FC2ブログ

波留色☆杏姫色

ARTICLE PAGE

安静にしなさいー!

朝晩めっきり涼しくなって、寝やすくなったし過ごしやすくもなってきたなぁと感じる今日このごろ。


涼しくなると、なぜだろう?急に食べたくなるものがある・・
手作り中華まん。笑


市販の中華まんは、あまり好みでは無い(^_^;)


明日の朝ごはんは、熱々中華まんにしようかなぁ。


ちなみに中華まんの生地は、ぱん工房「くーぷ」の門間さんのレシピが好きで
もう何年も門間さんの配合で作っている。
門間さんのレシピ本、どれも作りやすくてお勧め(^_-)
2012-1-27-5.jpg 
イメージ図




そうそう、波留の靱帯断裂から丸5日が経ち、
どうやら3本足でピョコピョコと移動するのに慣れてきたらしく、

急に安静にするのが難しくなってきた(^_^;)


むー。困ったぞ。


サークルの中で、ピョコピョコと動く事が多くなってきて
動くなー!と念力を送るものの、悲しいかな波留の耳には届かず。
他の足も傷めかねないぞ~そんなにピョコピョコ動いたら(^_^;)


ボクここから出たい。
ボク自由に寛ぎたい。
だってほら、3本足でも動けるよ?
多分、そんな感じ。



元気なのは嬉しいけれど、安静が絶対条件な現在。  安静が薬なのだから。
3日に1回の注射を8回ほど続けたのちに、その後は注射の間隔を開けていくそうだから、
長い道のりなのね。。。

インターフェロンは週1だから、しっかりメモして確認しないと治療日がゴチャゴチャになりそうだ。
って、昨日獣医さんも今日はインターフェロンもだよね?ってもぅ既にゴチャゴチャになってたけれど。
いやいや、それは週末ですよ、先生!・・みたいなね。笑



なにはともあれ、波留よお願いだからもう少し辛抱して過ごしておくれ。
無理ー。

そんな声が聞こえそうだ。
聞こえないふり、聞こえないふり。笑



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  

スポンサーリンク