その瞬間は突然に!

2014/02/22
今朝も、いつものように雪中散歩。
いつものようにズボズボ。 兄たんのお下がり着てズボズボ♪
2014-2-2-2-4.jpg 



で。 その瞬間は突然にやってきた\(◎o◎)/



シッコをした~!


乃杏、1歳2か月と18日。
はじめて外でトイレが出来た。
2014-2-22-2.jpg 
何をしてるか分かるかな?




なんでも無いことのようでも、乃杏には勇気の要る一歩だったに違いない。
やったね!乃杏\(^o^)/

飼い主にた~っくさん褒められたのは言うまでもあらず。笑
2014-2-22-1.jpg 
ムシャムシャムシャ。




はじめての1歩を踏み出せた乃杏、ちょっと凛々しく見えた今朝の乃杏だったかもぉ~(^_-)
2014-2-22-3.jpg 
凛!




明日からも、外で出来るかな? 焦らず乃杏のペースで良いけれども(^^)
次は、ンチも勇気をだしてしてみようかね?


これが出来たら、お出かけが出来るようになるので 行動範囲がう~~~~~~んと広がるよ、乃杏♪ 
(そ、これが出来なくて全くお出かけが出来なかったのでふ、へへ)




波留も杏姫も小さい頃に自然に外でも排泄が出来るようになったので気にも止めていなかったけれど
乃杏がここまで時間がかかったので、何でも当たり前って無いんだなってつくづく感じます。
何事も、出来て当たり前ってやり過ごすのは簡単なんですけどね~。




杏姫と過ごした発作と向き合いながらの日々を思い返せば
乃杏と毎日こうして普通に過ごせることにも自ずと感謝の気持ちが湧くわけで。


波留と過ごした優しい時間も、
杏姫と過ごした家族みんなで頑張った時間も、
とにかくワンコ達から沢山のことを教えてもらったわけで、
そんな時間を経たからこその、今の時間なわけで(家族みんなで)優しい気持ちで過ごせる穏やかな毎日に感謝。


 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

comment (-) @ 未分類
オヤツTimeかもぉ~♪ | 今日も明日も雪遊び♪