オヤツ入れが空になっちゃったかもぉ~!一大事かもぉ~!

2013/12/21
乃杏のジャーキーなどを入れている方のオヤツ入れが、空っぽになった。


乃杏とお店へ、トコトコトコ。


どれがいい?

抱っこしてニオイをクンクンしてもらったけれど、全部に反応して良くわからない。笑



よって、乃杏の替わりに飼い主が決めました(^_-)

今回は、これ! ドライドビーフガレット♪ (こちら★)
2013-12-21-1.jpg 
クンクンクン♪




長くて大きい!
2013-12-21-2.jpg 




このまま1枚、カプッ!といけたら最高だね乃杏!笑
2013-12-21-3.jpg 
乃ったんは、このままでも食べれるかもぉ~。





でも、そうは問屋がおろしません(^_-)




キッチンバサミで、カットカット~。
2013-12-21-4.jpg 
細長くなっちゃったかもぉ~。





でもさ、乃杏。
乃杏のジャーキーポッドって、これだよね。
このままじゃ、入らないね?
2013-12-21-5.jpg 
入らないかもぉ~。




ということで、さらにカットカット~。
2013-12-21-6.jpg 




これで、大丈夫だね~乃杏♪
2013-12-21-7.jpg 
コテッ?




出来上がり(^^)
12-21-8.jpg 
あ~ぁ・・・ 乃ったんは、大きいまんま食べてみたかったかもぉ~。



保存容器云々に限らず、この手のオヤツは食べやすいサイズにカットして与えます(^_-)
躾のご褒美には、う~んと小さくカットしましょうね♪


美味しい香りで嗜好性抜群です(^^)



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
comment (8) @ 未分類
雪と、永遠の看板犬。 | サンタさん、ありがとう♪

comment

: 獅子舞 @-
大きいオヤツですねぇ・・・
と言いましょうか、ジャーキーポッドのイラストが可愛すぎる(笑
これ、どこで売ってるんです?

ちょっとウチの絵面に似てるので画像掲示板の方にあげてみます。
2013/12/21 Sat 15:08:12 URL
: 波留ママ @-
★獅子舞さん
ジャーキーポッドは、頂き物なんです~。
コギ飼いの心を鷲掴みにするような可愛いイラストです、確かに(^_-)
2013/12/21 Sat 15:59:35 URL
: naobee @-
「小さくて淋しすぎるかもぉ~ エーン」by 乃っちゃん。

おやつが徐々に細く、短く、小さくなってって、乃っちゃんの目がなんだかとても忍びないですママさん(^^;)

「大きいポットがほしいかもぉ~」、私にはそんな乃杏ちゃんの声が聞こえてきたのは気のせいかしら?(笑)
2013/12/21 Sat 17:07:31 URL
: 波留ママ @-
★naobeeさん
やっぱり?笑
乃ったん、オヤツが小さくなって寂しいかもぉ~!って、顔に書いてたんです(*´ω`)
気づかないふりしてましたけど・・笑
大きなオヤツポッド、波留杏姫が居た時に使ってたやつがあるのよね~2つも・・。乃杏には内緒だけど(^_-)

昨日は秋田までお疲れ様でした♪
珍事があったようですが、それも全部ひっくるめて楽しい想い出ですね。笑
2013/12/21 Sat 18:34:23 URL
: さち @-
昔、ボウルで作ったプリンに憧れたことを思い出しました(笑)
吉本ばななさんの小説に出てきたんだっけなぁ。
乃杏ちゃん、残念〜
ヒトもワンコも、ほどほどがいいのに、どうしてか大きいまんま食べるのって惹かれるんですよねー。
ケーキをホールのまんま食べるとか!
2013/12/21 Sat 22:47:37 URL
: 愛瑠ママ @-
なるほど(笑)
あの おやつはカットするのですね(*^。^*)

亜衣の姪っ子のような 乃杏ちゃん
小っちゃくなるのが 残念で仕方がなかったのでは(笑)

亜衣なら 大きいままがいいよ~ですよ♪
2013/12/21 Sat 23:45:33 URL
: 波留ママ @-
★さちさん
波留パパも同じようなことを言っていました! バケツプリンが食べてみたいと。笑
なんでも、ほどほど♪がいいのですよね。
波留パパ、お気に入りのロールケーキがあって、それをオトナ食いしてみたいと常々申しておりまして・・ 
実践した先日だったのですが・・・結果、カットしてもぅ少し食べたいなってくらいで止めるのが一番だ!って言ってました。
でしょー! と、私に突っ込まれたのは言うまでもなく。笑
憧れ?って、憧れているうちが一番楽しめるのかもですよね~。
2013/12/22 Sun 10:48:25 URL
: 波留ママ @-
★愛瑠ママさん
もしかして、オヤツそのまんまいっちゃいました?笑
滋養強壮があるオヤツは、一度にたっぷりよりも、少しづつ毎日続ける方がとても効果があります(^_-)

でも、オトナ食いには憧れちゃいますけどね~。笑
乃ったん、大きいまんま食べてみたいかもぉ~(^_-) ってね。
2013/12/22 Sun 10:51:57 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する