波留 永眠

2013/09/12
9月12日 午前1時25分  波留が永眠いたしました。
12歳9か月でした。



リンパ腫で逝くのかと思っていたら、
新たなDICという血液の病気を併発し、
最後は、DIC特有の症状で苦しんだ4日間で、大きな発作と共に逝ってしまいました。



リンパ腫で余命2か月と診断された8月16日。
その日から、1か月も経たずにDICで逝ってしまうとは・・
靭帯の断裂も想定外。 DICはもっと想定外でした。



でも、これもまた波留の人生。


杏姫は8か月もの長い闘病生活だったけれど、波留の闘病生活はとても駆け足でした。
駆けっこが得意だった波留らしいです。



DICの4日間の大きな大きな苦しみから解放されて、今は少しほっとしています。
想像する以上の苦しみだったので、波留やっと楽になれたんだなと思って・・



波留の最期まで頑張った姿は、しっかりと二人で看取りましたし見届けました。
最期まで波留らしく歯を食いしばって頑張って生き抜いていきました。



波留、
波留と暮らした12年余りは本当に楽しかったよ。
ありがとう! ありがとう!


私の人生において犬と暮らしたのは波留が初めてだけれど
イヌという生き物は、こんなにも温かくて優しくて幸せな時間を運んできてくれるとは想像だにしていませんでした。



波留と暮らした日々は、私や波留パパの一生において宝の時間でした。
何度ありがとうを言っても足りないくらいです。



お空では、杏姫が待っていると思うから、仲良くね。




乃杏は、兄たんの最期の発作に苦しむ姿と声に、
キャンキャン泣いてワンワン吠えて騒いでいたのできっと其れなりに理解しているのかなと思います。
大好きな兄たんとのこんなに早いお別れは乃杏にとっても想定外かな。



最後に、波留を可愛がって下さった沢山の皆様に心から感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、ありがとうございました。

2013-9-12-10.jpg 





明日9月13日 午前8時45分より
杏姫と同じペット霊園にて空に昇ります。
(火葬)
2013-9-12-86.jpg 
安らかに。。。


波留パパ、波留ママ

comment (111) @ 未分類
はっくんラベンダー | 兄たん、好き!好き!好き!

comment

“職人気質”な波留くん… : ろここ兄 @-
波留くん、お疲れさま・・・。
突然の旅立ちにびっくりしてますが、
みんなに幸せと元気を与えてくれたその姿、忘れません。
痛みから解放されて杏姫ちゃんとおもいっきり遊べるね。

波留くんの生き様はしっかりと乃杏ちゃんに受け継がれ、
波留くん・杏姫ちゃんのようにパパとママと一緒の幸せな一生を歩んでいけるでしょう。見守ってあげてね。

職人気質のような一級のこだわりを持った、そんな印象の波留くんの物語(=このブログ)は毎日の楽しみでした。ありがとう。

波留パパさん、波留ママさん、どうかお気を落とさずご自愛下さい。
2013/09/12 Thu 03:06:50 URL
ありがとう、またね : みみっくま @-
とっても気になって朝イチに見たら
波留くんの旅立ちのお話でした。


頑張った波留くんとパパさん、ママさんに言葉が見つかりません。

早かったなぁ
でも、いつまでも辛いのも悲しいなぁ

ありがとう、波留くん

波留くんピンクの被り物のお写真は、私の一番のお気に入りです。
ありがとう。
ゆっくりね。
2013/09/12 Thu 05:18:39 URL
: たんぽぽ @-
波留くん。よく頑張りました。
ジェントルで、甘えん坊で、筋目になる波留くん。
とても可愛くて素敵だったよ。
私、ファンでした、そしてこれからもファンです。

杏姫ちゃんと虹の橋で一緒に駆け回ってね。
そして、パパママ、乃杏ちゃんを見守ってね。

ありがとう波留君。
ありがとう、いっぱいありがとう!

パパさんママさん、今はゆっくりしてください。
どうぞ無理なさいませんように・・・
2013/09/12 Thu 06:15:49 URL
: ココアママ @-
波瑠くん がんばったね。
癒しの笑顔をありがとう。
最後の最後までとてもきれいなお顔で写真に写ってたから、信じられない気持ちでいっぱいです。
杏姫ちゃんと思い出話に花を咲かせてください。
ありがとう。
2013/09/12 Thu 06:17:26 URL
ショックです : たっちゃん@モコパパ @-
初めてコメント致します。
以前、セナママさんからウチのモコ宛てのプレゼントを送って戴きました、埼玉のモコパパです。その節はありがとうございました。

あれから波留ママさんのブログを毎日拝見するようになり、波留くん、杏姫ちゃんの可愛いくて優しい姿にほっこりさせて戴いてきました。

波留くん、駆け足で逝ってしまったのですね。昨年の杏姫ちゃんに続いて波留くんもとは。余りのショックに言葉もありません。大変な病気を患いながらも、もう少し乃杏ちゃんの優しいお兄ちゃん振りを拝見できるものと思っていただけに、残念でなりません。

波留くん、たくさんたくさん頑張ったね。今頃可愛い杏姫ちゃんと虹の橋で再会を喜びあっているでしょうか?痛い事も辛い事もなくなって、元気一杯走り回っている事でしょうね。
波留くん、これからは杏姫ちゃんと二人で仲良く、パパママを見守ってあげてね。

波留パパさん、波留ママさん、本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました。くれぐれもお疲れが出ませんように。

波留くんのご冥福をお祈りいたします。







2013/09/12 Thu 06:25:22 URL
: JJの飼い主 @-
一度波留くんに会いたいと思っていたのですがなかなか会いに行けなくて。

波留ママさんの色んなお気持ちを読ませて頂いて、私もいつも同じことを思っていました。
犬の寿命はどのくらいだったら、良いと思うんでしょうね。

犬って本当に最後の最後まで立派に生きますね。
生きようとしますね。
もし私だったらどうなんだろう?こんなに痛みや辛さをこらえきれるのかなって思います。
こんなに立派な生き方が出来るんだろうかと思います。
こんなにたくさんの方に愛され見守られる人間になれるんだろうかと思います。

波留くん、いつも優しい気持ちと眼差しを有難う。
波留パパさん、波留ママさん、いつも幸せな気持ちにさせて下さって有難うございます。

長崎より感謝を込めて。
2013/09/12 Thu 06:59:09 URL
: P2 @-
初めてコメントします。
以前からずっと拝見させていただいていました。波留くんの大ファンです。

波留くんがリンパ腫になったときは本当に悲しく、でも 短い間でも、波留パパさん波留ママさん乃杏ちゃんと一緒に静かな時間が過ごせるのだろうなと思っていました。

だけど、こんなに早く駆け抜けていってしまうなんて・・・

杏姫ちゃんと虹の橋で出会ってニコニコしてくれていること、波留パパさん波留ママさん乃杏ちゃんを 優しい顔で見守ってくれていること、そんな世界があるのを信じているし、幸せに過ごしてくれていることを心から祈ります。
(うちの駄犬とも遊んでやってね)

波留くんの筋目、大好きです。
いつも幸せな気分にさせてくれて本当にありがとう。

波留パパさん、波留ママさん 素敵な時間を分けてくださり、ありがとうございました。
これからも応援しています。
2013/09/12 Thu 07:14:09 URL
: ぴょんまま @FET8jFYM
波留ママさんへ
大変ご無沙汰していましたが、波留ママさんのブログは大好きで毎日見てました。
波留君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ぴょん君も今年の5月19日に14歳11ヶ月と後2週間後に15歳のお誕生日前に肺炎で具合が悪くなり1週間の早さで亡くなりました。
大ちゃんの悲しみは計り知れないものでした。
15歳の誕生日のプレゼントを用意してましたし、それまでは大ちゃんとぴょんぴょん跳ねて楽しそうにお散歩をしてましたから。
ごめんなさいね。ぴょん君の事ばかり書いてました。
波留君、どうぞ安らかに眠られて下さいね。
ありがとう。
2013/09/12 Thu 07:29:04 URL
: mami @-
波瑠くん がんばったね
今ごろ雲の上で日向ぼっこしてるかな
杏姫ちゃんと遊んでるかな

優しい兄たんに癒やされていました
どうもありがとう
大好きだよ
2013/09/12 Thu 07:35:47 URL
: モカママ @R3dRzfsc
朝、なんとなく気になってブログを見てみたら波留くんの訃報でした。

最期は病気に怪我、日に日に悪化していく病状をブログで見ていたので、痛みから解放されて波留くんゆっくりしてください。

波留くんの筋目好きでした。杏姫ちゃんと乃杏ちゃんの優しいお兄ちゃん。私もかなり癒されました。波留くんありがとう。

乃杏ちゃんも大好きな波留兄ちゃんとのお別れがわかったのでしょうか。乃杏ちゃんもさみしくなりますね。

波留パパ・波留ママ、体には気をつけてください。
2013/09/12 Thu 07:37:01 URL
: アオイ家 @-
波留君の妹を見る優しい眼差しがスキでした。
チュパチュパに夢中になっている時の後ろ姿に癒されました。
眩しい陽射しの中で日光浴を楽しんでる姿に暑くないのかと心配になり、写真を撮られた時のスジ目にクスっと笑わせてもらいました。

一度も実際にお会いした事がないのに、もう随分と前から良く知っているような気にさせてくれる優しい雰囲気をもった波留君の大ファンでした。

波留君、よく頑張ったね。
駆け足で逝ってしまったのは悲しいけど、空の上から杏姫ちゃんと一緒にパパ・ママ、そして乃杏ちゃんの事を見守ってあげてね。

波留君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2013/09/12 Thu 07:56:24 URL
合掌 : cafe @-
そんな!そんな!そんな・・・。
あまりに早すぎてショックで。。。
ダメだよ、波留たん。

波留たん、もっかい笑顔見せてー。
悲しくて涙が止まらないよ。

うそだろ?

