杏姫の誕生日。乃杏の家族記念日。

2014/02/04
2月4日。


永遠の8歳ですが、杏姫の10歳の誕生日。


どんな10歳になってたかな?
きっと、いくつになってもキュートな杏姫だったろうなと思ってます。
ディアナちゃん、凌牙くんも、おめでとう!
2014-2-4-6.jpg 
杏姫と乃杏へイチゴが届きまして、ありがとうございますm(__)m


その他、沢山のプレゼントが届いており恐縮しております。


桜の形のマカロンやプリザーブドフラワーなども届きまして、杏姫の雰囲気にぴったりで
いつもいつまでもお気にかけていただきただただ感謝です。
2014-2-4-3.jpg 




杏姫の8歳の犬生、約5年近く脳の病気と向き合い、とても大変な時間が多かったけれど
一緒に過ごした時間はかけがえのない宝物の時間でした。
ありがとうね杏姫。
2014-2-4-2.jpg 
杏姫は我が家の永遠のアイドルです。




そんな杏姫の誕生日に舞い降りた乃杏、あっという間に1年が経ちました。
2013-2-8-3.jpg 




波留兄たんがいつも優しく接してくれて、兄たん大好きっこに育った乃杏♪
2013-2-18-8.jpg 



チュパチュパの遊び方は、毎日こうして観察していたので
今でもお兄たん譲りな遊び方そのまんまです。
2013-2-14-3.jpg 



大好きなチュパチュパを横取りされて、私に訴えてる波留。笑
いつもホントに控えめで優しかったよねぇ、はっくん。
2013-2-14-4.jpg 

昨年の2月以降の記事を読み返すと、波留の優しさがいっぱいです。
よかったら、ちらっと覗いてみてください。
そんな波留と暮らせた乃杏は、とても幸せものです。


兄たんに優しく包んでもらったので、乃杏も真っ直ぐに育ってくれているような気がしています。
大切なことを沢山教えてくれて、ありがとねぇ波留。
2014-2-4-1.jpg 



家族記念日な今朝、雪が降って庭先で嬉しそうに弾けてました。笑
2014-2-4-5.jpg 
相も変わらず、真剣にダッシュダッシュー!



2014-2-4-7.jpg 
ずぼっ!



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

comment (24) @ 未分類
吹雪 | 名残惜しんで

comment

: きなはは @-
杏姫ちゃん、お誕生日 おめでとう♪
乃杏ちゃん、家族記念日 おめでとう♪
今日は、杏姫ちゃんのお供えも豪華で
乃杏ちゃんもスペシャルメニューなのかな??(^v^)
いっぱい遊んでいっぱい食べて
これからも楽しく元気に過ごしてね(#^.^#)

ウマウマやお花は「杏姫ちゃんだ!!」と
私がイメージするものを選ばせていただきました
おもちゃは、乃杏ちゃんのイメージ(喜んでくれそうなもの)で・・・
波留おばのアンテナ 錆びついてなければいいんですけど・・・(^_^;)

波留お兄ちゃんは、本当に本当に優しいお兄ちゃんでしたね
そんな優しい波留お兄ちゃんと一緒に過ごせた
乃杏ちゃん自身にとっても
波留ママさんと同じように宝物の時間ですね♪♪


2014/02/04 Tue 16:05:22 URL
: ハイネママ @-
あっぴん、10歳おめでとう♪
ハイネと同級生だもんねェ
何だか乃ったんをみているとね、はっくんとあっぴんを足して2でワッタ感じに思えてならないハイネママですぅ(^^ゞ
あっぴんのキュートなところ、はっくんの真面目なところがそっくりですきっと行動は、はっくんソックリでしょうね♪
ふたりのいいところを受け継いでいる乃ったんだなぁ~と思うハイネママですぅ♪
波留おば様のコメに大ウケして、ウル~ウル~していたのが嬉しい涙になりましたぁ~(*^^*)
波留ママさん、嬉しいねェ~♪そして、ありがとう~♪

波留ママさんも参加してねっ(^_-)-☆
2014/02/04 Tue 16:31:02 URL
: 獅子舞 @-
みんなみんな、色々おめでとうございます。

波留君の心はしっかり受け継がれているようですね。
波留君ファミリーのこれからも応援しています。
2014/02/04 Tue 19:40:32 URL
: ラル父 @-
早いね、もう1年すぎましたか。

1歳になったら凛々しい顔つきになりましたね。

今度雪玉付けに遊びに行きますんで宜しくね。

誕生日おめでとう。
2014/02/04 Tue 20:27:47 URL
今晩は : みゅうちゃんママ @64owOXpE
杏姫ちゃんお誕生日おめでとうございます!
乃杏ちゃん波瑠ママさんパパさん家族記念日おめでとうございます(^^)

今日東京の青梅に初雪が降りました。
かなりのドカ雪でした。

乃杏ちゃんがおもいっきり遊べる量ではないけれどみくはベランダを行ったり来たり嬉しそうに走ってました(^ー^)

私も一日一日を大切にみくとともに、過ごして行きたいです!

