ
自分から、入って行って、チョッコト付いた尻尾フリフリ
先犬(沙羅)もだったんですよ~(^_^;)

明日、Lani病院に行く予定です
体重が気になるなぁ~(苦笑)

咥えた乃ったん、可愛い♪

追伸)エプロンの件
メールありがとう
返信したので・・・よろしくぅ(^_^;)
2014/04/14 Mon 22:13:23 URL
: 波留ママ @-
★Lani母さん
こんばんは~。
乃杏、痩せていますね~。でもこれくらいで良いと獣医さんはおっしゃいます。こなので、このまま行きたいと思っています(^_-)
Laniちゃん、ダイエットの経過ドキドキですね。笑
まぁ、慌てず焦らずが一番ですから、期間的に300g~500g前後痩せて居ればGOODなのでは?と個人的には思いまふ。

エプロン、英字も素敵ですよ。裏地は一目ぼれで買った生地でしあげま~す(^_-)
明日、発送いたします。こちらでお知らせにかえさせてもらいますね。
2014/04/14 Mon 22:41:00 URL
: たんぽぽ @-
乃杏ちゃん、釣りしてますね~(^^♪
大きいのに重たくないのかな?
釣れるなら頑張る、燃えるタイプなのかもしれないですね~

は~咥えているマズルがぷくっとしていて萌え萌えです。(*^_^*)
2014/04/15 Tue 08:28:43 URL
: @-
★たんぽぽさん
乃杏、最近釣りをするようになって、杏姫みたいだな~って思ってます。笑
大きいボールの時は、どんどん頭が垂れ下がって来て、最後にはボールを落としちゃうのが面白いです。
私はマズルフェチなので、乃杏のぷっくりとしたマズルは思わず触ってしまいます(^◇^)
2014/04/15 Tue 16:07:28 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する