病気って憎いね。
こんなにいい子を選んで。。。憎いね。

波留たんに会ったことのない私が
こんなに悲しいのだから、
波留ママ・パパの思いは計り知れない。

きょうは私も一緒に悲しみます。

心から心からお悔やみ申し上げます。

2013/09/12 Thu 08:07:37 URL
: ももママ @-
波留くんの穏やかで優しい表情が大好きでした。
苦しみから解放され、杏姫ちゃんやヒナタちゃんと遊んでいるかな。
パパさん、ママさん、乃杏ちゃんを見守っててね。
波留くん、ありがとう。安らかに。
2013/09/12 Thu 08:07:41 URL
: なかやま のえる・かのん @-
波留君の筋目・まんまるお目目・杏姫ちゃん 乃杏ちゃんを見守る優しい眼差し
大好きでした。
もう 虹の橋の杏姫ちゃんと再会できた頃でしょうか?
杏姫ちゃんが 釣り道具(ぬいぐるみ)を銜えて待っててくれたはず。
波留君 釣られちゃったかな?
波留君の優しさを、いろんな姿・行動から感じとれました。
心優しい ジェントルマン 波留君 よく頑張ったね。
我が家のお手本となってくれてありがとう。

波留パパ・ママさん
大きな発作で亡くなったとは思えない 安らかなお顔の波留君が印象的です。愛情たっぷりで満足してるお顔に見えました。
ちょうど お店がお休みの日に旅立つ日を選んだのも 甘えん坊波留君らしいなと感じました。
我が家のコーギーも 痙攣をおこし4日目で亡くなりましたが、痙攣をおこしてから主人と会ってなかったからか、主人が帰ってきた夜を選んで虹の橋に旅立ちました。
最期まで 飼い主のことを思ってくれてる犬の行動に感動します。
パパさん・ママさん 体調を崩されませんように・・・

2013/09/12 Thu 08:10:13 URL
: くっきーママ @-
波留くん、ほんとうによくがんばって。

ほんとにあまりに早くて。
少し前のブログのまだまだ力のある瞳を思うと
信じられません。

一生懸命生きる姿をみせてくれた波留くん。

そして杏姫ちゃんのことも。

ずっとずっと覚えていくからね。

どうぞ、安らかに。
2013/09/12 Thu 08:25:55 URL
ご冥福をお祈りします : ケンママ @mutom2Kg
波留くん、パパママさんお疲れ様でした。
本当に早かったですね(;_;)
何も出来ないとはわかっておりましたが、とにかく気になってこの数日、朝いちでチェックしてました。 で、今朝 …嘘…と、思わず声に出してました。
ひとしきり泣いて、落ち着いてみたら頑張った波留くんが、やっと楽になれてまて、杏姫ちゃんと逢えて仲良くしるのかな?と思えるようになりました。
虹の橋を渡って、また元気に走ったり食べたりしているのかな?
波留くん、たくさんの癒しをありがとうね。
2013/09/12 Thu 08:34:13 URL
: ハイネママ @-
波留くん・・・ごめんね。
間に合わなかった。。。食べられなくても波留くんが訪れた北海道のニオイだけでも感じてもらいたくて。。。昨日、ハイネパパとお話していました。。。ごめんね

波留くんの優しい瞳、優しい心は忘れない・・・波留くん、ありがとう

(信じられない気持で言葉がみつからない・・・ごめんね)

波留くんのご冥福を心からお祈り申し上げます
ハイネ家
2013/09/12 Thu 08:39:16 URL
: らりまま @-
毎日気になっていました。
頑張ってほしい・・・と、それだけを願うしかなかった。

波留くんの大好きなボールはラリーも大好きで、その画像をみるたびラリーをかさねていました。

波留ママさん、波留パパさん・・・お疲れさまでした。
波留くんの御冥福をお祈り申し上げます。

らりまま
2013/09/12 Thu 08:50:01 URL
よく頑張ったね : 麦ママ @-
午前3時頃、急に目が醒めて、ブログを開いてみると、波留君の訃報。すぐには言葉が見つかりませんでした。朝になり、リッキーのお水をかえながら『波留君が行ったよ、よろしくね』と話しました。杏姫ちゃんが、すぐにお迎えに飛んで来てくれてるでしょうけどね。ヘルニア以来、辛い日が続いたけど、その日々を少しでも楽しく過ごせるように、パパさん、ママさんもがんばられましたね。それに応えるように、波留君もしっかり生きてくれましたね。乃杏ちゃん、最後に兄たんスキスキできてよかった。波留君の筋目大好きでした。12年も家族でいたんですもの、寂しさはつのりますでしょうが、どうか御自愛くださいね。
2013/09/12 Thu 08:57:27 URL
: coffey @-
フードの注文を…と思って開いたら、、、
びっくりです。信じられません。
乃杏ちゃんとの微笑ましい姿を拝見したばかりだったのに、、、

波留君、もう杏姫ちゃんと会えたかな?
本当にお疲れ様でした。ゆっくりね。。。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
2013/09/12 Thu 09:02:17 URL
: さちこ @oYabFkKc
波留くんの病気を知って、でも 言葉が見つからなくて、 祈る事しか出来ませんでした。

きっと杏姫ちゃん、もう少しお兄ちゃんがこの世でご挨拶してから 虹の橋に来るのを待ってますね。

そして、杏姫ちゃんと二人で見守っていてくれます。

ジェントルで妹達思いのママっこでパパさんと遊ぶの大好きな、
全国のお姉さん・お兄さん達を虜にした男前 波留くん。

会えなかったけど、大好きでした。
そして、これからも大好きよ。

パパさん、ママさん お疲れさまでした。

波留くん、安らかに・・・。

2013/09/12 Thu 09:02:35 URL
: きなちち @-
多くの場面が思い出され、多くの言葉が沸いてきてうまく表現できません。
波留くん、お疲れ様でした。

心から御冥福をお祈り申し上げます。
きなちち
2013/09/12 Thu 09:06:37 URL
波留ママえ : 花也櫻子 @-
今朝、妙な胸騒ぎがして、朝起きて顔も洗わぬうちにパソコンを開き
訃報を知りました。涙がとまらなくて、菊丸もびっくりして固まっちゃったくらい。
11日、ふらふらの状態にもかかわらずお庭で日向ぼっこできたことは
神様からの贈り物だったかもしれません。

いいえ、波留くんが、波留パパと波留ママのおうちの子になったことも
波留くんのパパとママが波留パパと、波留ママだったことも、家族で
紡いだ時間の流れも、杏姫ちゃんや乃杏ちゃんや、多くの人たちから
愛されたことも、きっと贈り物。波留くんはほんとうにしあわせな子ね。
波留くんは、こんなに愛されて、愛されて、愛されて、愛されて、ほらこんなに
見ず知らずのわたくしでさえ、涙が止まらないくらいに。

波留くん、杏姫ちゃんが大喜びしそうね。しばらくやすんで待ってていてね。
いつか、どのくらい先かわからないけれど、きっとみんな再会できると
想います。そのときは、わたくしにも波留くんを、なでなでさせてね。

大切な大切な我が子をなくされて、かなしみはいかばかりでしょう。
お疲れになりませんよう。くれぐれも、くれぐれも。
2013/09/12 Thu 09:07:34 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/12 Thu 09:12:14
: ショコラまま @-
波留くん、お疲れさまでした。
寂しいけれど、お別れですね。写真が嫌いなのに、素敵な犬生を見せてくれてありがとう~
お空では、初対面でしょうが波留くんを知っているワンコは沢山いると思います。有名人ですので、挨拶にくるワンコ達にビックリでしょうね~
ご冥福をお祈りいたします。
2013/09/12 Thu 09:32:29 URL
: タメハハ @-
波留くん、がんばりましたね
ゆっくり休んでくださいね
休んでる暇ないか、杏姫ちゃんが波留兄ちゃん遊ぼうって言ってるね
波留くん、可愛い妹、乃杏ちゃんのことを皆にお話ししてね

波留くん、ママっこ波留くん、優しい波留くん
君と出会えてよかったです

心からご冥福をお祈り申し上げます
タメ家
2013/09/12 Thu 10:32:42 URL
: HALUママ @-
8月16日に、波留くんの病気を知ってから、波留ママさんになんて言葉をおかけしていいのかわからず、ただただ、ブログを見て波留くんを応援させてもらっていました。そして、今朝…

もう、涙で霞んでキーボードが、うまく打てません。

本当に、最後の4日間がんばったね!波留くん!
もう、苦しまなくていいんだよ、ゆっくり休んでね。

波留パパさん、波留ママさん、今は、何事もがまんしないでくださいね。
2013/09/12 Thu 10:43:48 URL
: らん丸ママ @-
波留くん。。。
波留くん。。。
お疲れ様でした
ゆっくり休んでね

波留くん。。。
完熟梨、間に合わなくてごめんね

ご家族の皆さんどうか、どうかご自愛ください
心よりご冥福をお祈りいたします

らん丸家
2013/09/12 Thu 10:48:40 URL
: きなはは @-
波留くん、頑張ったね
本当に本当に頑張ったね

シニアやんちゃ坊主の波留くん
ウマウマソムリエの波留くん
マザコンの波留くん
波留くんの犬生は、波留くんにとっても
波留パパさん、波留ママさんにとっても
とてもとても幸せな 宝物の時間だったと思います

