祝1歳

2013/12/04
  
乃杏、あっという間にパピー時代卒業です。
2013-12-4-5.jpg 




まだまだ明日に何の心配もなく過ごせるお年頃とはいえ、
心身ともに健やかに1歳を迎えられたことに感謝
2013-12-4-2.jpg 




大好きな兄たんを失ってしまいとても大きな悲しみを受けていた乃杏、
乗り越えて元気に過ごしてくれていることにも成長を感じます
2013-12-4-3.jpg 



お外でのトイレがまだ出来なくて
どこへもお出かけが出来ないという問題はあれど
乃杏のペースでやっていこうじゃないの♪
2013-12-4-1.jpg  




乃杏の誕生日は、波留杏姫も大好物でお祝いのたびに登場したアレ()で、お祝いご膳♪
と思っていましたが、 ケーキを沢山頂戴しましたので、豪華にケーキでお祝いです♪



そのほか、プレゼントを贈ってくださった皆様には
乃杏のためにわざわざありがとうございました
m(__)m


愛瑠ママさんからは、乃杏のお誕生日プレゼントに「乃杏の姉妹」を探してくださるという粋なお計らいが!
モコナちゃんもお誕生日おめでとう\(^o^)/

みんなみんな、健やかにあれ。

歳を重ねた波留の誕生日は愛おしさの塊だったけれど、1歳の誕生日ってただただ可愛いものですね。笑



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
comment (47) @ Happy Birthday
手抜き | 振袖姿、袴姿。

comment

: らりまま @-
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
1歳♪だね~^^
かわいくてする事なす事まだまだおこちゃまですよね。
今日いつものものが届くはずなのですが、晩餐に間に合わないかも・・・
乃杏ちゃんによろしくお伝えください。
あっ!
乃杏ちゃんの許可をもらってママさん、パパさんも♪(爆)
2013/12/04 Wed 09:59:28 URL
こんにちは! : みゅうちゃんママ @A/FQd.sc

乃杏ちゃんお誕生日おめでとうございます(*^_^*)なんだか毛並みもゴージャスで可愛さ増してますよね!
波留ママさんのブログに出会えて…前のコーギーを亡くし、今の子を飼うことに少し迷いがあったのですが杏姫ちゃんとのことも知り、迷いが消えました。
波留くん乃杏ちゃんに癒された1年でした!感謝です_(._.)_
これからも楽しみにしています!
2013/12/04 Wed 10:48:04 URL
: ハナ&クゥーママ @-
乃杏ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます♪\(^^@)/

もう、1歳なのですね~ 
波留兄ちゃんと杏姫姉ちゃんに見守られ、二人の良いところを沢山受け継いで成長している乃杏ちゃん♪ ますます、素敵なレディになってね♡ 
2013/12/04 Wed 11:43:45 URL
: らん丸ママ @-
乃杏ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうぉぉぉ~~~!
楽しい、美味しい、幸せあふれる日々でありますように!

大好きな兄たんとお別れした今年、哀しみを乗り越えて、
成長しましたね。
モデルさんも上手にこなすようになって、ちょっと大人になったかな?
今日はお空から兄たん姉たんも駆けつけてお祝いしてくれていると思います。
乃杏ちゃん、お外トイレの秘訣を教えてもらってね(^_-)-☆
これからも可愛さに磨きをかけて、パパさんママさんを癒してあげてね。
2013/12/04 Wed 13:08:39 URL
: ココアまま @-
乃杏ちゃん、お誕生おめでとうo(^o^)o

美味しいご馳走たくさんたべて、

楽しい日をすごしてね。

お花もきれいで、ケーキもおいしそう。

Happy Birthday to lovely Noan(*´∀`)
2013/12/04 Wed 13:48:46 URL
: あんこかあしゃん @-
乃杏ちゃん、誕生日おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

パパ、ママ、お空の波留兄ちゃん、杏姫姉ちゃんに見守られながら、すっかり立派なレディーになりましたね。毛皮もドンドンゴージャスになってきたし。一年はあっという間ですね(*^o^*)