お身体、気をつけてお過ごし下さい!
2014/02/04 Tue 20:29:55 URL
: 波留ママ @-
★きなははさん
きなははさん、京都からいつも大きな愛を、沢山の想いを届けてくれてありがとうございますm(__)m
いつもとても感謝しています。
乃杏は、いつもと変わらないゴハンでしたけど(笑)、杏姫はきなははさんやらん丸ママさんから届いたウマウマと、
飼い主からイチゴのケーキのお供えで豪華でした♪
可愛いマカロン、ホントに杏姫にぴったりで、ほかのが波留用乃杏用だと知って、
これまた感動してました。
波留パパにまでチョコレートありがとうございます。
波留パパ、バレンタインのチョコとっても喜んでいました(^^)/ 
波留おばのアンテナは、いまでもバリバリですよ♪
乃杏、ラテックスTOYが大好きなので大喜びでドタバタと遊んでます。
波留おばからの、おサルさん、ゾウさん、お馬さん、どんぐりのオモチャはどれも最高に可愛くて、
波留の前に飾っているんですよ~。
さ~て、来月はとわちんときなこちゃんですね♪
2014/02/04 Tue 21:08:49 URL
: 波留ママ @-
★ハイネママさん
そうでしたね!杏姫はハイネちゃんと同級生だったんですよね~。
乃杏はね、波留観察していただけあって、行動が波留に似ているのですよ。笑
おっしゃる通りで、真面目なところもまた波留譲りだな~って思ってます。ぷぷ。
何をされても怒らない性格は、杏姫そっくりで面白いです。
ハイネママさんのクイズ、あのチラッと見えるベージュっぽいもののことかな?
どれのことを示しているのかな?ってちょっと分からなかったりして(^_^;)
参加しますよ~、しますとも♪


2014/02/04 Tue 21:14:00 URL
: 波留ママ @-
★獅子舞さん
こんばんは~。
本年もよろしくお願いします。

波留のアレコレは、どうやらちゃんと乃杏に受け継がれているようです。
コニィちゃん、ビィくん、雪遊び満喫してますか♪
乃杏は、庭先で一人遊びを楽しむ毎朝です~。
2014/02/04 Tue 21:16:53 URL
: 波留ママ @-
★ラル父さん
杏姫も生きていれば10歳です。
ラルくんと同い年だもんね♪

そして乃杏が舞い降りて、1年です。
色んなことがあった1年でした~。
ラル君、いつでも遊びにおいで♪
乃杏は大喜びすると思います。笑
2014/02/04 Tue 21:18:22 URL
: 波留ママ @-
★みゅうちゃんママさん
おめでとうをありがとうございます(^^)/
東京の雪、ニュースで拝見してました。
大丈夫ですか?
ワンコ達には、嬉しい雪ですよね~。
みくちゃんは、はじめての雪遊びかな?もしかして♪
みくちゃんのはしゃぐ姿が想像つきます。笑
2014/02/04 Tue 21:21:10 URL
: らん丸ママ @-
杏姫ちゃん、お誕生日おめでとう!
乃ったん、うちの子記念日おめでとう!

杏姫ちゃん、ウマウマがたくさんでうれしいね(^o^)
波留兄ちゃんと一緒に帰っておいでね!
乃ったん、波留兄たんの観察を頑張っていただけありますね。
チュパチュパを大事にするところとか、雪遊びが楽しいところとか
特等席のお昼寝も。。。
たくさんの宝物を波留くん杏姫ちゃんから受け取った乃ったんの成長が
とても楽しみです。
2014/02/04 Tue 21:41:08 URL
: チロ(ショコはなの母) @-
杏姫ちゃんのお誕生日、乃杏ちゃんの家族記念日おめでとうございます。
パピ乃杏ちゃん、スクスク成長しましたね。
雪の中を元気にダッシュしてる姿はクスッと笑えます。