波留おばも、波留くんと出会えて
とてもとても幸せでした
波留くん、いつまでもいつまでも大好きだよ

心から 波留くんのご冥福をお祈りいたします

           きなこ・とわ・きなちち・きなはは
2013/09/12 Thu 10:51:54 URL
早過ぎます・・・。 : あんこかあしゃん @-
びっくり、そして絶句。
杏姫ちゃんの時もそうでしたが、今回は更に言葉がでてきません。
皆さんと同じく私も波留君が大好きでした。本当に人にも犬にも愛された幸せな犬生だったと思います。何もこんなに良い子をこんなに早く旅立たせなくても・・・、神様意地悪だな〜とついつい思ってしまいます。
非常に悪い状態になってから長くなかったのがせめてもの救いですね。

今は思いっきり悲しんで、ゆっくりして下さい。我慢しない方がいいですよ。乃杏ちゃんも寂しがるでしょうね。みんなでどっぷり悲しんでその後乃杏ちゃんと新たな生活をなさって下さいね。

心より御冥福をお祈り申し上げます。
2013/09/12 Thu 10:56:49 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/12 Thu 11:00:55
: ぺへさぽ @-
波留くん・・・。
えらかったですね。ほんとに頑張りましたね。
まだもうしばらく、大切な時間があると思っていたのですが・・・。
とても悲しいです。
でも、今はもう苦しくないのね。頑張り屋の波留くん。
杏姫ちゃんがきっとお迎えに来ていますね。

波留パパさん、波留ママさん、どれほどの悲しみかと思います。
どうぞお身体ご自愛くださいね。
乃杏ちゃんも寂しくなっちゃうけれど、お兄ちゃんに見守られて
元気で大きくなってね。

波留くんの可愛い様子、優しい笑顔、忘れません。
胸がつまります。
2013/09/12 Thu 11:02:04 URL
: 花梨ママ @-
波留くん、お疲れ様でした。
もう、痛くないよね。苦しくないよね。

花梨は、波留くんと同じ2000年生まれ。そして、12歳11か月で旅立ちました。
なので、ここ最近の様子は波留くんに花梨を重ねてみていました。
白っぽくなったお顔、きれいな黒いお目目…この子たちはきっと辛かったのに、なんでこんなに優しいお顔になれるんだろう。

波留くんのご冥福を心よりお祈り致します。
御家族の皆さん、どうかご自愛ください。
2013/09/12 Thu 11:12:14 URL
: ぶっちmama @-
波留君、よく頑張りましたね。
お疲れ様です。。。

まさかこんなに急に天使になるなんて!
毛艶もお目目も笑顔も、本当に綺麗だったから、
まだまだ大丈夫なんだろぉーなぁ。と、思い込んでいました。
昨日も同じ波留君ファンの方と、お話をしていたところです。

私は波留君と杏姫ちゃんのファンになって、
毎日、ブログを覗くのが日課になって、
それからお店を利用させて頂くようになって。
うまく言えないんですけど、波留君の存在は大きかったんです!

絶対に忘れません!
私にも、このブログを通じて沢山の想い出が出来ました!
ありがとう!・・・ありがとうございます。

波留くんのご冥福を心よりお祈り致します。
2013/09/12 Thu 11:27:22 URL
: ハナ&クゥーママ @-
波留くん、たくさん頑張ったね・・・

優しいお兄ちゃん、ジェントルなお兄ちゃん、とっても甘えん坊なお兄ちゃん、
いつも素敵なお兄ちゃんっぷりでしたね!
カメラが苦手で筋目のお顔が多かったけれど、私の中には男前で笑顔の波留くんがいるよ!! たくさんの思い出をありがとう!!!

波留くんのご冥福を心よりお祈りいたします。

2013/09/12 Thu 12:03:16 URL
: 胡桃ママ @brXp5Gdo
余りにも早いお別れで言葉がでません。

リンパ腫…?
と思っていたら、新たな病気…

こんなに早く悲しいお知らせが届くなんて。

でも、今頃杏姫ちゃんと虹の橋を駆けっこしてるんでしょうね

再会できてきっと杏姫ちゃんも喜んでいるでしょうね。

ご冥福をお祈り致します

2013/09/12 Thu 12:20:54 URL
波留くん、よく頑張ったね。今頃は杏姫ちゃんと空の上からパパ、ママ、乃杏ちゃんに微笑んでるでしょうね。お疲れが出ません様に。乃杏ちゃんが波留くん、杏姫ちゃんの分まで健康に育つ事を祈っております。合掌。
2013/09/12 Thu 12:31:48 URL
: シルバーまま @-
男前な波留くんをブログで拝見していつもほっこり癒されていました。カメラが苦手なところとか男っ気のあるところとかがうちのシルバーとよく似ていて微笑ましく拝見していました。
リンパが腫れているという内容のブログを拝見した時にすごくイヤな予感がしました。それが決定となってしまった時には無念で無念で仕方ありませんでした。せめて穏やかに安らかにとずっと願っていました。最近調子がかなり悪いと拝見して、どうすることもできない自分が悔しくて、でも祈るしかなく毎日祈る事しかできませんでしたが祈っていました。
波留くんの悲報を朝知り涙が止まりませんでした。どれだか苦しかったか辛かったか・・・。
でも天国に旅立ったんですよね。苦しみから解放されたんですよね。波留くん、あなたのことを忘れません。心より波留くんの御冥福をお祈りします。
2013/09/12 Thu 12:35:32 URL
: ピッピまま @-
波留くん、ほんとうに頑張ったね。

最後まで、波留パパ・ママ・乃杏ちゃんと過ごしたすてきな姿をみせてくれてましたね。ありがとう。

そんなに苦しんでいたなんて、穏やかな笑顔しか思い出せません。

杏姫ちゃんと一緒に、みんなを見守ってくれることでしょう。

心からご冥福をお祈りします。
2013/09/12 Thu 13:02:42 URL
: kazu @-
ブログを拝見して、嘘でしょ??波留くん!!って言ってしまいました。
カメラ嫌いでひなたぼっこが大好きで、優しくてマザコンな波留くん。。。
本当に残念でなりません・・・。
発作に苦しんだのですね。。。もう!病気の大バカヤロー!!!
杏姫ちゃんだけでなく、ちっちゃな乃杏ちゃんまで、こんなにも慕う
波留クンって、どんだけ優しいお兄ちゃんなんでしょう!
私もクーパーが初めてのイヌですが、波留ママさんと一緒で、これほどまでに
自分の生活や気持ちを占める存在になるとは想像もしていなかったです。
穏やかで気丈にされてるママさんですが、くれぐれも無理をなさりませんよう。
お兄ちゃん大好きな杏姫ちゃんが、天国で寂しくなくなるのかと思うと、
少しだけ救われる気持ちがします。
波留くん、安らかに。。。
2013/09/12 Thu 13:08:28 URL
: セナママ @-
波留くんお疲れさま。
波留くんの優しい瞳、ずっと忘れないよ。
お空でいっぱい駆けっこしてね。
2013/09/12 Thu 14:06:16 URL
: マリンの母ちゃん @-
波留くんが!?・・・タイトルで驚きました。
辛い発作があったのですね。
全然まだ元気に乗り越えられそうに見えてたのですが。
波留くんにはいつも感心させられてました。
うちも見習ってくれないかな~、近くだったら教育してほしいな・・・って。
ありがとうね。

波留君!杏姫ちゃんといっぱい遊んでね。
心からご冥福お祈りいたします。
2013/09/12 Thu 14:21:46 URL
: サクラママ @-
波留くんお疲れ様です。。。

波留くんのカメラ嫌いな顔、杏姫ちゃんの食べ残しチェック、散歩後の
ニッパリ顔、日向ぼっこ、どれも大好きでした。

いいお兄ちゃんでしたよね!
妹達がお兄ちゃんっ子になるのが分かる!!

今頃、杏姫ちゃんと雲の隙間からママさんパパさんの様子を見てるのかも
それとも思いっきり杏姫ちゃんと走りまわってるかな?

心からご冥福をお祈りいたします。

2013/09/12 Thu 14:33:23 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/12 Thu 15:02:22
: チャコ @-
ずっと読み逃げしていました。

波留君、病気と闘って苦しかったでしょう。でも、もう苦しまなくていいんだよ・・

これからは、空の上から見守ってあげてね。
2013/09/12 Thu 15:56:10 URL
: 獅子舞ビィ @-
波留君へ

ウチにコギ男が住み着いてから、
近場に同族はいないものかと探したものです。
初めて見つけたのが波留君でした。

色々あり結局逢わせる事は叶いませんでしたが、
今頃は旧知のお友達、また新たなお友達に挨拶している頃だと思います。
もちろん一番最初に杏姫ちゃんに突撃してるであろう事は、
容易に想像出来ます。
ウチのコギ男は波留君同様、
非常に穏やかな性格でしたので仲良く遊んであげてね。

そちらでは今までたくさんがんばった分、少し休んで下さい。
モミター越しでも伝わってきた波留君の穏やかさ、優しさが大好きでした。

またいつか、みんなが逢える事を願って・・・
2013/09/12 Thu 17:10:46 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/12 Thu 17:37:38
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/12 Thu 17:45:16
: エルママ @-
本当に駆け足で、
繰り上げのお誕生日、いつの間にか自力でお庭へ・・・
波留君はパパさん、ママさんにしっかりと笑顔の思い出を作って
旅立ったんですね。
乃杏ちゃんにも優しいお兄たんでしたものね。
虹の橋では、杏姫ちゃんが一番に見つけてくれてるかな?

