インドア乃杏、アウトドアを楽しむ。

2013/10/14
乃杏、基本的にインドア派。
なぜだろう、杏姫もそうだったなぁと^^;



波留はあんなにアウトドアっこだったのに。
散歩大好き、日向ぼっこ大好き、自然が大好き、お出かけ大好き。


夢の中の登場でさえ、波留は散歩シーンばっかりなんだからね。
どんだけ散歩が大好きで楽しんでくれてたんだろうね♪
波留とのサンポは私もすごく心地よかったけどね。




そんな乃杏、今日はラル父から公園に遊びに行こうと電話をもらったので、
行く行く~と即答でお邪魔してきました。
ラル父&ラルくん、誘ってくれてありがとね~♪


ここの公園は我が家からすぐの場所で、波留が数えきれないほど通った場所です。
2013-10-14-3.jpg  
秋晴れな本日でした。



ラルくん、お久しぶり~って乃杏の熱烈な挨拶にラルくんちょっとタジタジだったかな?
ラル君9歳半、 乃杏生後10か月、
全然動きの活発さが違って、ラル君がめっちゃシニアに見えました。笑
2013-10-14-7.jpg 
ち、近いって・・・   この光景は、どこかで見たことがあるような。笑




少し前まで12歳の波留とのハイシニアライフを満喫していたのに、
この1か月、子ワンコ乃杏のパワーのみに振り回されて過ごしているので、
ラルくんのまったりな過ごし方が心地よくてシニアな時間の流れがすでに懐かしく感じているのだなって思いました。
シニアシニアって、ラル君ごめん!爆  乃杏と比べるとってだけで、まだまだ若いから(^_-)
2013-10-14-13.jpg 




ラルくんはフリスビーが大好き!
早くして~って待ってるんだけど、ラル父は乃杏を撮ってくれてるわけ。
2013-10-14-5.jpg 
この乃杏、どんな風に撮れてるんだろ。
楽しみ♪笑



待ちきれなくなって、ラル父の前に登場するんだけど、
いざフリスビーを投げてあげようとするとフリスビーを離さないラルくんな訳。笑
フリスビーを投げるまでのラル父とラルくんの駆け引き、かなり滑稽です。
2013-10-14-6.jpg 



乃杏は、フリスビーって何?????
だから、フリスビーを追いかけるラル君を追いかけて楽しんでました。
2013-10-14-2.jpg 
ラルくんを追いかけるだけ追いかけると、ダッシュでラル父のもとに戻るということを繰り返していた乃杏でした。
乃杏の先には、ラル父がいます。



でも現在肘関節の関係で運動禁止なので、やっぱりこの後ビッコになっちゃって、運動は終了。
2ショットでも撮ろうかってことになったけど、動きまくって撮れないのでリードつけられちゃったラルくん。笑
2013-10-14-9.jpg 




で、これが精いっぱいの2ショット。笑  もう2匹ともヘロヘロで集中力もゼロ。あは
ラル父は望遠レンズつけてたから、ちゃんと撮ってくれてると思いますが (プレッシャーではありませぬ)笑
それにしても、ロングリードって、後始末が大変~笑
2013-10-14-8.jpg

ラルくん見習ってトイレ外でしてくれるかな?って思ったけど今日もダメでした。


この後、レオくんちが波留にお花を持って来てくれて、
お外でちょっと遊んだのでレオくんのマーキングを見習ってさぁ乃杏も!って思ったけど、
やっぱり無理でした。

乃杏のトイレ訓練の道のりは長いのであります。  


 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


comment (8) @ 未分類
ありがとうございます。 | ハチ公神社

comment

ありがとうございます! : みゅうちゃんママ @A/FQd.sc
やっと、良い気候になりましたよね!
かなり広い公園がある様で、乃杏ちゃん達ものびのびで楽しいのが伝わります(^^)
先週3ヶ月の我が家のチビコギみくも、公園デビューしました!
乃杏ちゃんはいつデビューしたのでしょうか。朝晩と日中の気温差に気をつけてお過ごしください!
2013/10/14 Mon 21:47:21 URL
: 波留ママ @-
★みゅうちゃんママさん
過ごしやすい気候になりましたね。
それでもわんこ達には、今日は暑いくらいだったようで早々にヘロヘロになってましたけれども^^;
乃杏の公園デビューは、3回目のワクチン接種が終わってからだったと記憶しています。
4月か5月だったかと。ブログを遡れば多分記録してると思います~。
波留の後ろにくっついて一生懸命あるいていた乃杏でしたよ、懐かしい。笑
2013/10/14 Mon 21:59:27 URL
: ラル父 @-
昨日は急なお誘いだったのにどうもです。