これからも、可愛い乃ったんのまま、成長していってね。
2013/12/04 Wed 15:57:52 URL
: ハイネママ @-
*乃杏ちゃん♪お誕生日おめでとう♪*
毎日が楽しく素晴らしい一年でありますように(*^^)vぶいっ

しかし、はやっ!!
乃ったんのお顔はまだ~まだ~パピーちゃんな感じなのは気のせいかなァ?
幼いお顔がとてもいいし、めんこいの!!チュッ!← いらないねっ(*^^)v

乃ったん、1歳おめでと~♪
2013/12/04 Wed 17:17:46 URL
: きなはは @-
乃杏ちゃん、1歳のお誕生日
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

ちっちゃな乃杏ちゃんが
「波留兄たん♪波留兄たん♪」とチョコチョコ
波留くんを追いかけたり、
ジィ~~~~っと観察したり、兄たんのまねっこしたり
つい、昨日のことのように思えます(^v^)

そんな乃杏ちゃんも、もう1歳♪
早いですね・・・
優しい波留兄たん・杏姫姉たんに見守られて
波留パパさん、波留ママさんの愛情を
たぁ~~~くさん受けて
これからも元気いっぱい
ステキなLADYになって下さいね♪

とわちんは・・・LADYにはなれそうにありません(T_T)
きっとずっとパワフルとわちんのままなんだろうなぁ~・・・(^_^;)
2013/12/04 Wed 17:32:16 URL
: らむママ @-
乃ったん!1歳おめでとう♪
なんかあれよあれよ・・・・のうちに1歳だね。
すっかりレディだよね♪

私は今でも杏姫ちゃんがいないのも
波留君がいないのも信じられないけど
乃ったんは紛れもなく波留家にいるんだねーーー!
3コギ生活だったらどんなだろう?とついつい想像してしまうんだけど
きっといつも波留君も杏姫ちゃんも傍にいて
優しくみんなを見守ってくれてるんだろうね。

乃ったんにも会ってみたいね~~~♪
やっぱり乃ったん。。。。パインに似てる。
2013/12/04 Wed 19:12:07 URL
: WINママ @-
乃杏ちゃん

1歳のお誕生日おめでとう!!
今日はケーキでお祝いみたいだね~
ケーキを前にした、乃杏ちゃんの真顔が可愛い( *´艸`)

お空では、波留お兄ちゃんと杏姫お姉ちゃんが一緒に
1歳になった乃杏ちゃんをお祝いしていることでしょうね。

元気に1歳が迎えられてWINママもとっても嬉しいです。
2013/12/04 Wed 19:20:44 URL
おめでとう : モコナママ @pZ391Vq.
はじめまして、モコナのママです。
乃杏ちゃんハッピーバースデー(≧∇≦)コテって?首を傾げるとこなんて乃杏ちゃん、モコナとそっくりです。
うちは、去年の11月に悪性リンパ腫でQoo(コーギー)とお別れしてしまい、その後モコナに出会い、現在に至ります。お互い素敵な日々を過ごして行きましょうね^o^
2013/12/04 Wed 19:35:56 URL
: タメハハ @-
乃杏ちゃ~ん♪
1歳♪お誕生日おめでと~~う!
パピー時代は、卒業かぁ~
でも、コテ乃杏ちゃんは、卒業しないでね^^
大きなケーキ♪乃杏ちゃん、お目目が真剣ですね(笑)
食べれたかな^^
乃杏ちゃん♪看板犬も、がんばってくださいね^^
トイレは、乃杏ちゃんのペースですね^^

おめでとう♪



2013/12/04 Wed 20:10:52 URL
: たんぽぽ @-
乃杏ちゃん、1歳の誕生日おめでとう!!

