定休日は病院DAY

2013/08/08
店休日を利用して、今日は波留の病院DAYでした。


最近、寝てばかりいるのと、散歩時に足取りがふらつくのと、首のリンパ節にシコリらしきものがあるのと、
いろいろ気になることが重なったので。
年齢も年齢なので、大事をとっての受診でした。


リンパに直接注射針を刺して、3か所のリンパから組織を採取。
院長先生の腕の良さと、波留の我慢強さで、3か所ともすんなりと組織採取出来て◎


顕微鏡検査でおおよその状態の説明がありましたが、詳しい結果が出るのは来週のお盆明け。
結果が出てからは、また色々頑張らなくてはいけないかもしれません。
年齢も年齢です、全てを受け入れて冷静に前向きにやっていこうと思います。


帰宅後、飼い主の心を知ってか否か、こんなに可愛い笑顔を向けてくれ
返って励まされた感じです。笑
2013-8-8-2.jpg 
なんとかなるさ。



1枚撮って終わるんじゃなかったの?って思ったかどうか、2枚目はこんな顔で。笑
2013-8-8-1.jpg 
1枚で勘弁してほしぃ~!



しつこく3枚撮ったら、思いっきりカーミングシグナル出され・・(;^ω^)
2013-8-8-4.jpg 
もぅやだー。 カメラいーやーだー。



その頃、乃杏はというと、呑気にガムを食べてました(#^.^#)
2013-8-8-3.jpg 


 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  


アンチバクテリアデオドラントに お得な詰め替え用が登場しました!
2013.jpg   
comment (22) @ 未分類
爪! 歯!  | 横入り!

comment

: たんぽぽ @-
波留くん、頑張りましたね!本当は痛かったと思うけれど、我慢していたんだね。
なるべくいい結果だといいのだけど・・・心配ですね。

波留君の笑顔もカーミングシグナルのお顔も私は大好きです!
乃杏ちゃんのカミカミ光景も大好きです!
2013/08/08 Thu 17:47:39 URL
: 波留ママ @-
★たんぽぽさん
波留のカーミングシグナル、私も結構好きです。笑
乃杏は、朝から晩まで噛み噛みしてて、よく顎が疲れないなって思います(;^ω^)
誰しも限りある命・・、1日1日波留と一緒に大切に生きていけたらいいなと思ってます。
2013/08/08 Thu 21:48:23 URL
ありがとうございます! : みゅうちゃんママ @A/FQd.sc
こんばんは(^^)はるくんすっごく可愛い笑顔ですね!
はるくんママさんもお疲れさまでした。
はるくんも頑張って偉かったですよね!
お大事にしてください。
2013/08/08 Thu 22:08:30 URL
: 愛瑠ママ @-
波留くん 心配ですね

今日の波留君のお写真はいい笑顔ですよヽ(^。^)ノ
乃杏ちゃんはマイペースな子ですよね かわいい(*^_^*)
とっても 癒されますよね

波留くん いい結果だといいですね
2013/08/09 Fri 00:32:00 URL
: ぺへさぽ @-
とてもショックなお話でした。まさかのことで・・・。
防ぎようのないもので、本当にどうして・・と思います。

組織採取も痛かったでしょうに、頑張った波留くん、ほんとにいい子ですね。
詳しい結果が、どうか良いことになりますように。
これからもずっとずっと、良い日が続きますように。
波留くんのお顔、いとおしいなと思っていつも見ています。
必ず良い方に行くと信じて、祈っていますね。

波留ママさんも、波留パパさんも、どうぞお身体にお気をつけて。
2013/08/09 Fri 00:39:31 URL
: 波留ママ @-
★みゅうちゃんママさん
おはようございます。
波留の笑顔に毎日元気とパワーと癒しをもらっている飼い主です。
病院嫌いの波留、検査を頑張ってどっと疲れちゃったみたいです^^;
2013/08/09 Fri 08:47:43 URL
: 波留ママ @-
★愛瑠ママさん
ワンコ達、沢山の心配もかけますがそれ以上に癒しをもらっています。
波留の状態を見ていると、いろいろ少しづつ何かを受け入れていかないといけない状況にあるような気がします。
もう10歳を過ぎているので、これ以上頑張ってもらわなくても良いとも思っていますので、毎日を大切に過ごしていくのみです♪
乃杏のマイペースっぷりにも、随分と助けられている毎日です。笑
2013/08/09 Fri 08:51:33 URL
: 波留ママ @-
★ぺへさぽさん
おはようございます。
年齢的に、何かしらの大きな病気にかかってもおかしくないと思って過ごしていますが、
いざ命の期限が迫っているかもしれないと思うと、やっぱり辛いし苦しい現実です。
まだまだずっと一緒にいたいけれど、12歳9カ月という年齢を考えるとこれ以上頑張って!とも言えないような気がしています。
今まで沢山楽しい時間を波留からもらいましたので、これからは波留にとっての一番♪を考えて決めていってあげたいです。
今朝は、はじめて散歩を拒みましてまだ断定結果は出ていないにせよ、少しづつ覚悟していかなければいけないのかなと思ってます。
2013/08/09 Fri 09:01:15 URL
: きなはは @-
「まだまだずっと一緒にいたい」・・・そんな想いは
飼い主よりも、ワンコの方がずっとずっと想いは
強いのかもしれません・・・
言葉こそ話せないけれど、ワンコの瞳や表情・仕草には
そんな想いがいつもいつも溢れているように思います

