恐るべし吸引力

2013/11/14
ハーックション!


毎朝、二人のクシャミの合唱から始まる。


年がら年中、色んなアレルゲンに負けている夫婦。
花粉症だったり、稲だったり、寒暖差だったり、ハウスダストだったり。



私は今、抗アレルギー薬を飲んでいるので、ダイブ症状は緩和されているけれど
毎回アレルゲンが違うので、合う薬にたどり着くまで結構通院に根気が要る。



自ずと掃除もマメになるわけで(特に波留パパは掃除上手!)、
我が家の掃除機の稼働率は非常に高いせいか、先日2代目があっけなく壊れ現在3代目。


この3代目・・・吸引力が強くてホットカーペットに掃除機をかけるのが一苦労なほど。。。
波留パパはスムーズにかけてるけど(^^ゞ


恐るべし吸引力にてピタっと張り付いてヘッドをスムーズに動かせない。
カドラー、マット類、長座布団、ソファ、布団などあらゆる物にコマメに掃除機をかける日々なので、
かけ終わるとかなりの体力消耗なり。
2013-11-14-11.jpg 
でも、驚くほど毛や粉塵がとれる\(◎o◎)/


こんだけホコリが!? って驚かずにはいられない毎回。
は!もしや我が家が汚な過ぎとか(*_*)汗
(充電中でごっついフォルムになっているけれど、充電器を外すと実際は超コンパクト)
2013-11-14-15.jpg 
乃ったんの毛、たくさんかもぉ~。

とにかく3代目の掃除機は中々良い仕事してくれている。



乃杏のこのウネッと寝る姿が好き。
2013-11-14-10.jpg 




今日は、留守番よろしくね。
休みなので、波留パパとちょっとお出かけ。
2013-11-14-13.jpg 
乃ったんにお土産忘れないで欲しいかもぉ~、むにゃむにゃ。


 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
comment (6) @ 未分類
乃杏の日々 | 特等席その後・・

comment

: たんぽぽ @-
アレルギーがいろいろあると大変ですよね( ;∀;)
お掃除をこまめにしていても、最近の掃除機の性能の良さには毎回びっくりします。
どこからこんなにホコリやチリが来るのか!?って掃除機に聞きたいくらいです。
うちの掃除機、割と新しいのですが、重たくて、今度買うときは軽いものがいいなぁと思っています。

乃杏ちゃん、掃除機怖くないですか?
お留守番もできるなんてすごいです!!!(^^)!
2013/11/14 Thu 09:24:09 URL
うちも使ってます : 麦ママ @-
うちも使ってますよ(^_−)−☆ダイソO(^.^)何処にこれだけの毛と粉塵があったの~…>_<…って、毎回驚かされますね^^;九州は、花粉に加え、最近話題のpm2・5の影響か?外から帰って来ると、突然空気清浄機がブンブン回りだして、身体についてるんだなぁって思いますね~…>_<…のどがイガイガしたりもしますしね~( ; ; )秋田は寒そうでつね(^.^)福岡も朝晩は冷え込み、もうヒーターを使ってます^^;暑がりの麦は、ヒーターのあたらない所に避難してますがね…>_<…
2013/11/14 Thu 12:24:10 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/14 Thu 14:29:04
: 波留ママ @-
★たんぽぽさん
アレルギーは、地味に苦しいので大変です。
掃除機、私も2代目は重くて小回りも効かなくて使い勝手が悪かったので、
今回は、超計量でコンパクトでコードレスにしてみました。
大正解でした。
全てにおいて今までの問題がクリアされ、とても快適です。
最近の掃除機の性能の良さにもびっくりしています。

乃杏、掃除機怖がります(^^ゞ
掃除機をかけようとすると、サークルに入って小さくなります。笑
波留や杏姫は掃除機を全然気にしないワンコで、邪魔だよ~っていっても知らんふりだったものですが。

お留守番は、へっちゃらのようです。
いってらっしゃ~い♪と笑顔で見送ってくれます(^^)
2013/11/14 Thu 18:13:22 URL
: 波留ママ @-
★麦ママさん
麦ママさんちもダイソ〇をお使いでしたか。
我が家にもやってきました、ダイソ〇digitalslim。 吸引力の凄さに驚きです。
えっ(*_*) こんなにチリ&ホコリがあるの!?って思っちゃいますね。
体に害を及ぼすpm2.5の問題も深刻ですよね・・

麦ちゃんはモコモコゴ~ジャスな毛に覆われているので、暑いですよね~。
杏姫も暑がりでしたもの。
乃杏は、ストーブ前の特等席を好んで陣取っていますけれども・・笑

あ、メールをしようと思っていたのですが、こちらに。
ウェア、着丈45センチと47センチで仕上げて送りました。
短い方がいいのか、長い方がいいのか、良かったら到着後に着用後のご感想をお知らせください♪
先日、画像BBSで麦ちゃんの姿を拝見したときに着丈が短いかな?って思ったので、少しばかり長く仕上げてみましたm(__)m
2013/11/14 Thu 18:21:35 URL
: 波留ママ @-
★鍵コメさま
コメントありがとうございます♪
2013/11/14 Thu 20:17:32 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する