元気で、乃杏ちゃんのペースで大きくなってね!
ってもう大きいんですよね(;´∀`)

天然な気配のする乃杏ちゃん、可愛いですね。

おめでとう~~~(*^_^*)(∩´∀`)∩
2013/12/04 Wed 20:13:42 URL
: @-
乃杏ちゃんお誕生日おめでとう~
あんなに小さかった乃杏ちゃんもあっという間に1歳ですか!
月日の流れるのは早いですね。

とにかく健康で元気に楽しい1年が過ごせますように。
2013/12/04 Wed 20:26:35 URL
: ラル父 @-
誕生日おめでとう。

スクスク育ってもう一歳(*´∀`*)

頂いた誕生日ケーキ、早速ラルに食べさせました。

もの凄い食べっぷりでしたよ!ありがとうございました。
2013/12/04 Wed 21:00:01 URL
: モカママ @1ysID9Ow
乃杏ちゃん誕生日おめでとう♪
ケーキ食べて、いっぱいうまうましたかな?
2013/12/04 Wed 21:06:43 URL
: ピッピまま @-
乃杏ちゃん、1歳お誕生日おめでとう♪♪

ころころでめんこかった乃ったんが、もうパピー卒業なんだ~
きっとお空から、波留君&杏姫ちゃんが見守ってくれてることでしょうね。
傍には、優しいパパ&ママがいるし、これからもすくすくと育ってね~

うふ、これからの成長がもっともっと楽しみで~す\(^^)/

2013/12/04 Wed 21:15:16 URL
: クルタ母 @-
しまった、さっきのおめでとうコメントに名前入れるの忘れてました^^;
20:26のコメント私です。
決して、不審者じゃありませんので、ご心配なく~
2013/12/04 Wed 22:21:47 URL
おめでとう~(^○^) : riho @.0I7MpDg
乃杏ちゃん、お誕生日おめでとう~(^○^)
これからも元気な可愛い笑顔を楽しみにしてます♪首を傾げる姿にオバチャンは癒されてま~す♪
素敵な1年になりますように♪
2013/12/04 Wed 23:44:45 URL
: ヒナタマンマ @GS8sUipw
乃杏ちゃん、お誕生日おめでとう〜!
ヒナタの1歳のお誕生日ってどう祝ったんだっけ?と思いましたが、ブログを始める前なので記録が〜〜〜。(涙)
1歳は本当に先の事なんて考えもしない、ただただお目出度い誕生日ですよね。
このまますくすく育ってね〜。 
あ、トイレはシートでなら外でもするんですか?
そこは波留くん、教えていかなかったのね〜。(笑)
2013/12/04 Wed 23:53:52 URL
: チョコのママ @-
乃杏ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~☆

パピーちゃんの乃杏ちゃんからすっかり美人な乃杏ちゃんになって、これからが楽しみです^^
波留兄ちゃんや杏姫姉ちゃんも一緒にお祝いしてくれているでしょうね。
看板犬も頑張ってネ(^^)
乃杏ちゃんの成長がとっても楽しみです♪
2013/12/05 Thu 01:16:43 URL
: 波留ママ @-
★らりままさん
あっという間に1歳になってしまいましたが、まだまだお子ちゃま前回で可愛いもんです(^^)
昨夜、乃杏に許可をもらって(笑)ウマウマさせてもらいました。
大変おいしゅうございましたm(__)m
今日は、乃杏にもウマウマしてもらいます♪ 牛肉デビューかもぉ~♪
2013/12/05 Thu 09:46:53 URL
: 波留ママ @-
★みゅうちゃんママさん
今年は乃杏が舞い降りて、波留が天使になって、怒涛の1年でしたが、
いつどんな時もワンコ達からパワーを貰って過ごしているなと思っています♪
乃杏は、マイペースなワンコに成長中です。笑
2013/12/05 Thu 09:49:23 URL
: 波留ママ @-
★ハナ&クゥーママさん
杏姫がてんかん持ちで、とてもセーブした生活を強いられていてやってあげられなかったことが沢山あり、
乃杏は今、杏姫に出来なかったあれこれを私たちにさせてくれています。
杏姫の誕生日に舞い降りた乃杏、乃杏の中に杏姫も感じながら過ごしています。
そして、年齢の割にとても落ち着いている乃杏、きっと波留兄たんと過ごした7か月間にいろんなことを学んだのだろうなと思っています。
波留の想いも乃杏につないで、乃杏との時間大切に過ごしている毎日です。
おめでとう♪をありがとうございます(^^)
2013/12/05 Thu 09:52:33 URL
: 波留ママ @-
★らん丸ママさん
らん丸ママさん、おめでとうをありがとうございます♪
質素にお祝い予定が、らん丸ママさんからケーキが届いたので、豪華なお祝いとなりました。
いつもいつも、ありがとうございます。

