乃杏、生後10か月の記録

2013/10/28
乃杏、成長とともにビッコをひく回数が激減してきた。
2013-3-5-8.jpg





寝起き後は、とても激しいビッコを引いていたものだけれど
この1週間くらいは、寝起き後のビッコは影を潜めている。
2013-2-5-6.jpg





室内で、ボールのレトリーブを楽しむ毎晩なのだけれど
その時にもビッコをひくと終了のサインだったのに
最近はそのビッコがなくなり横舌が終了の合図になった。笑
2013-2-8-4.jpg





散歩中のビッコも避けられなかったこの数か月間だったけれど
最近はビッコをひくことなく散歩するようになった。
2013-2-18-8.jpg





成長期における肘関節異形成。
(生後4~10か月期にみられる症状)
2013-5-12-2.jpg




つまりは、成長とともに治る確率が高いということのようだけれど
どうやら乃杏も例外ではなかったらしく、安堵。 
2013-5-14-17.jpg 




少し体重を落として、現在は9.8kg。
この体重がちょうどよいみたいなので、維持していってあげようと思う。
2013-5-15-13.jpg 





2013-2-20-16.jpg 




今朝の1枚。
大分、オトナな顔つきになったな~と思って撮ったけれど、よく見れば鼻水が垂れそうだ。笑
2013-10-28-1.jpg 



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
comment (10) @ 未分類
乃杏団子 | 秋冬ものにハマる

comment

: きなはは @-
生後10ヶ月の乃杏ちゃん、本当に可愛いフラコギちゃんに
成長しましたね(^v^)
生後2週間、4週間の乃杏ちゃん♪
可愛いお顔はもちろんだけど
波留おばチェックとしては、何と言っても
そのちっちゃな可愛いお顔にアンバランスな
ぶっといお手手(爆爆爆)
思わず、「おぉ!!杏姫ちゃん」と・・・(笑)

時間こそ短かったけれど
波留お兄ちゃんと過ごした7ヶ月間は
乃杏ちゃんにとっても「宝物」の時間ですね
肘関節異形成、良くなって一安心ですね♪

↓のニットのお洋服・・・
この記事を見て、きなちちが一言
「このニット、可愛いなぁ~・・・」
ボーダーのニットのお洋服・・・
以前にも似たようなことが・・・あったような・・・(笑)
デジャヴか??(爆爆爆)
2013/10/28 Mon 10:33:00 URL
: たんぽぽ @-
乃杏ちゃんの成長過程が一度に見られました♪
びっこをひくのが成長とともに治ってきてホッとしましたね!
これから、もっと元気に遊べますね。

乃杏ちゃんがパパにおしりをおさえてもらっている写真、懐かしいです。
おさえてもらっていないと、どこかにバビューンって行ってしまう、とママさんが書いていたような気がします(*^_^*)

それにしても、きれいな横顔。乃杏ちゃん美人ですね!
鼻水がたれている以外は・・・あはは(;^ω^)
2013/10/28 Mon 14:57:44 URL
: 花也櫻子 @-
ブログで、ほぼ毎日お顔を見ているので気づかないけれど
大きくなったのねえ、乃杏ちゃん。
菊丸もこんなだったなあ。あんまり急いで大きくならなくてもいいのにね。

それにしても、乃杏ちゃん美人さんですね。
綺麗な横顔と鼻水・・・かわゆいわあ♡
菊丸も、案外綺麗な顔立ちで(←親ばか)飼い主が
何か食べているときには、侍のような真剣なまなざしで
みつめているけれど、口のゴムパッキン部分に
大きなよだれのシャボン玉が出来ていることがよくあります。
目と口は別人格(犬格)のようで (^_^;)

乃杏ちゃんは、おならはしませんか?
菊丸はおならが出ると、「おのれ曲者!」というような目で
辺りを見回し、自分のお尻を見ます。
曲者じゃなくて、自分の出した臭いものなのにね。(*^_^*)
2013/10/29 Tue 09:10:13 URL
カワユイ鼻水 : 麦ママ @-
乃杏ちゃん、大人っぼい顔~、レディーになりましたね~と思ったら、鼻水(笑)も~、かわゆ過ぎます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*パピ乃ったん、、パピ麦にソックリ(^.^)まだアイラインがハッキリしてなくて、チョンボリお目々(^.^)麦も最近アイラインが濃くなって、ハッキリした顔になってきました^^;
麦は、フラちゃんではなく、毛が深いだけと、いつかコートも硬くなると思って、カットしてもらってましたが、ブリーダーさんも、やっぱりフラかも~って、最近の麦を見て言われました^^;毛も、柔らかいまま(^.^)先代に似た子を選んだつもりが、全く違う子に育ち、それがまた可愛いんですけど(親バカ)ね~(^_−)−☆
2013/10/29 Tue 11:18:39 URL
: 波留ママ @-
★きなははさん
我が家に舞い降りる女子は、極太アンヨのようです。笑
アンバランスという表現がぴったりなくらい、極太でチャームポイントなアンヨです。