波留君のご冥福を心よりお祈りいたします
2013/09/12 Thu 18:03:05 URL
おやすみなさい : tenmama @Vg6O9.cg
波留くん、お疲れ様でした。
ゆっくりおやすみなさい。
同じトライのてんもいるので、
お気楽な妹達の愚痴でも話してね。
杏姫ちゃんは大好きな兄たんを
きっと真っ先にお迎えに行ったでしょうね

波留くんのご冥福をお祈りします。
パパさん、ママさん、お疲れ様でした。
2013/09/12 Thu 18:07:27 URL
: こまめ @-
波留くん。ほんとうにほんとうにがんばったね。
もう苦しくないね。
筋目の波留くん。お兄ちゃんな波留くん。ブロッコリーやイチゴをうまうまな波留くん。だいすきなだいすきな波留くん。
さくらと花とずーっとおともだちでいてくれてありがとう。
2013/09/12 Thu 19:00:44 URL
: ムサシママ @-
波留くんお疲れ様でした。
小さな体でたくさんたくさん頑張ったね。
今頃は虹の橋の向こうで杏姫ちゃんと元気に遊んでいるのかな。

横浜でご一緒した際の波留パパの足と遊ぶ波留くんの姿が思いだされます。
ちっちゃくってかわいらしかった波留くん。。。。
心よりご冥福をお祈りいたします。
2013/09/12 Thu 20:13:10 URL
: レオママ @-
波留くん・・沢山の幸せをありがとう。あなたの事は、忘れません。私に勇気と希望をくれ続けてくれます。
もう苦しむ事もなく、今頃は、お空からパパとママと乃杏ちゃんを見守っているんだね。
波留くんの、最後まで諦めない強さを心に刻みながら、生きてゆきたいと思います。
波留くん・・・
ありがとう。
やすらかに・・・
2013/09/12 Thu 20:46:47 URL
: そらママ @-
福岡のそらママです。
波留くんの病気を知ってから、
波留ママのブログを見るのがちょっと怖かった。
いつも涙が止まらなかったから。
でも、波留ママの愛犬に対する愛情は、いつも勉強させられるばかりで。
私もいつか、そらやうみとの別れを迎えるとき、
波留ママのようにいられるか・・・。

波留くん、4日間とても辛かったんだね。
頑張って生きようとご飯を食べようとする姿に涙が止まりませんでした。
でも、パパやママ、妹の乃杏ちゃんが側にいて、
きっと幸せでもあったんだろうね。
これからは杏姫ちゃんにゆっくり休んでね。

波留くん、安らかに・・・。

そらうみ家


2013/09/12 Thu 21:36:42 URL
: レックママ @-
波留くん、お疲れ様。
毎日毎日気になっていました。レックと同じ年というのもあって、頑張ってほしいな〜と思っていました。でも、病気・・・辛かったよね。しんどかったよね。苦しかったよね。よく頑張りました。パパママさんがいたから、とっても幸せだったと思います。カワイイ妹たちもいたから幸せだったと思います。
お空でレックと一緒にいっぱい走り回ってね。
波留パパママさんもお辛かったでしょう・・・。思わぬ病気が分かり苦しかったと思います。お体には十分気を付けてください。
心からご冥福をお祈り申し上げます。
2013/09/12 Thu 21:58:11 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/12 Thu 22:00:45
: カカ母 @-
初めてコメントさせていただきます。

早すぎる波留くんの旅立ちに…
通勤途中の電車の中で…ただただ涙が止まりませんでした。
毎日、ブログを読ませていただきながら…
カワイイ波留くんに癒されていました。

波留くん…
たくさんの笑顔をありがとうございました。
やすらかに…ゆっくり休んでね。
もうお空で杏姫ちゃんと遊んでるかな。

波留パパ様、ママ様
お悲しみはいかばかりかとお察し申しあげますとともに
どうかお疲れのでませんように。
波留くんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

2013/09/12 Thu 22:14:19 URL
: めいはは @-
波留君、お空にいっちゃったんだね。
信じられないな。コッペパン色の小さな紳士。懐かしいな。
お疲れ様でした。がんばったね。

お空で杏姫ちゃんと会えたかな。
ついこの前ルパン家の花子もお空にいっちゃったから
同窓会でもしてるかな。

寂しいね。昔一緒に遊んだ子達が次々と居なくなって。。。

なんて言っていいか分からないけど、波留パパも波留ママも
お疲れ様でした。
心からご冥福をお祈り申し上げます。
2013/09/12 Thu 22:25:49 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/12 Thu 22:36:04
長いお散歩 : こばぴー@ぽん太 @VZ2l1yyE
初めてコメントさせて頂きます。こばぴーと申します。東京で愚息ぽん太と暮らしていてお店の商品でお世話になっております。

ブログは以前から拝見させて頂いていて、杏姫ちゃんの元気な頃から闘病記、旅立ちの知らせ…とずっと、時には笑い時には涙しながら読ませて頂いていました。

筋目が最高に可愛いシャイで心優しいお兄ちゃん波瑠くんが、乃杏ちゃんを迎えて辛抱強く相手をしている姿がいじらしくて、時折の笑顔に何もかも分かっているような深みがあって…背中のチャックの中に人間が入っていたんじゃないかと思うほど賢いお利口さんでしたね。

今までと変わらずこれからも波瑠くんが大好きです!!

パパさんとママさんの精魂こめた暖かい手厚い看取りの中で、きっと安心して旅立てたよね。辛い闘病を最後まで頑張って偉かったね、波瑠くん!

波瑠パパさんと波瑠ママさんも、どうぞお体をくれぐれもおいとい下さいませ。
2013/09/12 Thu 22:51:27 URL
大好きでした。ありがとう。 : りーちゃん @-
初めてコメントします。
いつも読ませていただいて、波留くんのファンでした。優しいまなざしのジェントルマンに癒してもらっていました。
ありがとう、波留くん。
虹の橋の向こうで杏姫ちゃんと再会して、仲良く元気に遊んでね。
もうお顔を見れないのは本当にさみしいけれど、これからは病気の苦しみから解放され、天国で、パパさん、ママさん、乃杏ちゃんを、杏姫ちゃんと優しく見守っているんでしょうね。
心からご冥福をお祈りいたします。
パパさん、ママさん、お身体ご自愛ください。
2013/09/12 Thu 23:12:36 URL
: ヒナタマンマ @-
ヒナタが小さい頃からの色々を思い出していました。
ケラケラ笑って大きな態度の娘を落ち着いて欲しいな〜と筋目で見守る(?)こじんまりとしたお父さん、波留くん。
あなたの遠慮がちな「ねえねえ」は忘れません。
楽しい思い出を沢山ありがとう。
向こうでもヒナタをよろしくね。
2013/09/12 Thu 23:39:08 URL
: セサミはは @-
波留くんのとっても優しい眼差し、凛々しいお姿を
いつも拝見させていただいていました。
彼の力強さにいつも感心させられていました。

大好きなパパさんとママさんの暖かい愛情に包まれてお空に行ったんですね。
杏姫ちゃんとお空の上で思う存分駆けっこしてくださいね。
素敵な笑顔をありがとう。

波留くんのご冥福を心よりお祈りいたします。
波留パパさん・ママさん、どうぞお体ご自愛下さいませ。
2013/09/12 Thu 23:57:57 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/13 Fri 00:24:16
: ひめまま @-
頑張って頑張って、戦った波留にいたん。

実際にお会いしたことはないけれど、
いつもショップから同封されるカレンダーを
冷蔵庫に張っていたので、とても身近な存在になっていました。
優しい表情に、いつも癒されていました。

きっとお空の上では、杏姫ちゃんが待っているものね。
うちのひめとも、遊んであげてくれるかな~?

波留パパさん、波留ママさん
何と申し上げたらいいのかわかりませんが、
つらいこととは思いますが、どうぞご自愛ください。
2013/09/13 Fri 00:54:24 URL
: キャンディまま @-
えっ!!嘘でしょ!!
それが第1声でした
波留にいたんの病気が分かってからも頑張りやのジェントル君は辛そうな顔もみせずにいてくれました。そして昨日のブログの写真が唯一いつもよりお疲れ気味だったのが気がかりでした。それでも自力で大好きな日向ぼっこに出掛けた波留くん
に思わずクスッっと笑ってしまった昨日・・・それが翌日には虹の橋をわたってしまうとは。未だに信じたくありません。
キャンディが今年の猛暑を乗り切れるか不安な中、はっくんのったんの日常はとても穏やかでずいぶんと癒され励まされました
まさかキャンディより先にはっくんが、、、苦しかったね…偉かったね…辛かったね
でも波留パパママと一緒でよかったね!!もう苦しくないね。
今頃は完熟ブルーベリーを見事捜し当てているかな?大好きなチュパチュパで遊んでいるかな?ボール遊びかな?沢山のはっくんの姿が思い浮かぶよ。たくさんのはっくんの表情が浮かんでくるよ。どれもみな最高のお顔だよ!
ずっと忘れないよ!いっぱいパワーありがとう。大好きだよ!