波留君の優しい眼差し、時々見てます。
真顔でママに助けを求めたり、ときおり飛び切りの笑顔見せてくれたり。。。
自分の気持がモヤモヤしたり、嫌な感情が渦巻いた時に波留に会いに来て癒されてます♪
2014/02/04 Tue 22:03:12 URL
: Lani母ちゃん @-
杏姫ちゃん、お誕生日おめでとう
永遠の8歳ですか・・・

我が家の先犬(沙羅)生きてたら5月で13歳になります
どんな13歳かなぁ~
月日が経っても忘れるコトはないですね。
沙羅は永遠の7歳9ヶ月です。

乃姫ちゃん、家族記念日おめでとう♪
いろんな姿可愛いね~(^_^;)
1年って早いですね!!
これからも、乃姫ちゃんの成長を楽しみにしてますよん(^O^)

Laniも丸い知育TOY、大分上手にオヤツを出して食べてますよ
コツが分かったのかな(笑)
2014/02/04 Tue 22:24:10 URL
: 愛瑠ママ @-
早いですね♪

乃杏ちゃんが 秋田に行く前の日に 
ブリーダーさんの所で会って1年ですか(笑)

雪遊びにも慣れて しっかり秋田美人ですね(*^_^*)

杏姫ちゃんや乃杏ちゃんの フラに憧れ続けている私です♪♪
いつかは・・・(笑)

杏姫ちゃん 10歳おめでとう(*^。^*)

 

2014/02/04 Tue 23:09:05 URL
: WINママ @-
杏姫ちゃん、10歳のお誕生日おめでとう。
今日は、いつもよりウマウマが沢山だったから
お家に帰ってきているのかな?(笑
お空でも、たくさんのお友達にお祝いしてもっていることでしょうね。

乃杏ちゃん、家族記念日おめでとう。
雪遊び大好きみたいだね。
やっぱりズボッ!とやるのね~(笑
2014/02/05 Wed 01:59:27 URL
: 中山ばろん のえる かのん @-
遅れましたが、杏姫ちゃん10歳のお誕生日おめでとう。乃杏ちゃん 家族記念日おめでとう。
乃杏ちゃんは、もう随分前から家族としているような感じがしますが、やっと1年なんですね。
ジェントル波留くんの指導のもと、優しく素直な乃杏ちゃんの魅力が 日々のブログで感じられます。杏姫ちゃんとは一緒の時間を過ごしていないのに、なんとなく杏姫ちゃんを感じるのは、やはり、波留君の優しい教育の賜物でしょうね。

雪遊びしている 波留君・杏姫ちゃん・乃杏ちゃん 楽しみ方が3人3様で可愛く感じます。(九州熊本はここ2年ほど積雪はなく、かのんは雪の存在をまだ知らないんですよ・・・)

まだまだ寒い日々が続きますが、元気はつらつ乃杏ちゃんと楽しい生活 日々のブログを楽しみにしています。
2014/02/05 Wed 11:08:35 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/05 Wed 12:21:27
: 波留ママ @-
★らん丸ママさん
いつも沢山のお心遣いを頂きありがとうございます。
昨日もまたアレコレと頂戴し、どのプレゼントにも優しい気配りがされていて、
らん丸ママさんの優しいお人柄が伝わってきます。
乃杏用に頂戴した枕は、完全にオモチャとなっています。笑
ポーンして♪って持ってくるので、ポーンと投げてあげると、嬉しそうに咥えて持ってきて、大きなカンガルーのボールと化してます^^;
波留杏姫は、美味しいイチゴに頬っぺがおっこちだだろうなと思ってます、ご馳走様です。

乃杏は日々兄たん観察に精をだしていましたが、今、色んな場面で波留か!と突っ込みたくなる行動が見られ、観察の賜物だなと思ってます。
小さなころはスポンジのような吸収力があります、その時期に波留と過ごせたことは本当に大きかったなと思っています。
いつも温かく見守ってくださりありがとうございます♪
2014/02/05 Wed 16:17:02 URL
: 波留ママ @-
★チロさん
杏姫が「いつまでもアタシを忘れないでね♪」って思っての計らいか、杏姫の誕生日に乃杏がやってきたという偶然。
偶然は必然だったのかなとも思っています。
あっという間の1年、スクスクと成長してくれました。
乃杏にとって大好きな波留兄たんを失ってしまったことは、とてもショックだったろうと思っています。
時間をかけて元気になってくれた乃杏に、乗り越えてくれてありがとうと言いたいです。
楽しければ楽しいほど、笑顔ではなく真顔になる乃杏。なぜ?
はなちゃんの楽しいムッキー顔といい、みんな違ってみんな可愛いですね♪

