春のご馳走、食べたかもぉ~♪

2014/03/24
昨日の春らしいウマウマ 「袱紗寿司(ふくさずし)」と「さくらもち」

乃杏のお腹にもしっかりと納まりました(^◇^)



袱紗寿司の断面図。 
飼い主もご馳走になりたい!と思ってしまいました。
2014-3-22-15.jpg 
うわ~見惚れてしまうかもぉ~♪



基本、ドッグフードと少しのオヤツで健康管理している乃杏の食生活ゆえ
こりゃ~嬉しいご馳走だね、乃杏♪
2014-3-22-17 



ボロボロこぼしながらの~んびりと食べるのは、杏姫姉たん譲りかな^^;
2014-3-22-13.jpg 
モグモグ。モグモグ。




こちらは、さくらもちの断面図。
餡子が紫芋でした! う~ん、なるほどね~(^^)
2014-3-22-21.jpg 



以前、波留杏姫に「さくらもち」を作ったことがあって、
その時には砂糖不使用で餡子を作ったので、紫芋はナイスアイデアですね。
ちなみに、皮は米粉で作ったその当時です(2009年4月21日)
2009-4-21-2.jpg 
ご馳走を前に、2匹はいつもこうして目を輝かせて待ってくれていたものです(#^^#)
何でもないこうゆう時間が 宝物の時間でした。





さて、乃杏はまだまだ修行が足らず、あまり待てません。とほほ・・
一度フライングして、所定の位置まで戻ってもらったtake2なショットなので、顔が真剣すぎます。ぷぷ。
2014-3-22-25.jpg 




運んで、口から出して、確認して・・・食べてました。笑
完食したのち、しばらくお皿を舐めて残りがも楽しんでいました♪
らん丸ママさん、ご馳走様でしたm(__)m   ・・・by波留 杏姫 乃杏
2014-3-22-23.jpg 




珍しいご馳走でお腹も満たされ、スヤスヤとお昼寝モードに入った昨日の乃杏でした(^^♪
2014-3-22-19.jpg 




今朝の散歩で、お外で3回目のシッコが出来ました!
2回目のシッコからどれくらい経ったかな?^^;


帰宅して、波留パパに褒められてご満悦な乃杏の図。笑
2014-3-23-10.jpg 



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


comment (6) @ 未分類
ブログ小休止 | 春のお供え物が可愛すぎます❤

comment

: 愛瑠ママ @-
乃ったん 良く出来ました(笑)

沙羅は 難なくお外シッコは大丈夫のようです(*^^)v
舞桜はできないようです(笑)

紫芋ですか 色もきれいだし 私も頂き!!
何かの時に 使ってみよっと(笑)

沙羅 ただ今4.4kg(*^。^*)
乃ったんのように ストップしてくれることを 祈るばかりです(*^_^*)
2014/03/24 Mon 11:49:59 URL
: きなはは @-
我が家にも きなこちゃんに♪と
らん丸ママさんから 袱紗寿司と桜餅が
届きました(^^♪
本当に可愛くて、綺麗で食べるのが
勿体無いくらいデス

我が家は、明日のきなこの命日まで
お供えして、とわちんにウマウマしてもらおうと
思っています(*^^)v

とわちん、初めてのウマウマ(お寿司と桜餅)なので
どんな反応なのか?楽しみです(笑)
お願いだから、ポ~~ンと投げたりしないで
ほしいな(^_^;)

乃ったん、3回目頑張りましたね♪
少しずつ、お出かけの夢が
膨らみますね(^v^)
2014/03/24 Mon 22:34:31 URL
: 波留ママ @-
★愛瑠ママさん
乃杏、物凄くマイペースで、ようやく3回目のシッコしましたが、
まだ毎日外で出来るような感じではないです^^;
波留も杏姫も、沙羅ちゃん同様に直ぐにお外でもしてくれていたので、
外でシッコ出来ないなんて考えたこともなかったので、また1つ学ばせてもらっている感じです♪

紫芋の餡子、なるほど~!でした。
愛瑠ママさんは、お誕生日のご馳走いつも手作りなので役立てられそうですよね(^_-)

沙羅ちゃんもめきめきとお育ちのようで♪
乃杏なんて、パピーの頃12kgまで大きくなりましたが、ダイエットして現在に至ります。笑
今でもきっと食事量を増やせば、簡単に10kg超えすると思うんですよ。
気をつけて管理していきたいです~。
2014/03/24 Mon 23:18:58 URL
: 波留ママ @-
★きなははさん
杏姫もきなこちゃんも、胃袋で春を満喫ですね♪
袱紗寿司も、さくらもちも、めちゃくちゃ可愛いですよね(^^)
乃杏は、マイペースにボロボロこぼして食べていましたが、
とわちゃんは綺麗にペロリンしてくれそうですよね♪

乃杏の外でのトイレはまだまだ気が向いた時だけって感じで、
先の道のりは長そうです。笑
2014/03/24 Mon 23:23:22 URL
: まろんぱぱ @-
乃杏ちゃん、大きくなりましたね〜!!
我が家の2代目の胡桃も5か月になりました。

2014/03/31 Mon 21:42:10 URL
: 波留ママ @-
★まろんぱぱさん
こんにちは。
胡桃ちゃんをむかえられたのですね~。
先日、生後5か月のパピコギちゃんと遊んだ乃杏です(^^)
(画像掲示板の剛太くんです♪)
胡桃ちゃんのサイズもリアルに想像がつきます。
胡桃ちゃん、健やかに成長してくれますように♪
2014/04/01 Tue 10:27:44 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する