波留パパママさん急な体調変化でお辛いときにもこのようにご報告ありがとうございます。現実と向き合うお二人のすがたはとても真似できるものではありません。杏姫ちゃんも波留くんもずっとパパママさんのそばにいますよ
どうか無理をされませんように 
2013/09/13 Fri 00:57:14 URL
: みみちん @-
波留くん、病気を知ってショックでした。。。1日も長く元気でいて欲しいと祈っていましたが、駆け足で行ってしまったんですね。。。
どんどんお友達が行ってしまう。。。犬の一生は短過ぎますね。
波留ママさんのありがとうがものすごくわかります。
私もそう遠くないだろう別れにおびえながら、いつもありがとうと言わずにいられません。

波留くん、いつも可愛い姿に癒されました!ありがとう!
2013/09/13 Fri 01:02:05 URL
: アーくんとエルちゃんのママ @-
今朝、波留くんが旅立ってしまったことを見て
秋風とともに、、杏姫ちゃんの待つ天国へ逝ってしまったのが
切なくて、悲しい一日を過ごしていました。
波留くん、本当に精一杯頑張っていましたね。
できることならば苦しむことなく穏やかに、、と心から願っていましたけれども・・・。
思いもよらない耐えられない発作に苦しんでいた波留くんが可哀想でなりません。
苦しかったのね、、辛かったね、波留くん。。
先日しっかり歩けない状態のはずなのに大好きな庭で寛いでいた波留くん、
これは、、もしや・・・と思っていましたが。。
これほどに早く、駆け足で逝ってしまうとは、、寂しすぎます。。
でも波留くんはママさんパパさん、そしてみなさまから愛され、幸せな波留くんでしたね。
返す返すも、あの時波留くんに会えなくてとても残念でしたけれども
優しくてジェントルマンな波留くん、アーサーと重ねて見ることいっぱいありましたが
波留くんに出会えたことに心から「ありがとう」と言わせて下さいな。
お空の上には杏姫ちゃんもヒナタちゃんもいますね。。
優しい笑顔の波留くんのお顔が目に浮かびます。
ママさんパパさん、どうかお体ご自愛下さいませ。
2013/09/13 Fri 03:22:01 URL
: ビビ&ルーク @-
波留くん
ほんとうに駆け足で逝ってしまったんですね
数日前から気になってブログ拝見してましたがコメントも出来ずにいました
ビビさんと重なる部分が多くて
繰り上げのお誕生日のウマウマ
いつの間にかのお庭
きっと波留くん大好きな場所に居たかったんでしょうね
最後まで頑張りましたね
杏姫ちゃんと今頃お空で再会してるかな

波留くんのご冥福を心よりお祈りいたします
波留パパさん・ママさん、どうぞお体ご自愛下さい
2013/09/13 Fri 06:12:03 URL
: レオママ @-
波留くん、今どうしていますか?パパとママと乃杏ちゃんと久しぶりに穏やかな朝をむかえているかな?レオママ地方は、心地よいお天気な朝ですよ。
波留くんのご両親様
ワン子って不思議ですよね。人間が悲しい時や楽しいときなど一緒になって時を理解し過ごしてくれているんですものね。そんなワン子に支えられながら、人も生きていて…波留くんもまた、そんな風にご両親様との13年余りの時を過ごされて来たのだと思います。
その時は、両者にとってのかけがえのない時だとお察し致します。
波留くんとのかけがえのない時を許すか限りお過ごし下さい。
2013/09/13 Fri 07:16:23 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/13 Fri 08:20:31
波留君、ありがとう : ペコママ @-
二度目のコメントになります。
前回は昨年の8月でした…

波留君らしく最期まで頑張ったと聞いて、昨日はコメントかけませんでした。

人とイヌとの出会いにも運命を感じます。

今頃は杏姫ちゃんに釣られて、かけっこしてる頃かなぁ〜。
波留君、やさしさをありがとう。
2013/09/13 Fri 10:28:04 URL
: ルル父 @-
波留くん、よく頑張りましたね。
お疲れ様でした。

今ころ、杏姫ちゃんと遊んでいるかな。
心より波留くん杏姫ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

パパさん、ママさん、しばらくつらいけど、どうぞお体ご自愛下さい。

2013/09/13 Fri 10:42:34 URL
: kettymama @-
波留くん、頑張って頑張って・・・そして駆け足で旅立ってしまわれたのですね。
今日の波留くんの様子はどうかな?と覗いてみては、神様を恨みたくなるような試練に
どうかどうか穏やかな日々をと願っていました。

波留くんは最後までジェントルマンで優しい波留くんでしたね。
本当によく頑張ったね。偉いね。

波留パパさんママさん さぞかしお辛かったことでしょう。
どうかお体を労ってご自愛ください。

2013/09/13 Fri 12:24:17 URL
: ぴかり とーちゃん @-
ご無沙汰しています。

ブログは拝見させていただいてました。
虹の橋を渡しましたのですね…
本当にさみしいです…
言葉が見つかりません…
でも もう苦しむ事がないんですよね。
天国で おもいっきり走り回ってね。
ご冥福をお祈りいたします。
2013/09/13 Fri 14:23:53 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/13 Fri 17:38:19
: ポテト @-
はじめてコメントさせていただきます。
波留くん・・
遠い所に住んでいても、ブログの中の君は、とても身近な存在に感じました。杏姫ちゃんや、乃杏ちゃんに慕われたその魅力は、私達人間にとってもとても大きなものでした。波留パパさん、波留ママさんの大きな大きな愛に包まれて、幸せな一生だったね。そして、よく頑張ったね。
お空で杏姫ちゃんと、パパさん、ママさん、乃杏ちゃんを見守ってあげてね。
私にも、ありがとうって言わせてください。ありがとうね。
2013/09/13 Fri 17:52:51 URL
: こすずママ @-
波留くん よく頑張ったね。
ホントに駆け足で天使になっちゃって、、、
あっぴんに会いたくなっちゃったのかな〜?

私が先代コギを亡くして心が折れそうな時
波留くんと杏姫ちゃんに出会いどれだけ励まされた事でしょう、、
本当にありがとう。
杏姫ちゃんと痛みのない世界で思いっきり走り回ってね。

波留くんのご冥福をお祈りいたします。

波留パパさんママさん、、乃杏ちゃんの為にも無理なさらずお体ご自愛くださいね。
2013/09/13 Fri 17:57:25 URL
: はむりん @-
波留くん、いっぱいいっぱいがんばりましたね。
乃杏ちゃんがお兄ちゃん大好き!なので、寂しがってないか
心配です。
波留くんは今頃杏姫ちゃんと一緒に
お空の上で沢山走って沢山遊んでるかな。

波留くんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

2013/09/13 Fri 19:50:18 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/13 Fri 20:46:54
: あちき @-
お目めくりくりのかわいい、大好きな波留くん、毎日、癒されていました。
ありがとう。

病気、大変だったんですね、頑張ったね。

今は天国でゆっくりしてるのかな、それとも、もう、かけっこしてるのかな。

波留ママさんの イヌという生き物は、〜 心にずしんときました。
私は犬と暮らし初めて4年目ですが、本当にそう思います。

波留くん、安らかに・・、ご冥福をお祈りします。

2013/09/13 Fri 21:14:44 URL
: 波留ママ @-
★コメントをお寄せ下さった皆様へ★

もう少し気持ちにパワーが漲りましたら、ゆっくりとお返事させていただきます。
ただいま抜け殻状態につき、今しばらくお時間ください。

波留を偲んでくださり、心から感謝いたします。
生前は、たくさん可愛がっていただきましてありがとうございました。
2013/09/13 Fri 22:29:30 URL
御冥福をお祈り申し上げます。 : みゅうちゃんママ @A/FQd.sc
波瑠君
いつも癒やしをありがとう!
これからは、虹の橋で毎日楽しく過ごせるね!ママさんパパさん達をたまに見に来てね!みゅうちゃんとも仲良ししてね!
ママさんパパさんお悔やみ申し上げます。
波瑠君親孝行ですね。
どうぞママさんパパさんお大事になさってくどさい…。
2013/09/14 Sat 11:17:14 URL
: WINママ @-
波留ちゃん、たくさんたくさん頑張ったね。
イマジンで、ランランしていた姿を思い出しました。
12歳とは思えないほど軽やかに走っていたのを
思い出しました。
こちらの世界でも、あちらの世界でも常に可愛い妹がいて
幸せだったかな?
乃杏ちゃんのことは、波留パパ&波留ママにお任せして
久しぶりに杏姫ちゃんにあって、お兄ちゃんぶりを発揮してるかな?

波留ちゃん、安らかに・・・。
2013/09/14 Sat 12:33:12 URL
: メルママ @-
波留くん、毎日毎日可愛い笑顔をありがとう。
今まで拝見してきたいっぱいの笑顔を思うととても悲しいです。

波留パパさん、波留ママ、
おりこうさんで甘えんぼさんの波留くんの
可愛い毎日を、本当にありがとうございました。

波留くん、杏姫ちゃんの近くにはメルシーが遊んでいると思うので、よろしくです。

波留くん、やすらかに。

2013/09/14 Sat 12:57:23 URL
: kikimama @-
毎日読んでいました。波留君と飼い主さんたちの信頼関係がとてもとても素敵でした。ご冥福をお祈りいたします。
2013/09/14 Sat 20:40:02 URL
ご冥福をお祈りいたします6 : kikimama @-
毎日読んでいました。波留君と飼い主さんたちの信頼関係がとてもとても素敵でした。ご冥福をお祈りいたします。
2013/09/14 Sat 20:41:20 URL
: ゆらりん @-
ご無沙汰しております。
以前お世話になっていました、ゆらりんです。

本日、アナキンの命日です。あれから2年経ちました。
久しぶりに訪れてみれば…そうですか、波留くん旅立って行ったのですね。
とてもツライ闘病から解放されたのだけは救いですね。
どうか、あまり力を落としませんようご自愛下さい。

ご冥福お祈りいたします。
お疲れ様でした。

波留くん、今までありがとう。
2013/09/16 Mon 16:04:04 URL
: ロンパパ @-
ご無沙汰してます
具合悪そうだなぁ~とは思っていたのですが、
久々にのぞいて驚きと涙しています

天国で、杏姫ちゃんといっぱい走りまわってくださいね
乃杏ちゃんのこと見守ってね

波留くんのご冥福を心よりお祈り申し上げます
2013/09/16 Mon 22:10:20 URL
: 波留ママ @-
★ろここ兄さん
こんばんは。いつもお世話になっております。
波留のこと、いつも気にかけてくださってありがとうございました。
思ったよりも随分と早く逝かれてしまって堪えてますが、
年齢だけをみれば十分に犬の寿命というものは全うしてくれたのだろうと思っています。
それでもやっぱり、寂しいですけれどもね・・・
乃杏も寂しがっています。ちょっと甘えん坊さんになりました。


