雪中スト

2013/12/13
乃杏の背丈ほど雪が積もり、

てんこ盛りの雪が初めてな乃杏は、外に出た途端一歩も動けずフリーズ^^;
2013-12-13-1.jpg 
左に映るのは、雪に埋もれた我が家の車・・





敷地内で楽しんでもらおうと、波留パパと二人で乃杏をあっちからこっちから呼んでみるも、完全フリーズ(;´・ω・)
2013-12-13-2.jpg 
乃ったん、無理かもぉ~。。。



初めての大雪に、戸惑いを隠せずコギストにて今朝の散歩はフリーズのまま終了。
それでも足の飾り毛に大きな雪玉が出来て、しばらくその処理に大変で、杏姫と同じなのだった・・・


杏姫の雪玉シリーズ。
2009-1-26-5.jpg 


2011-1-19-3.jpg
あっぴん、どよよ~んデス・・・







波留が居たら、

雪ってこんなに楽しいんだよ♪
2011-2-20-3.jpg 




雪の散歩道は最高なんだよ♪
2011-2-11-1.jpg 



って教えてくれていたに違いない。 
ね?
2011-1-10-2.jpg  
ボク楽しいけど、何か?


乃杏も、冬を楽しもじゃないかっ♪



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
comment (18) @ 未分類
雪って楽しいかもぉ~♪ | 写真展開催中です!

comment

: 獅子舞 @-
県内積もりましたねぇ・・・

乃杏ちゃんはまだ固まってるようですけど、
すぐに先人(犬)達同様、雪に突進せずにはいられない病になると思います。
フラッフィには受難でしょうが(笑

あ、遅れましたが波留君、乃杏ちゃんともにお誕生日おめでとうございます。
2013/12/13 Fri 11:03:32 URL
: チロ(ショコはなの母) @-
わぁ~すごい積もってますね~
ショコラも雪が大すきだから遊ばせてあげたいです!!
乃杏ちゃんは初めての雪はちょっとダメだったみたいですね。。。
杏姫ちゃんの雪玉すごいですね。
フラッフィーだとこんな風になっちゃうんだなとびっくりしました。

波留君は、まっさらな雪に足跡つけて楽しそうですね!!
関東ではこんなきれいな雪にならないですからね~
2013/12/13 Fri 12:53:28 URL
: ハナ&クゥーママ @-
秋田は凄い積雪だとニュースでみました。
飾り毛につく雪玉。。。
乃杏ちゃんも「どよよ~ん」ですね~(^^;
雪に埋もれてフリーズした乃杏ちゃん、可愛い~♪

波留兄ちゃんみたいに雪道のお散歩を楽しめるようになると良いですね!!
2013/12/13 Fri 20:04:18 URL
: 愛瑠ママ @-
降りましたねぇ(笑)すごい雪ですね(*^_^*)

福山では見た事がない雪です。
乃ったん 初めての雪にフリーズですか(笑)

雪遊びいいなぁって思いますが 住んでいる方は大変ですよね。

2013/12/13 Fri 20:09:17 URL
: ハイネママ @-
降りましたねェ・・・(/ω\)
除雪機貸し出すかい?!爆
重い雪?サラサラ雪?
ハイネ家・・・参ったァ~1日に降り積もる量が多いのよねェ
まだ、これからなのにねェ
波留パパさん、波留ママさんも除雪、気をつけて下さいね
腰を痛めたら大変だからね

それでは、おやすみなさい('◇')ゞ
2013/12/13 Fri 22:58:50 URL
: 波留ママ @-
★獅子舞さん
降りましたね~!積もりましたねっ!
雪が少しづつ積もってくれたら乃杏も徐々に慣れることが出来たのでしょうが、
本格的に降る雪がいきなりのドカ雪で、乃杏も????だったようで今日はフリーズワンコでお終いでした。笑
そのうち、慣れてくれると思います♪楽しんでくれると思います♪
獅子舞さんちの2つの宝物ちゃんたちは、もちろんおおはしゃぎでしたよね^^

乃杏、1歳になりました~。早い早いっ。
2013/12/13 Fri 23:51:50 URL
: さち @-
また今年も、雪の記事が読める季節になったんですねー。
毎年、雪と戯れる波留くんの記事を楽しみに読ませてもらっていて、杏姫ちゃんの雪玉に「どーしたらこうなるんだ?」って不思議に思っていました。
今年はふたりの写真を見て切なくなりましたが…最後の波留くんで、「フフフ」となりました。
本当に楽しそう~。
乃杏ちゃんがどうやって雪と仲良くなるか、楽しみにしていますね。
ウチは3歳くらいまでは雪が降れば走っていましたが、去年雪が積もったときは雪が冷たかったのか、終始ベンチで座っていました…。
オバサン化してます。
2013/12/14 Sat 00:09:52 URL
: 波留ママ @-
★チロさん
少しづつ積もってくれたら乃杏も雪に自然に馴染めるのでしょうけれど、
今年初の本降りが大雪とあっては乃杏もびっくりだったようです。笑
でもそこはイヌ!といいますか、流石はイヌ! 今朝には、雪に慣れて楽しくて仕方がない\(^o^)/といった感じで、はしゃぎまくっておりました(^◇^)
長い冬の始まりで、雪の大変さを思うとうんざりなんですが、
ワンコ達が楽しそうで救われます。
2013/12/14 Sat 09:50:15 URL
: 波留ママ @-
★ハナ&クゥーママさん
例年は徐々に積もるんですが、今年は本格的に降る雪がいきなりのドカ雪で~。
体が雪にも寒さにも慣れる前にドカ雪になられると、結構しんどい(^_^;)
乃杏はフリーズしていた昨日ですが、今朝にはもう雪を楽しんで過ごしております♪
やっぱりワンコ!そうでなくっちゃ!と言った感じです。笑
乃杏と雪道の散歩をしながら、波留との冬の散歩道のあれこれを思い出していました。
2013/12/14 Sat 09:53:04 URL
: 波留ママ @-
★愛瑠ママさん
いよいよ降っちゃいました。
乃杏、はじめての大雪に完全フリーズでした。
一歩も足が動かず(^_^;)
でも、今朝には楽しんで過ごしています、やっぱり犬は雪が好きなんですよね。笑