波留の誕生日には、波留がお家にやってきてました(乃杏の行動で分かりました)。
昨日の乃杏の誕生日にもやってきてくれるかな?って思って期待していたけれど、昨日は気配をみせてくれませんでした。
でもきっと、天国で乃杏の成長を見守ってくれていることと思います。

10分くらい前に、イチゴ届きました!
ありがとうございますm(__)m
美しいイチゴさんたちです~♪ 早速、祭壇に数粒お供えしているんですけど、乃杏がず~っと狙ってます。笑
2013/12/05 Thu 09:58:20 URL
: 波留ママ @-
★ココアままさん
おめでとうをありがとうございます♪
1歳は、ただそれだけで可愛い年齢ですよね。
行動はまだまだお子ちゃま炸裂で、それもまた可愛いです(^^)
2013/12/05 Thu 09:59:57 URL
: 波留ママ @-
★あんこかあしゃん
ありがとうございます♪
乃杏の1歳までの成長には、波留の存在がとても大きかったです。
たったの7か月間ではありましたけれど、波留には感謝してもしきれません。
乃杏がまっすぐに育ってくれているのも波留のお蔭だと思っています。
何をしても可愛い1歳、癒されます。笑
2013/12/05 Thu 10:02:36 URL
: 波留ママ @-
★ハイネママさん
ハイネママさん、沢山のプレゼントありがとうございました♪
乃杏、まだまだお子ちゃまな行動炸裂で可愛いもんです。
1歳の可愛さに癒されながら、楽しい毎日を過ごさせてもらっています。
2013/12/05 Thu 10:04:13 URL
: 波留ママ @-
★きなははさん
きなははさんにもらったラテックスTOYで毎日レトリーブに精を出す乃杏です。
波留の後ろを追いかけていたり、観察に精をだしていたころがすでになつかしいです。
波留が居てくれたら、今でも毎日ストーカーしていたことと思います。

乃杏、まだまだお子ちゃまな行動炸裂しつつも、落ち着いてきました。
レディにはまだまだ長い道のりかもぉ~。笑
とわちんは、パワフルだね♪ 画像からも伝わってきますもの(^^)/
元気が一番ですから、そのまま突っ走ってね~とわちん♪
2013/12/05 Thu 10:09:07 URL
: ぺへさぽ @-
乃杏ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
1歳のお誕生日って、また特別な気がします。
可愛い可愛い乃杏ちゃん、これからますます可愛くなりそうですね♪
乃杏ちゃん、これからもどうぞ健やかに大きくなって、楽しい毎日を!

モモの1歳の誕生日、なつかしいなあ・・。
当時は1歳でずいぶん大きくなったと思ったのだけど、あとで見るとまだまだ子ども。
乃杏ちゃんもこれからたくさんいいことがあるでしょう。
本当におめでとうございます♪
2013/12/05 Thu 10:14:17 URL
: 波留ママ @-
★らむママさん
おめでとうをありがとうございます♪
あっという間の1歳でした。
早いわ~。
乃杏の成長は、波留杏姫も見守ってくれてると思います。

乃杏、パインちゃんに似てますか?
乃杏、右と左の横顔で随分と雰囲気が違うく見えるのです(^◇^)
2013/12/05 Thu 10:14:42 URL
: 波留ママ @-
★WINママさん
ミニーマウスな電報♪ありがとうございました(^^)
2つそろって、可愛さ倍増のぬいぐるみです♪
ワンコ達を飼う前は、波留パパとディズニーおたくしてました、実は。笑
今でもディズニーLOVEなんですが、ワンコ達との生活が優先になってしまって中々行けなくなりました~。

ケーキを前に、乃杏の表情は固まってしまいました。笑
美味しい香りするかもぉ~!気になるかもぉ~!だったんだと思います(^◇^)
2013/12/05 Thu 10:18:36 URL
: 波留ママ @-
★モコナママさん
わっ♪ モコナちゃんのママさんじゃないですかー。コメントありがとうございます♪
モコナちゃんも1歳のお誕生日おめでとう♪
首コテ、そっくりですか。笑 なにかにつけて、首コテ乃杏です。