★たんぽぽさん
いつも波留のこと心配してくださって、見守ってくださり、ありがとうございました。
甘えん坊の波留でしたが、最後はもう十分だよって思うくらい頑張って頑張って頑張りぬいていきました。
なにもあんなに苦しい中、頑張り続けなくても、早く楽になってくれても良かったのに・・とさえ思いました。
強くて優しい波留でした。
いつも温かいコメントもありがとうございました。


★ココアママさん
波留の最後は思ったよりずっと早く来てしまいました。
波留らしく駆け抜けていきました。
今頃は杏姫と一緒だといいな~と思っています。


★モコパパさん
コメントありがとうございます。
杏姫に続き、波留までもがこのタイミングで逝ってしまうとは我が家も残念でなりません。
乃杏には、もう少し大好きな兄たんと過ごさせてやりたかったです。
兄たんを探す乃杏の姿をみると、可哀想でなりません。
波留は苦しみから解放されて、今頃杏姫とのんびり過ごしているのかな・・どうかな。


★JJの飼い主さん
犬の寿命はヒトに比べたら随分と短くて駆け足ですよね。
それでも波留の12年9か月の人生を振り返れば、決して短かったわけでもなく沢山の経験が出来たと思うので、ボクの人生も悪くなかったよ。と思ってくれていると信じたいです。
優しくて、我慢強くて、辛抱強くて、ジェントルマンでした。自慢の看板犬でした。これからも波留ショップの看板犬に変わりはないです。
優しくて控えめな性格からか、ワンコ達からはとても人気者の波留でした。
天国でも誰からも慕われる波留なのかなと想像しています。
いつも応援してくださって、本当にありがとうございました。
2013/09/16 Mon 23:07:46 URL
: coco @-
静かで優しい眼差しだった波留くん・・・
今は空の上で杏姫ちゃんと再会しているのでしょうね

最後まで暖かく包んで見守っていらしたママさん、そしてパパさん
ほんとうにお疲れ様でした。
今のお気持ちを思うと言葉がありません。

こちらのブログで私は何度も励まされ・・
力を分けて頂きました。

今まで本当にありがとうございました。
2013/09/16 Mon 23:09:25 URL
: yasumaru @-
波留君よく頑張ったね。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

2013/09/17 Tue 09:26:13 URL
安らかに : ルパンママ @zosPfzLo
波留くん、良いお兄ちゃんでしたね。
そして最後まで頑張って偉かったですね。

うちの花子と会ったら波留くん、声かけて
あげてね。

ご冥福をお祈り致します。
2013/09/17 Tue 13:15:51 URL
: 波留ママ @-
★P2さん
はじめまして。
波留の大ファンだったなんで、ありがとうございます。
筋目の波留、笑顔の波留、これからも皆さんの心の中にも居続けてくれたら嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます。

★ぴょんままさん
ぴょんくんも亡くなられていたのですね。
犬の寿命というものは全うしてくれて、長生きしてくれてありがとうですね。
大ちゃんは生まれた時からぴょんくんと一緒なので、ぴょんくんの居ない生活は寂しいよね・・
ぴょんくんの想い出を胸に、元気出して過ごしてね、大ちゃん。


★mamiさん
波留の存在そのものが癒しでしたので、その存在の無いのは堪えます。
しっかりと生き抜いて逝ったのだから、ちゃんと死を受け止めて過ごさないとね。
供養の日々です。


★モカママさん
日に日に悪化して苦しむ姿には、別れを覚悟するには十分すぎました。
最期は、そんなに頑張らなくてもいいからもう楽になって杏姫のところに行きな~っ、もう充分頑張ったんだから・・て声をかけていました。
苦しみから解放されて今は、すっきりとしているのかなと思うと、その部分だけは救われる思いです。
波留を愛した以上に、波留から愛されていたのだと、今になって感じています。
こんな飼い主でも最期の日まで、慕ってくれた波留に、ありがとうの気持ちでいっぱいです。


★アオイ家さん
波留って、根っから優しいワンコだったので、波留の眼差しはいつも本当に優しくてあったかかったです。
時折みせる筋目もまた、波留らしくて大好きでした。
駆け足で行き過ぎて、残された飼い主の心には大きな穴が空いたまんまです。
悲しいですけれど頑張りぬいて逝ったことを、ちゃんと受け入れて供養してあげないとね・・


★cafeさん
cafeさん、生前は波留のこと、沢山可愛がってくださって本当にありがとうございました。
いつも温かく見守ってくださって感謝しています。
飼い主が波留を思う以上に、波留から大きな愛と想いをもらって過ごしていたのだなと、波留の居ない今ひしひしと感じています。
波留に心配をかけないように、元気にすごしていきたいなと思います。
2013/09/17 Tue 14:11:44 URL
: 波留ママ @-
★ももママさん
波留の優しい表情は、飼い主だけでなく皆さんにも愛されていたのですね。
ありがとうございます。
今頃は、苦しみから解放されていると思うと、その部分だけはとても救われます。


★なかやまさん
生前、波留のことをお気にかけていただき、エールを送っていただき、ありがとうございました。
最期は苦しみましたが、頑張りぬいて逝きました。
闘病生活をあっさりと終えてしまったのも、なんだか波留らしいなと思ってしまいました。
あんなに甘えん坊だったので、もっとお世話を焼いてくれても良かったのに・・


★くっきーママさん
まだまだ波留との闘病生活が続くのだと思って信じて疑いませんでした。
8日の朝から、急変し、あれよあれよという間に苦しんで苦しみまくって逝ってしまいました。
今頃は苦しみから解放されているのだと思うと、そこだけは救われます。


★ケンママさん
余命2ヶ月、2か月はあると思って前向きに過ごしていたので、
こんなに早くに行かれるとは想定外で、現状を受け入れるのが精いっぱいです。
それでも最後の頑張りを思うと、しっかりと頑張りぬいて逝ったことを認めてあげないとなと思っています。
波留を応援してくださって、ありがとうございました。

★ハイネママさん
かぼちゃ、間に合わなかったけれど届いたらお供えさせてもらいます。
波留は12年9か月という生涯を全うして逝ったので、お疲れ様といいたいです。
そして、ありがとうの気持ちでいっぱいです。
姿こそありませんが、これからも皆さんの心の中にも居てくれたら、嬉しいです。

2013/09/17 Tue 14:32:15 URL
: 波留ママ @-
★らりままさん
波留なりの闘病生活をスパッと潔く終えて逝ってしまいました。
もっと、お世話できると思っていたので残念ですけど、苦しみから解放されたのはよかったのかもしれません。
あとは、供養にてつながる日々です。
ラリーくんと会ってますね、きっと。ラリーくん、新入り波留のことどうぞよろしくお願いします。
素敵なお花もありがとうございました。

★麦ママさん
6月のヘルニア以降、どうも波留の体調が完全に復活することなく逝ってしまったような気がしています。
もう少し、お世話してあげたかったです。
今頃は杏姫と再会しているはずです。ちゃんと杏姫のところへいくように伝えましたから。
12年9か月、波留と暮らした日々は本当に楽しかった!
波留に出会えて本当に幸せでした。

2013/09/17 Tue 17:49:09 URL
: 波留ママ @-
★coffeyさん
波留は今頃、杏姫と再会していることでしょう。
苦しみのない世界で、大好きな駆けっこをしていることでしょう。
最期にう~んと頑張った分、天国でのんびりと過ごしてほしいです。
そう願い供養する日々です。

★さちこさん
波留が居なくなって感じます、波留を思う以上に、波留に思われていたのだと。
亡くなる日、買い物から戻った私の元へ動かない体で必死に歩み寄り甘えてきました。
波留をナデナデしながら、波留パパにマザコンだな~ってからかわれていた波留でした。
あの苦しみに耐えながらも甘える波留の姿が私の体に染みついています、脳裏に鮮明に焼き付いています。
今は天国でゆっくりしていてほしいです。


★きなちちさん
波留にお疲れ様でしたの労いの言葉をありがとうございます。
私達も、波留に最期にかけた言葉が、お疲れ様!本当に良く頑張ったね!でした。
悲しくて寂しくてたまらないけれど、頑張りぬいて逝ったことを認めてあげないと・・ですよね。
与えられた生涯を精いっぱい生き抜いていってくれるワンコ達、ありったけの愛情を飼い主に注いでくれるワンコ達、素晴らしいですよね。
そんなワンコ達と暮らせている私達はとても幸せものなのだと感じます。
きなこちゃん、新入り波留をどうぞよろしくお願いしますね。


★花也櫻子さん
亡くなる前日、波留は大好きだった行動を一通りやってました。
お庭での日向ぼっこもそう、靭帯を痛めてから寄せていたイチゴちゃんカドラーに入ってみたり、トイレの方の廊下でくつろいでみたり、いつ倒れてもおかしくない状態だったのに、残された力を振り絞ってまでもやりたかったそれらの行動、きっと満足だったことでしょう。
あと、私の布団の中にも入ってきて、一緒に寝よ♪って。
波留は自分の最期を知っていたのだなと思いました。

私達が波留とくらした時間はとても幸せでした。波留と出会えて本当によかった。
またいつか、波留の生まれ変わりに会いたいです。
波留の居ない生活がこんなにも寂しいなんて・・ 耐えがたい寂しさだけれど波留は頑張りぬいていったので、それを受け入れてしっかり供養してあげようと思います。
いつも温かいメッセージをありがとうございます。