乃杏にとっても波留と過ごした時間はかけがえない時間だったことと思います。
波留が亡くなる時、そして波留が居なくなってからの乃杏の悲しみの大きさは、私たちの想像以上でした。
最近はイタズラをする元気(?)も復活して、毎日なにかしら叱られている乃杏で本領発揮中です(^_^;
ビッコばかりひいていた肘関節の方もようやく落ち着いてきてくれたみたいで、一安心です。

ボーダーニット! あはは笑
とわちゃん、可愛いピンクのボーダーニットお持ちよね♪爆
2013/10/29 Tue 13:22:26 URL
: 波留ママ @-
★たんぽぽさん
あっという間に大きくなった乃杏です~。
今年は、乃杏がやってきて賑やかになって、波留が病気になって寂しくなって、去年同様いろんな事があって、
なんとなく去年同様その変化についていくのが大変です(^_^;)
そうこうしている間にも乃杏の肘関節の方は成長とともに回復傾向にあり、
時間の流れを感じます。
押さえてもらわなければ写真が撮れなかった乃杏も、マテを覚えてすっかり家庭犬らしく成長中です。笑
2013/10/29 Tue 13:26:04 URL
乃杏ちゃん、本当にすっごい美人さんですね(*^o^*)犬にしておくのが勿体無い位‼写真集出したら売れるかも(#^.^#)
家のあんこの太い足も自慢ですよ〜。リトルエルフっ子は足の太い子が多いのかしら。
いつも、波留ママさんの作ったお洋服を見てため息をついている私。私好みの物ばかりなのですが、あんこは裸族なのです。非常に残念。とほほ_| ̄|○
肘関節回復してきて良かったです。これからも元気に成長していって欲しいですね。
2013/10/29 Tue 13:57:23 URL
: 波留ママ @-
★花也櫻子さん
乃杏、小さいころは毎朝サイズが大きくなっていることが確認できるほど、むくむくと成長していたものです。笑
今や体重も止まり、すっかり体も出来上がって、早いものですね。
こうしてワンコ達との宝物の時間はあっという間に流れていくのでしょう、波留や杏姫と同じように。。。
菊丸ちゃんのサムライのような眼差し、想像がつくのはなぜだろう?って思ったら、波留もそんな目をすることがあったからかなって思いました(#^^#)
そうそう、真剣な顔して泡ぶくたっぷりな口元のギャップがまた可愛いんですよね。笑

乃杏のオナラ、まだ聞いたことがないんです。
波留は、自分のオナラにびっくりしていたものです、いくつになっても。笑
杏姫は、自分のオナラにも無反応でしら~っとして過ごしていたっけ(*´ω`)
乃杏の反応が気になります。
菊丸ちゃんの反応、可愛すぎ。笑
2013/10/29 Tue 14:48:53 URL
: 波留ママ @-
★麦ママさん
顔付きは大分大人びてきましたが、乃杏はやっぱり乃杏です。笑
乃杏、麦ちゃんに似てますか♪
アイライン、乃杏はまだ薄いのでこれからの成長に期待するとしますかな。

麦ちゃん、毛質が柔らかいとお聞きすると、やっぱりフラッフィなのかなって思います♪
そのやわらかい毛、防水機能ありますか?笑
無ければ間違いなくフラちゃんと想われます(^_-)
あ、大変お待たせしました。洋服が出来ましたので、後で連絡させてもらいますね~。
2013/10/29 Tue 14:52:33 URL
: 波留ママ @-
★あんこかあしゃん
乃杏、美人ですか?ありがとうございます。
わが家では杏姫を育てたあとだからでしょうか、ブス子ちゃんで可愛いね♪って言われています。笑
あんこちゃんも、極太アンヨですか(#^^#)
わが家に舞い降りる女子は、今のところ極太アンヨばかり。笑
あんこちゃん裸族なのですねっ、裸族を愛するコギちゃんも多いですよね♪
それもまた良しです!(^^)!
2013/10/29 Tue 14:56:49 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する