乃杏は、杏姫の誕生日2月4日に生後60日で我が家に舞い降りました。
9月に波留をリンパ腫で亡くし、乃杏もまた随分と悲しんで過ごしておりました。
波留兄たんが大好きで、頼り切って過ごしておりましたので。それは飼い主も同じでしたが。
Qooちゃんもまた同じ病気だったのですね・・ Qooちゃんへの想いをモコナちゃんに繋いで大事に愛情いっぱい注がれて可愛がられているモコナちゃんなのでしょうね。
乃杏も同じです。
お互いに、ワンコライフを楽しんでいけたらいいですね。
モコナちゃんによろしくお伝えください\(^o^)/
※メルママさんから、モコナちゃんのお写真を頂戴しました♪
横ベロで駆けっこする姿とかも含め、乃杏そのもので似ていてびっくりしました。笑
2013/12/05 Thu 10:26:24 URL
: 波留ママ @-
★タメハハさん
昨日は、美味しいイチゴをありがとうございました♪
今朝も、みんなでご馳走になりました(^^)

首コテ乃杏は、まだまだ卒業しないかと思います。笑
何言ってるか分からないかもぉ~!って、1日何度首コテしちゃってることか。ぷぷ。
看板犬に、トイレに、頑張らなきゃならないこと沢山な乃杏。
マイペースに取り組んでくれることでしょう^^
2013/12/05 Thu 10:31:56 URL
: エルママ @-
乃杏ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます♪

これからお誕生日をお祝いを重ねていく大事な一歩(^_-)-☆
可愛い可愛い乃杏ちゃん、元気で健やかに過ごせますように~♡
2013/12/05 Thu 11:22:53 URL
: 波留ママ @-
★たんぽぽさん
ありがとうございます♪
あら、天然な感じ、ばれちゃってました?笑
なぜだか我が家に舞い降りる女子は、天然系(*´ω`)
波留があれだけ真面目一本やりな性格だったのにね~笑
2013/12/05 Thu 12:35:01 URL
: 波留ママ @-
★クルタ母さん
乃杏が小さかったのなんて一瞬でねぇ、むくむくと大きくなってどこまで大きくなるんだろう?って思ってました。笑
体こそ順調に大きくなったものの中味の成長は、のんびりマイペース♪
何をしても可愛い1歳に癒されています(*^^)
2013/12/05 Thu 12:37:40 URL
: 波留ママ @-
★ラル父さん
ラルくんの食べっぷり、見事でした\(^o^)/
汚し方が半端なかったね。笑
でもラルくん、自分でぺろぺろして綺麗にしたよね♪
美味しかったようで良かったです(*^^)
2013/12/05 Thu 12:39:34 URL
: 波留ママ @-
★モカママさん
ありがとうございます♪
今朝もケーキを食べた乃杏です。
明日の分も残ってます。
あさって、ケーキが出なくなった時の乃杏の反応が気になります。笑
2013/12/05 Thu 12:42:53 URL
: 波留ママ @-
★ピッピままさん
パピー卒業って思うとちょっと寂しいんだけれど、
中身はまだまだお子ちゃまでパピーとなんら変わらずです。笑
元気いっぱいで疲れ知らず、若いって凄いな~と思う毎日です(#^^#)
2013/12/05 Thu 12:44:39 URL
: 波留ママ @-
★rihoさん
ケーキ、ありがとうございます♪
昨日も今朝も、ウマウマした乃杏です\(^o^)/
波留パパも食べてましたが、甘さが欲しいって言ってました。笑
ケーキは、明後日の分もあります。
rihoさんのお蔭で毎日ウマウマ出来る乃杏です~。
首コテ乃杏、まだしばらくは続きそうな予感。笑
2013/12/05 Thu 12:47:10 URL
: 波留ママ @-
★ヒナタマンマさん
乃杏、あっという間に1歳です。早いな~。
波留の1歳は、(昔の画像を確認したら)これ全部食べさせたの?って思うくらい、ご馳走いっぱい並べてお祝いをしていました。笑
テーブルの椅子に行儀よく座ってご馳走を眺めている1歳お波留が可愛くて、写真をみながら再び幸せな時間を思い出していた先日です。