★ショコラママさん
波留にお疲れ様をありがとうございます。
ほんとに、お疲れ様!でした。
寂しいけれどお別れ・・・ほんとにそうです。
寂しくて寂しくてたまらないけれど、お別れはお別れなのです。
心の中に生き続ける波留と向き合う日々です。
ピーちゃん、新入り波留をどうぞよろしく。 
2013/09/17 Tue 20:20:46 URL
: 波留ママ @-
★タメハハさん
初七日な本日。
どんな時も時間は、刻々と過ぎてゆくものですね。
タメくんにも、会ってますね。
波留は、タメチチさんタメハハさんのおくってくれた美味しいフルーツのアイスを、亡くなる4日前まで食べていました。
美味しい美味しいって食べていました、ありがとうございました。


★HALUママさん
8月16日から、亡くなる9月12日までの間、色んな事がバタバタとおきて、
良く分からないままに波留に逝かれてしまったような気がしています。
今思えば、6月にヘルニアを患ってからは本調子に戻ることなく過ごしていたので、その時に何かが狂ってしまったのかもしれません。
生れた時から寿命は決まっているともいいますから、波留なりの大往生だったのだろうと思っています。
12年9か月、波留と過ごせて幸せでした。
HALUちゃんとの日々も、どうぞお大事に。


★らん丸ママ さん
メールもご丁寧にありがとうございました。
いつもお気にかけて頂き、感謝しています。
完熟梨、波留にお供えしています。
シャリシャリと食べれくれていると思います。
杏姫の分まで横取りして食べているかもしれません(;^ω^)

★きなははさん
きなははさんは、波留おばでしたから、波留にとっても特別な存在だったことでしょう。
だから、お別れにいったのですよね。
耳だけの登場だったっていうのが笑えますけれども。
たくさんたくさん可愛がって下さって、本当にありがとうございました。
昨年、那須で会っておいて本当に良かったと思ってます。ありがとうございました。


★あんこかあしゃん
びっくりさせてしまってごめんなさい。
波留を可愛がってくださって、ありがとうございました。
波留は、誰からも愛される優しい優しいワンコでした。
まだまだ闘病生活が続くものとばかり思っていましたが、12歳9か月という年齢は犬の寿命というものは全うしてくれていると思うので、大往生なのかもしれません。
ローソクの灯りが最後まで燃え尽きて逝ったのだろうと思っています。


★ぺへさぽさん
波留、ほんとに頑張り屋さんで偉かったです。
最後は穏やかにと思っていましたが、通院で何気に忙しく終わってしまったような気がしています。
苦しみから解放されたことは、救いです。
あとは、波留のいない生活に、残された者が1日も早く慣れて元気に過ごさないとと思っています。
モモちゃんは、波留の分まで毎日が穏やかに過ごせますように。

2013/09/18 Wed 16:43:50 URL
: 波留ママ @-
★花梨ママさん
花梨ちゃんも、2000年生まれでお星さまになったのですね。
ワンコ達は基本的に強くて優しい生き物なのだと感じています。
だから、どんなに苦しい時だって、飼い主に優しい瞳を向けてくれるのです。
飼い主のことを一番に思って、最後まで一途に想いを注ぎ続けてくれるのです、多分。
波留は意識がなくなる直前まで、私のことを気にかけてくれ愛情を向けてくれていました。
私の方が、波留の力にならなければならなかったのに・・・
最後は沢山ナデナデして波留の頑張りを労ってやりました。

★ぶっちmamaさん
波留は、飼い主の想像をはるかに超えて、苦しさに耐え抜きました。
逆にそれが辛かったですけれども・・
皆さんに、偲んでいただけているようで、それが頑張った波留への何よりの供養になります。
ありがとうございます。
これからも皆さんの心の中に生き続けてくれていると嬉しいです。


★ハナ&クゥーママさん
波留、頑張って逝きました。初七日な本日です。
よくわからないまま1週間が過ぎた感じです。
お花、届いております。
ご連絡もせずに失礼しました。
ありがとうございました。


★胡桃ママさん
ほんとに、最後は日に日に状態が悪くなり、駆け足で逝ってしまいました。
抗がん剤治療をしないということは、こういうことなのかもしれません。
今頃は、苦しみから解放されて杏姫とすごしていることでしょう。



★ケンタのとうちゃんさん
波留、12歳9か月の生涯を生き抜いて逝きました。
最後こそ苦しみましたけれども、波留と暮らせて幸せでした。
乃杏、すくすくと育ち過ぎて?ただいまダイエット中です(;^ω^)


★シルバーままさん
シルバーちゃんとにていましたか。
リンパ腫、肝臓に持病があって老犬の波留には勝てる病ではありませんでした。
最後に併発したDICは、人間でも助からない重篤で厳しい症状なのだそうです。
波留は、与えられた寿命を全うしていったのだと思っています。
皆さんからの祈りは大きなパワーとなって私達や波留に届いておりました。
ありがとうございました。


★ピッピままさん
波留の頑張りを皆さんに労ってもらっただけでも、きっと波留は救われているはずです。
あの苦しみは、耐えられる域を超えていたと思うので・・
耐えて耐えて与力を全部使い果たして、杏姫のもとへいきました。
寂しい悲しいと嘆いてばかりいても、波留の頑張りが報われないのだろうと思うので、波留の頑張りを認めて供養してあげたいと思います。
いつも応援していただきありがとうございました。
2013/09/18 Wed 17:00:58 URL
: マロンパパ @-
容態が急変したのは、知りませんでした。波留ちゃん、頑張りましたね。
今は苦しみから解放されたかな? 我が家のマロンも亡くなり、今週で三ヶ月になります。
天国であったら、波留ちゃんよろしくね。

ご冥福をお祈りします。お辛いと思いますが、ご自愛くださいませ。

マロンパパ
2013/09/19 Thu 02:58:08 URL
: 波留ママ @-
★kazuさん
波留の居ない生活、1週間が経ちました。
杏姫の時に、会えなくなる日が長くなるにつれてどんな風に気持ちが変わっていくのか経験しているので、
もうしばらくは寂しさとの戦いがつづきます。


★セナママさん
お疲れ様!頑張ったね!が波留には一番の労いの言葉です。
ありがとうございます。
今頃は、苦しみの無い世界でゆっくりしていることと思います。

★マリンの母ちゃん
波留は肝臓に爆弾を抱えての闘病生活でしたので、獣医さんが思う以上に波留の肝臓も腎臓もギリギリの状態だったのだと思います。
余命宣告よりも、実は体内ではもっと深刻な状態だったのだと、DICの症状が出てわかりました。
良く頑張ってくれたと思ってます。


★サクラママさん
波留は、与えられた寿命を精いっぱい生き抜いていきました。
お疲れ様。頑張ったね。ゆっくり休んでね。
言葉をかけるとすれば、その言葉に尽きる感じです。
今頃は、ゆっくりしていることでしょう。


★チャコさん
もう苦しみのない世界で過ごしている波留です。
毎日、日向ぼっこしてのんびり過ごしていることでしょう。

★獅子舞ビィさん
犬の国では、みんなみんな友達ですね!
仲良く楽しくやっていることでしょう。
生前、波留が残していってくれた沢山の優しい時間と、
亡くなる日に、私に幾度となく優しい瞳を向けてくれていた波留の表情なんかを思い出しながら過ごす日々です。
2013/09/19 Thu 09:26:15 URL
: 波留ママ @-
★エルママさん
自力で庭に出てニパッと嬉しそうな顔をしていた波留の顔が、幾度となく脳裏に蘇るこの1週間でした。
本当に嬉しかったのだと思います。
いつかは別れがやってきて、二度と会えなくなることを頭では理解していたも、やっぱり一緒に過ごした時間が長かった分、その存在の無いのに慣れるのにはそれなりの時間がかかるのだと思っています。
今は、杏姫とも再会してのんびり過ごしていることと思います。

★tenmamaさん
波留にお疲れ様をありがとうございます。
今頃は、みんなと過ごしていますね。
ゆっくり休んでほしいです。

★こまめさん
波留は苦しみから解放されて1週間が経ちました。
ブロッコリーもイチゴもほんとに大好きだった波留。
特にイチゴは、誰よりも沢山食べたかもしれません。笑
さくらちゃん、はなちゃん、こちらこそお友達でいてくれてありがとう。
波留の分まで、穏やかに健やかに過ごせますように。

★ムサシママさん
ご連絡も出来ておりませんが、ステキなお花届いております。
ありがとうございます。
横浜でご一緒した頃、波留はまだパパっこでしたね。笑
晩年は、見事なマザコンくんに変身し、亡くなる日も動かない体で、撫でて~!とかアピールしていた波留なんですよ。
私が波留を想う以上に、波留から大きな愛を貰っていたのだと今になって感じています。

★レオママさん
波留が、これからも皆さんの心の中に居続けてくれたら、それほど嬉しいことはありません。
小さなジェントルマン、我が家の自慢の息子でした。
今、多くの皆さんとご縁があるのは、全て波留が繋いでくれたご縁なのです。
波留には、大きなものを残していってもらいました。ありがとう。

★そらママさん
誰しも皆別れがやってきます。
別れは辛いけれど、看取ってあげられることもまた幸せなことですし、
見届けるのもまた飼い主の最期の大きな仕事なのかもしれません・・
波留が最後に体を張って残してくれていった沢山のメッセージを胸に、
飼い主もまたこの状態を乗り越えていかなくちゃ!と思ってます。

2013/09/19 Thu 09:39:33 URL
: 波留ママ @-
★レックママさん
波留にお疲れさまをありがとうございます。
最後はとても苦しい時間でしたが、波留の12年9か月の生涯は楽しいことも沢山あったと思うので、寿命というものを全うして逝ったのだと思っています。
今頃は、レックちゃんとも会っていますね。
新入り波留ですが、どうぞよろしく。


★カカ母さん
最後は、駆け足で逝ってしまいましたが、犬の寿命というものは全うしてくれたような気がしています。
苦しみから解放されて、今は杏姫や沢山のお友達と過ごしていることでしょう。
波留が残していってくれた沢山の優しい時間を思い出しては、心が温かくなります。
本当に優しくてジェントルマンな波留でした。
お気にかけて頂きありがとうございました。

★めい母さん
コッペパン色のジェントルマン、頑張りぬいて逝きました。
波留の存在の無い日々に慣れるのには、まだまだ時間がかかります。
昔からのお友達の訃報が多く届くようになって、ほんとに寂しいです。
みんな、そうゆう年齢なのですよね。
寂しいけれど、12年も一緒に居てくれた波留には感謝しなければなりません。
楽しい時間をありがとう。
めい母も、ワンコ達との時間、宝物ですね!