波留の姿、時々見てくださっているんですね。ありがとうございます。なんだかとても嬉しいです。
私自身、波留を失ってしまったことがショック過ぎてあまり普段それに触れる(記事にする)ことが出来ずにいます。
私は波留で出来ていましたから。今もですが。
波留に会いにきてくれるチロさんに、心からありがとうございます。
2014/02/05 Wed 16:24:35 URL
: 波留ママ @-
★Lani母さん
永遠の8歳。でもやっぱりお誕生日はお祝いしてあげたいです。
沙羅ちゃんは、波留と同い年だったんですね~。
どんな13歳になっていましたかね。
お互いに、若くして天使になった愛犬たちに想いを馳せる日々ですね。

乃杏、1歳にこそなりましたが、まだまだ生まれたまんまです。笑
行動が無邪気で、それがたまらなく可愛いです。
毎日、首コテもまた全開で、思わず笑ってしまいます。
Laniちゃん、お姉ちゃんとして毎日忙しいかしら♪
妹分は、ヒト科ですけれどもね(^^)
あ、リンクようやく変更いたしました、遅くなっちゃってすみませ~ん。
2014/02/05 Wed 16:28:45 URL
: 波留ママ @-
★愛瑠ママさん
あれから1年が経ちました~。
愛瑠ママさんは、私たちより先に乃杏に会っているんですものね(^^)
ラル父に、乃杏が我が家にやってくるって聞いてびっくりしたんでしたっけ?
あれ、違うか。愛瑠ママさんからラル父に、エルフっ子が秋田に行くよ~ってお知らせしたんでしたっけ?
記憶が曖昧になっちゃったなぁ。笑

愛瑠ママさんちに、フラちゃんが舞い降りるの実は私もとても楽しみにしているんですよ\(^o^)/
まだかな、まだかな~って。首がキリンさん状態です。うふ笑
決まったら、ご連絡お待ちしていますよ(^_-)
2014/02/05 Wed 16:33:38 URL
: 波留ママ @-
★WINママさん
昨日は、杏姫らしいお供え物が沢山で、波留と一緒に帰って来ていたかもしれません。
WINママさんには、杏姫が生前沢山可愛がっていただきまして、発作で大変だった時にはわざわざお電話をもらったこともありましたね。
沢山お励ましをいただき、あのころの事を思うと今でも本当に感謝しています。
波留杏姫を沢山た~っくさん可愛がってくださって、ありがとうございました。
乃杏は、元気いっぱいに雪遊びする毎日です。
雪に顔を突っ込むとしばらく顔を上げなくて、不思議です。笑
WINちゃんはお元気ですか? 東京にも雪が降りましたね。雪遊びしましたか♪
2014/02/05 Wed 16:37:06 URL
: 波留ママ @-
★中山さん
いつもお世話になっております。
乃杏、家族になってまだ1年ですけど、この1年も色んなことがありましたので、
寂しい時、悲しい時には、随分と乃杏の存在に助けられたと思っています。
乃杏には、ジェントルな兄たんが居たんだということを忘れずに育ってもらいたいです。
かのんちゃん地方は、2年も雪が降ってないとのこと。
かのんちゃん、はじめての雪にはどんな反応を示すでしょうね♪
雪遊び、させてみたいですよね~。
乃杏はとても楽しいみたいです、雪が。無邪気に遊ぶ姿が毎日とっても可愛いです。笑
やっぱりワンコって雪が大好きなんだな~って思ってしまいます。
2014/02/05 Wed 16:40:51 URL
: 波留ママ @-
★鍵コメKさん
コメントありがとうございます♪
2月4日、杏姫がいつまでも忘れないでね!という願いを込めて乃杏と出会わせてくれたのかもしれません。
この1年半、杏姫が亡くなり乃杏が舞い降り波留が亡くなり、目まぐるしく状況が変わり、
気持ちがついていくのがやっとの毎日に乃杏の元気さに救われているな~と思っています。
波留の姿こそありませんが、優しかった波留の存在は今でもすごく身近にあって、いつも一緒だな~って感じています。
お会いできませんでしたけれど、blogを通して波留を感じてもらえたら、
私もとても嬉しいですし有り難いです。
ありがとうございます。
2014/02/05 Wed 19:16:44 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する