ラルも久しぶりに他所のワンコとワン語の会話したのかな?

また遊んでね(^.^)
2013/10/15 Tue 18:52:23 URL
: 波留ママ @-
★ラル父さん
昨日は、楽しかったね!
乃杏の足の状態がもうちょっと落ち着いたら、&、もう少し涼しくなったら、エンドレスで遊びそうなワンコ達だよね~笑
またどうぞよろしく♪
2013/10/15 Tue 20:00:26 URL
: 愛瑠ママ @-
懐かしい ラル君が足元で かけひきするしぐさ(笑)
乃杏ちゃんも 楽しそうに走ってる姿(*^_^*)

あの時も みんなについて走り回ってましたよね♪
我が家も 近かったらぜひご一緒したいのになぁ(笑)

亜衣もインドア派ですよ
散歩は嫌いだし・・・  
トイレもエルフから来たときは 外でしないで 散歩から
帰って お家のシートに走って行ってました

今もまだ 散歩でトイレが済ませられない方が多いいですよ(笑)

2013/10/16 Wed 00:21:03 URL
: cafe @-
のったん、きゃわわんね~。

波留ママ、荷物届きました。
ふわっふわのおもちゃ、袋から出したら、
こはるの餌食になるのは必至なので、
どうしたものかと。
こはるは空の咥えたおもちゃを強奪する、
強奪魔なので、怖くて袋から出せない(笑)

可愛いおもちゃとたくさんの品々、
どうもありがとうございました。
今週末、ダーリンに比内地鶏のラーメン、
作ってもらいます。

どうもありがとうございました。
2013/10/16 Wed 01:57:01 URL
: 波留ママ @-
★愛瑠ママさん
ラルくんのラル父との駆け引き、何度見ても笑えます。
もうあのスタイルが出来上がってるんだものね。笑
乃杏、4月の生後4か月の頃もお姉ちゃんたちにくっついてダッシュダッシュしてたけど、
先日はラル君追いかけてダッシュダッシュしてました♪足が悪いのがちょっとねぇ・・残念。
亜衣ちゃんのインドア派は妙に納得! 亜衣ちゃんって活発に動くときあるのかしら?笑
トイレに関して、乃杏はもしや亜衣姉ちゃん派?
毎年11月は我が家の旅行月なんですが、今年は乃杏がトイレ訓練中のタメ、あきらめました。
来年の春には、トイレ問題をクリアして旅行ができるようになってるのが目標です(^_-)
愛瑠ママさんちにワンコ専用車がきたことだし、どこかで皆で再会も楽しいかも♪
そんなことを励みに、乃ったんにはアウトドアワンコ目指して頑張ってもらいま~す。笑
2013/10/16 Wed 12:41:35 URL
: 波留ママ @-
★cafeさん
乃杏といると、笑いが絶えません。なぜだろう。笑

お荷物、紙袋に入れて送っちゃったから潰れてなかったかと心配してました、ごめんなさい。
波留からのお礼と、大好きな空たんへのハッピーバースデーと、ご結婚おめでとう♪の気持ちです。それにしちゃ~ささやかだけど許してね^^;
ふわふわ玩具、空たんの心を鷲掴みに出来るかな?って思って♪
もちろん、こはるちゃんが遊びたかったら、全然それでもOKなのですよ(^_-)
わ~♪ダーリンにラーメン作ってもらえるなんて羨ましい。
っていうか、いっつも仲良くて羨ましいです(^_-)
台風の影響は大丈夫ですか? お気を付けください!
2013/10/16 Wed 12:46:25 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する