2014年1月1日 

2014/01/01
 

「乃杏のお正月」

ご馳走シリーズより・・ どれにしようかな~♪
無題 




今日は、これ♪
“鶏ひざなんこつ” にしてみました。
2014-1-2-1.jpg
 乃ったん、思わずペロン♪



1袋全部だと多いので、今日は半分。
野菜(特にニンジン)は消化が悪いので柔らかく煮て、 シュウ酸の多い野菜はしっかり茹でこぼしてアク抜きを忘れずに。
波留杏姫に5年ほど手作り食をしていましたが、やっぱりワンコゴハンを用意するのは楽しいなぁ~。

2014-1-2-2.jpg
 ウマウマを前に嬉しすぎて笑えない真顔なワンコ(^◇^)



相変わらず食べ方が上品でよろし。笑
お皿ピカピカ。 美味しかったかな?
2014-1-2-3.jpg 
美味しかったかもぉ~♪




お正月なのでデザートも用意。
安納芋の茶巾絞り♪  練って繊維を絶ってからラップできゅっと丸めただけ。
2014-1-2-4.jpg 




大きいまんまだと食べれない乃杏、(せっかく茶巾絞りにしたけれど・・笑)食べやすく千切って、はいどうぞ♪
2014-1-2-5.jpg
むしゃむしゃ。ボロボロ・・   むしゃむしゃ。ボロボロ・・・




見事なまでに、口からボロボロこぼれます。(杏姫か!笑)
2014-1-2-6.jpg  




年賀状をおくって下さったみなさま、ありがとうございます。嬉しかったです。
新年の挨拶を休ませてもらった我が家は、ぼちぼち寒中見舞い作成にとりかかります~。
2014-1-1-1.jpg




 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
comment (-) @ 未分類
新年初荷 | 良いお年をお迎えください