乃杏のトイレ、自宅限定なんです。
トイレトレーを外に持っていったりしてますが、まるで駄目。
散歩から戻ると室内のトイレにダッシュするんですよ~、そんなに我慢してたの?って思っちゃう毎日です(;^ω^)
乃杏が足の状態もやや落ち着き散歩を楽しめるようになったころに、波留がヘルニアを患ってしまい、2匹は結局一緒に散歩ができないまま終わりました。
波留が居てくれてたら、自然にお手本になっていたと思うんですけどね~残念です。
2013/12/05 Thu 12:53:52 URL
: 波留ママ @-
★チョコのママさん
美味しい安納芋、ありがとうございました♪
乃杏もウマウマさせてもらいました、目を丸くして食べてました。笑
波留杏姫にもお供えさせてもらいましたm(__)m

先日は、チョコちゃんの画像嬉しかったです♪
チョコちゃん、お顔が少し白くなって愛おしさが増してました♪
チョコちゃんの後ろに映る長閑な景色も変わってなくて、ほんわかした気持ちになりました。
オモチャを夢中でハミハミしてるチョコちゃんも可愛かったです♪
2013/12/05 Thu 12:56:48 URL
: 波留ママ @-
★ぺへさぽさん
1歳の誕生日って、ただただ可愛いものですね♪
波留の12歳の誕生日を祝った昨年は、いろんな感情が巡っていたものですけれど・・
モモちゃんの14歳のお誕生日も、とても愛おしい気持ちで拝見しておりました。
1日1日がとても愛おしさでいっぱいですよね。
1歳だと、まだ明日に何の心配もいらなくて、ただただ元気いっぱいで突っ走る毎日なんですよね。

これからどんな風に時間を重ねて行ってくれるのか、一緒に楽しみたいと思います。

ぺへさぽさん、あまりご無理なさらずにお大事にしてくださいね~。
2013/12/05 Thu 13:02:10 URL
: 波留ママ @-
★エルママさん
ありがとうございます♪
1歳って、ただただ可愛い年齢ですよね~。
はじめての誕生日、皆さんにもこうしてお祝いしていただけて、乃杏も幸せ者です。
2013/12/05 Thu 13:04:19 URL
: アーくんとエルちゃんのママ @-
乃杏ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
お家にお迎えして初めてのお誕生日ってとっても嬉しいものですよね。
無事に1歳のおめでたい日を迎えられたことにただただ嬉しかった記憶があります^^
アンヨの調子も良くなったようでよかったなぁ、と思いながら見ていました。
毛並みも綺麗にふわっふわ~に長くなって仕草やふとした表情が杏姫ちゃんに似ているわ~とも思ったりしています^^
コテッ♪って首をかしげる可愛さもタマリマセンし、ふっとい手手も大好きです♪
乃杏ちゃん、いつかアーサーとエルに会ってね~☆
2013/12/05 Thu 18:51:20 URL
: 波留ママ @-
★アーエルママさん
乃杏、あっという間にパピー卒業です。今年も色んな事が有りすぎて時間の経つスピードに気持ちが追い付いていかず^^;
でも、1歳の誕生日はちゃんとお祝いしました♪ あ~1歳ってこんなに可愛かったんだっけ?と思ったりしています。笑
脚の具合も成長と共にクリア出来ました。
最近は、杏姫ちゃんに似ている!という言葉を多くいただくようになりました。
杏姫にやってあげられなかったアレコレを乃杏に想いをつないで過ごす日々、
波留への想いもまた乃杏につないで過ごす日々、もちろん乃杏はそれを知る由もありませんが・・笑 そんなこんなで大事な存在です。
太いお手手、思わず握ってしまいます、あは。 存在感たっぷりの極太アンヨです。笑
アーくん、エルちゃんとはいつかお会い出来るような気がします(^^)
その為にもまずは、トイレ問題をクリアせねば汗
2013/12/06 Fri 09:15:12 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する