掃除のお手伝いをするワンコと、掃除の達人。

2013/12/17
朝の掃除風景より。



今朝も、波留パパが掃除機かけてくれました。



掃除機をかける間、
乃杏はひたすら周りをウロウロしています。
2013-12-17-13.jpg 



吠えるでもなく、ちょっかい出すでもなく、
ひたすらウロウロ、ウロウロ。
2013-12-17-11.jpg 



波留や杏姫は、掃除機かけても気にせず、
の~んびりと横になっていて避けてくれなかったものですが、
 
乃杏は、お手伝いをしてくれてるのでしょうか?(まさかね。笑)
2013-12-17-12.jpg  




波留パパが掃除をしていると、いつも突っ込みたくなるのです・・・
「松居一代さんか!」と。笑


ノズルを替えて、波留杏姫スペースにまで丁寧に掃除機をかけてくれます。
我が家の掃除の達人です。笑
2013-12-17-14.jpg  

今朝の掃除でも、3種類のノズルを使い分けてました。
私が掃除機をかけるときには、長いノズル1本のみです。笑

掃除の達人と、掃除のお手伝いをするワンコ。
毎朝、ワンセットですWAN♪

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

 
comment (6) @ 未分類
乃ったんもー! | 遊ばれる乃杏

comment

: ハイネママ @-
波留パパさんの手!綺麗!!女の人みたい・・・シミもないし・・・潤いOKですねェ♪
ホント、色白お肌なんですねェ(*^^*)
手フエチ、チエックしましたァ~(^_-)-☆
几帳面タイプなんですよねェ♪爪・・・深爪痛くないのかなァ???
お掃除機!!!波留家は何を使ってるのでしょうか???(あれ、前upしていたような?)
ハイネ家、お掃除機買わないと・・・思うだけで・・・まだ買ってない(爆)
お手伝い、乃ったんがいると波留パパさんのお掃除も捗りますねっ(^^)/
2013/12/17 Tue 13:22:38 URL
: 花梨ママ @-
吠えることもなくお手伝いだなんて、乃杏ちゃんおりこ~だね。

乃杏ちゃんの視線、吸い込み口をチェックしているみたい。
もしかして、大事なおもちゃやおやつを取られないように(吸われないように)
見張ってたりして。
2013/12/17 Tue 13:48:04 URL
: 波留ママ @-
★ハイネママさん
波留パパの手、ドラえもんの手みたいでしょ、ぷくぷくで。笑
いっつも深爪なのですよ、波留パパって。
白い部分が少しでもあると嫌なんですって(^_^;)
掃除機、ハイネママさんちも寿命? 我が家も今年買い替えたばかり。
我が家のは、ダイソンのデジタルスリム DC62!
凄くいいです!かな~りいいです!
毎朝の掃除は、乃杏のお手伝いつきです。笑
2013/12/17 Tue 14:15:28 URL
: 波留ママ @-
★花梨ママさん
掃除機に吠えたりするワンコも多いって聞きますが、我が家は波留も杏姫もまったく吠えませんでしたね~。
乃杏もまた同じく無反応ですが、なぜか周りをウロウロ。
見張りなのかしら?笑
2013/12/17 Tue 14:33:52 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/17 Tue 19:28:59
: 波留ママ @-
★鍵コメさん
勇気を出してのコメント、とても有り難く拝見しております。
コメントを書くのにも時間を費やしますので、その貴重な時間を向けてくださっているのだな~と思うと、感謝せずにはいられません。
どうもありがとうあございます^^

洋服のサイズですが、Mで大丈夫だと思います♪
2013/12/17 Tue 20:00:23 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する