★こばぴー@ぽん太さん
杏姫のころからお付き合いをくださっているのですね、ありがとうございます。
頑張りぬいて逝った波留、今頃はゆっくりと過ごしているのではないかなと思っています。
最後を看取らせてくれた波留は、親孝行でした。
これからも、皆さんの心の中に波留が居続けてくれたら、嬉しいです。
2013/09/19 Thu 09:51:03 URL
: レオママ♪ @-
2度目のコメですm(__)m
1度目は去年の8月、杏姫ちゃんの時。
こんな時ばかりコメして失礼かなと思い迷いましたが
やっぱり波留くんの頑張りに一言声をかけたくて。。。
ジェントルマンな波留くん。
杏姫ちゃんや乃杏ちゃんと一緒に過ごした毎日は
とても充実した日々だったと思います。
ブログでもそんな素敵な毎日が伝わり
いつも楽しく拝見していました。
最後の最後まで頑張ったね。
あれから1週間、苦しみや痛みから解放されて
杏姫ちゃんと楽しく過ごしているかな?
急に一人っ子になった乃杏ちゃんに
たまには会いにきてあげてね。
波留パパさん、波留ママさん、
まだまだ時間はかかると思いますが
笑顔のある生活に戻れますように。
これからは乃杏ちゃんの成長を楽しみに
また訪問させて頂きますね(*^_^*)

はっくん、安らかに。。。
2013/09/19 Thu 12:48:24 URL
: 波留ママ @-
★りーちゃんさん
波留のファンでいてくれてありがとうございました。
波留も喜んでいると思います。

★ヒナタマンマさん
ヒナタ四十九日でしたね。デジブックもありがとうございます。
波留のねぇねぇの無いこの1週間がとても長く感じた私です。
四十九日ごろには気持ちがどんな風に落ち着いているのかな・・
今頃、父娘で楽しくやっていることでしょうね。
2013/09/19 Thu 17:57:53 URL
: 波留ママ @-
★セサミははさん
今頃、お空の上で駆けっこしていると思います。
波留に温かいお気持ちをありがとうございました。

★ひめままさん
波留、鳩サブレ沢山食べて逝きましたよ。
美味しい、美味しいって食べてました。
靭帯こそ断裂して大変でしたけど、今思えばあの頃が一番食欲もあって元気もあって良かった時でした。
お花まで恐れ入ります、ありがとうございます。

★キャンディママさん
波留にお悔やみのコメントありがとうございます。
苦しい中、良く頑張ってくれたと思っています。
最後はちょっと頑張りすぎました。
ずっと忘れないよ!は何よりの言葉です、皆さんの心の中にも居てくれると思うと嬉しいです。
ありがとうございます。


★みみちんさん
ワンコ達との別れはいずれ訪れるもの。
看取ってあげるのも飼い主として最後の大仕事ですよね。
私は別れが近いと思っても、怯えながら過ごすことは不思議と1日もありませんでしたが、ありがとうの気持ちを伝え続けた日々でした。
ありがとうをしっかりと伝えられて良かったと思ってます。
そして、ずっと大好きだよという気持ちもしっかりと伝えられてよかったです。
みみちんさんも、ななちゃん達との日々、どうか大事にお過ごしくださいね。

★アーエルママさん
早いもので1週間も過ぎました。
この1週間で、気持ちも大分復活しました。
波留も安心していることでしょう。
アーくんとエルちゃんを、目一杯可愛がってあげてください。
生きてればこそです。
2013/09/19 Thu 21:50:52 URL
: 波留ママ @-
★ビビ&ルーク さん
今頃、天国でのんびりと過ごしている波留でしょう。
私達も出来ることをしたつもりですので、そこの後悔が無く過ごせているのは波留のお蔭だと思っています。
最後まで波留に助けられました、救われました。
大きな大きな存在の波留でした。

★レオママさん
波留は今頃、元気に過ごしていると思います。
波留と過ごした時間を振り返ると、ほんとうに楽しくて充実していました。
沢山のご縁を結んでくれたのも波留なのです。
凄いことです。
波留には感謝してもしきれません。
ありがとうございました。


★ペコママさん
ヒトと犬の出会い、運命ってありますよね多分。
波留は来るべくして我が家に来てくれたように思いますし、
杏姫もまたそうだったと思っています。
今までもこれからも、我が家の看板犬なワンコ達です。

★ルル父さん
波留はほんとに良く頑張っていってくれました。
私達飼い主がこれから何か大きな壁にぶつかる時が有るとすれば、
あの波留の最期の頑張りを思えば、なんだって乗り越えられるような気がしています。
波留は最期まで、大事なことを、大切なメッセージを残してくれていったのだなと思っています。


★kettymamaさん
波留の頑張りは、残された飼い主への大きな励みとパワーになってこれからも私達を支えてくれることでしょう。
そう思っています。
波留の最期のメッセージ、しかと心に刻みました。

★ぴかりとーちゃんさん
犬の生涯は、どう頑張ったって人に比べたら短いもの。
12年の生涯を全うしていってくれたと思っています。
振り返れば、波留と過ごした時間は幸せで、幸せで、幸せすぎました。
いつも波留に支えてもらっていたんだな~って思っています。
2013/09/19 Thu 22:00:10 URL
: 波留ママ @-
★ポテトさん
はじめまして。
波留をいつも温かく見守ってくださっていたのですね、ありがとうございます。
そんな風に皆さんにも愛された波留は、とても幸せものですね。
波留が残した沢山のメッセージ、お別れから1週間たったいま少しづつ心に届いています。

★こすずママさん
駆け足で天使になったような気がしていたけれど、本当は最初から1か月くらいだったのかなと今となっては思います。
獣医さんが思うより、波留の体の中の状態は悪かったのかな~と。
今頃は、天国で楽しくやっていることでしょう。

★はむりんさん
波留の頑張りは、きっとお空の上で報われていることでしょう。
杏姫とも再会して楽しくやっていると思います。

★あちきさん
波留は家族だけでなく、皆さんの中でも癒しな存在で居てくれたのですね。
ありがとうございます。
あちきさんも、どうぞワンコとの生活充分に楽しんでくださいね。
こちらが思う以上に、ワンコ達は飼い主を想ってくれていたのだなと、守ってくれていたのだなと感じています。
2013/09/19 Thu 22:06:21 URL
: 波留ママ @-
★みゅうちゃんママさん
いつもコメントありがとうございました。
波留もお空の上で元気に過ごしてくれていると思います。

★WINママさん
ママさんがお辛い時に、波留にわざわざお花を手向けてくださり恐れ入ります。
昨年、お会い出来た時間は貴重でしたね。
ありがとうございました。
ママさんもどうぞ元気をだしてお過ごしくださいね。
波留をずっとず~っと可愛がってくださって、本当にありがとうございました。

★メルママさん
今頃、メルシーちゃんと一緒ですね。
お疲れ様♪って、言ってくれてるのではないでしょうか、メルシーちゃんも。
みんなで仲良く楽しく過ごしてくれてたらいいなと思ってます。


★kikimamaさん
毎日のお付き合いをありがとうございました。
波留のお蔭で、楽しい12年間でした。
最高のパートナー犬でした。
2013/09/19 Thu 22:10:40 URL
: 波留ママ @-
★ゆらりんさん
ご無沙汰しています。
お元気でしょうか。
アナキンちゃん、2年経つんですね~。
波留も杏姫もお空のワンコになりました。
月日の流れを感じます。

★ロンパパさん
ロンパパさんには、波留も杏姫も元気だったころ、とっても可愛がっていただきましたよね。
ありがとうございました。
ロンくんとココアちゃんの様子、拝見させてもらっていますよ。
あんなステキな時間がずっと続く錯覚を覚えますけれど、ワンコ達の時間は間違いなく人の生涯に比べたら短くて駆け足です。
今を目一杯楽しんでくださいね。
2013/09/20 Fri 09:31:29 URL
: 波留ママ @-
★cocoさん
お久しぶりです。
波留へメッセージありがとうございます。
私、いま尚ジャックくんとcocoさんのステキな空間が心地よくて、お邪魔させてもらっています。
ジャックくん、新入り波留をどうかよろしくお願いします。

★yasumaruさん
ありがとうございます。
昨日、夢に元気な姿で登場してくれた波留です^^


★ルパンママさん
花子ちゃんと、2日違いで逝った波留なのですね。
2匹とも、良く頑張りました。
今は、ゆっくりと過ごしてくれていますね。

★マロンパパさん
マロンちゃんもお空の上に居るのですね。
お別れして3か月ぐらいの時が、私は杏姫との時一番寂しさが募りました。
ワンコ達の存在ってほんとに大きいものですよね。
マロンちゃん、新入り波留をよろしくお願いします。
2013/09/20 Fri 09:39:33 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する