あと700g

2013/09/27

乃杏、小さなころから波留兄たんを観察するのが大好きでした。

暇さえあれば、至近距離にて「じーーーーーー」っと観察してたものです。

物凄く近い距離で観察されているのに、まったく気にしない波留がまたかな~り滑稽でした。



波留の姿の無い日々の生活に、乃杏の行動から物凄く波留を感じることがあって、
ドキッとします。


その1つ1つの行動たるや、兄たんの行動を明らかに真似ていて、
乃杏の観察力も侮れないなという感じです。


もしくは、波留がしっかりと乃杏に伝授していったのかもしれません。
2013-9-27-2.jpg 





昨日、足の診察で動物病院に行ってきたんですけど、
とても冷静沈着に診察を受ける姿は、杏姫そっくりでとてもお利口さんで、レントゲンも難なく4枚撮れたそうです。
そこだけは、病院嫌いの波留兄たんに似なくて良かったなと思ってしまいました。笑
2013-9-27-1.jpg 


波留兄たんと過ごした7か月間、沢山のことを学べてよかったね、乃杏。
兄たんに感謝だね♪


さて、この数か月間、乃杏は足の不調が続いていたのですが、
原因がわかりました。


肘関節異形成
(生後4か月~生後10か月期にみられる症状)
でした。

詳しくは省略するので、気になる方は調べてみてください。


波留も杏姫も、成長期に上記の症状が現れることはなかったので、
今回、また1つ勉強になりました。


生後9か月で11.2kgあった体重ですが、現在ダイエット途中で10.2kg。
9.5kgくらいの痩せ気味かな?くらいがちょうど良いそうなので、乃杏のダイエットまだまだ続く・・


激しい運動や衝撃のある動きは禁止だそうで、
パワー有り余る乃杏には、これが一番難しいかな(^^;



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  


☆新商品掲載いたしました☆
DOG GOODS SHOP HARU
comment (-) @ 未分類
色紙 | 猿が届く