これからの長い冬を思うと、本気で憂鬱です(´・ω・`)
2013/12/14 Sat 09:55:07 URL
: 波留ママ @-
★ハイネママさん
北海道ほどじゃないけれど、秋田も降ったー!積もったー!
今朝には、大分解けてますけれどもね。
ハイネママさん地方、今年積もるの早くないですか?
例年、こんなに早くから積もってましたっけ?
パパさんが不在だと、除雪も大変ですよね~。冬がはじまったばかりですが、もうお疲れが出てるのでは?と心配していますよ。
あまり頑張りすぎない程度に、除雪に精をだしてくださいね~。
2013/12/14 Sat 09:58:57 URL
: 波留ママ @-
★さちさん
また冬将軍到来の季節です。
雪はうんざりなんですが、波留が雪の散歩道がとても楽しそうでしたので、そんな波留との冬の散歩は大好きでした。
今年は、雪を見て切なくもあり悲しくもあり、乃杏と散歩しながら色んな思いが駆け巡っています。
波留に、雪がふったよ~って報告した昨日。きっと、乃杏との散歩についてきてると思います。
楓ちゃんは、雪が冷たかったのかしら^^
波留ジィさんは、吹雪の中でも散歩を楽しんでいたものだけれど、そんな姿を楓ちゃんが見たらきっと引いてたかも?ですね。笑
2013/12/14 Sat 10:06:12 URL
: 麦ママ @-
すごい雪ですね~^^;同じ日本でこんなに違うなんて、ビックリです(;゜0゜)福岡は寒いとはいっても、雪が積もる事は、滅多にありません(^.^)皆さん、スタッドレスなんかもってませんし~、ちょっとの雪で道路はすぐ不通になるし、事故が多くなりパニック状態(;゜0゜)その代わり夏の暑さは、半端ないですけどね( ; ; )麦ももし雪の中で遊んだら、きっと雪玉だらけでしょうね~(*^o^*)ちょっと見てみたい気もしますが~(^.^)1月からまたイギリスに行ってしまう娘^^;イギリスの寒さも凄いらしいですよ(^.^)雪掻き、お疲れのでませんように(^_−)−☆
2013/12/14 Sat 10:27:08 URL
きれいですね! : みゅうちゃんママ @A/FQd.sc
そんなに雪がすごいなんて…想像できません(;_;)青梅の寒さなど比べものになりませんね。乃杏ちゃん可愛いですね。波瑠君は雪てでもヘッチャラだったんですね(^^)
雪でもやっぱりトイレは室内なのかな?
風邪ひかないようにして下さい(*^_^*)
2013/12/14 Sat 13:22:35 URL
: ヒナタマンマ @-
古い長靴をさすがに買い替えなくちゃと思っていた今年の冬。
要らなくなっちゃいました。
雪寄せだけなら別に何とでもなるので。
ヒナタはお散歩デビューからビチョビチョの道だったのですが全然平気でした。
冬の散歩も出る前はさすがに億劫だけど犬と一緒だと楽しいですからね。
今年は出不精になりそうです。
あ、写真展のご紹介ありがとうございました。
2013/12/14 Sat 23:19:45 URL
: 波留ママ @-
★麦ママさん
こんにちは~。福岡と秋田では同じ冬でも全然違いますよねっ。
私は雪の無い地方に憧れますが、波留パパは北海道の冬が好き!っていうほど、雪が好きみたいです。
麦ちゃんも、杏姫や乃杏と同じで、雪の中で遊んだら雪玉は避けられないかと。笑
イギリスも寒いところですよね~。日本より寒いっていいますよね。
※麦ちゃん、そろそろ洋服が届いたころかな♪ 私的には、今回のもかなりお気に入りで、麦ちゃんにも相当お似合いだと想像しています(^_-)
2013/12/15 Sun 11:51:43 URL
: 波留ママ @-
★みゅうちゃんママさん
こんにちは~。
乃杏は外で雪をパクパクして、室内でた~っぷりシッコしています。笑
はい、相変わらずトイレは室内のみ。お家のみ!です(^_^;)
今日も寒い1日ですけれど、乃杏はお外に出たい出たいとアピールに忙しいです。
2013/12/15 Sun 11:53:40 URL
: 波留ママ @-
★ヒナタマンマさん
乃杏が雪って楽しい!ってことに気が付き、お尻を弾ませながら散歩しています。
良かった♪
せっかく雪国で暮らしているので、冬は楽しんで欲しいな~と思っていたので。

写真展も先日行って良かったな~って天候を見て思っています。
あの翌日から寒波到来で現在にいたりますものね~。
冬のお出かけは天候に左右されることも多くなりますね・・
2013/12/15 Sun 11:58:10 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する