どんな検査結果が出るのかは
わからないけれど・・・
波留ママさんの「これ以上、頑張って」とは言えない想い・・・
病気のワンコの看病を経験した飼い主さんなら誰でも
痛いほどわかる想いだと・・・

病院から帰って、波留ママさんに向けてくれた
波留くんの笑顔♪
その笑顔はきっと波留ママさんの不安な気持ちを
察して見せてくれた笑顔なのでは?
やっぱり波留家は、波留くんが1枚も2枚も
うわてなんだなぁ~と痛感した波留おばデス^m^
2013/08/09 Fri 12:12:04 URL
: ぶっちmama @-
病院、検査、お疲れ様でした。
お目目も綺麗、歯も綺麗、毛艶も良くて・・・
画面でしか見たことがない私には、本当に若々しい波留君なんですよね。

笑顔の波留君を見たら、「心配しないで~!」って言ってそぉーで、
泣けてくるんですよね。

確かに無理はしてほしくないけど、
もっとのんびり、ゆっくりしてほしい!と心から思います。。。
2013/08/09 Fri 12:28:55 URL
: 波留ママ @-
★きなははさん
ワンコが何歳まで長生きしてくれたら飼い主は満足するものなのでしょうね?
ふとそんな事を考えたりもします。
1日でも長く一緒に居たい気持ちはあるけれど、波留のことを思うといろいろ悩みます。
波留は控えめな性格なのでね・・ ボクみんなと一緒にいられたらそれだけでいいって言いそうな気がするんですよねぇ。。
1枚も2枚も上手な波留に、今日もパワーをもらって過ごしている飼い主です。笑
2013/08/09 Fri 13:28:31 URL
: 波留ママ @-
★ぶっちmamaさん
波留は、病院のスタッフさんたちにも若い若い♪っていつも言われています。
でも、飼い主にはすっかりジィサン扱いされている日々です。笑
ゆっくりのんびり生き続けてほしいけれど、ワンコ達に与えられた寿命って一般的にはやっぱり10年や15年なので人間に比べたら随分と駆け足なんですよね・・
そう考えると、波留からは充分に楽しい時間をもらってここまできたなと思ってます。
ご心配をかけてすみません。
2013/08/09 Fri 14:25:45 URL
: 獅子舞ビィ @-
ダメだ・・・
色々ありすぎ、色々書きたいのでやめます。



やり残しや後悔のないように、穏やかに過ごして下さい。
2013/08/09 Fri 16:59:41 URL
: 波留ママ @-
★獅子舞さん
後悔のないようにというのは、もぅ既に色々後悔があるので難しいのですが、
1日1日大切に過ごしていきたいです。
ありがとうございます!
2013/08/09 Fri 19:38:36 URL
: らん丸ママ @-
波留くん、通院と検査、お疲れ様
とってもいい笑顔だねぇ
大好きなママさんに向けた笑顔は宇宙一だね^^

もっともっと楽しい、幸せな時間を過ごしてほしいです。
良い結果が出るよう、祈ってます。
2013/08/09 Fri 20:07:04 URL
: 波留ママ @-
★らん丸ママさん
こんばんは~。
波留は今日も最高の笑顔をたっくさん飼い主に見せてくれました。
抱っこして空き地までいって解放したら、嬉しそうに少しダッシュして張り切ってましたよ。笑
今日も元気に過ごせた事に感謝して1日1日を大切に過ごすのみです。
良い結果を期待する事は難しいかもしれませんが、
良くない結果だっとしても、飼い主に心の準備をするようにお知らせしてくれた波留のはからいだと思うので、
それにしっかりと応えられるように向き合っていきたいです。
2013/08/09 Fri 20:59:03 URL
: アーくんとエルちゃんのママ @-
波留くん、、頑張って検査をうけて本当にいいこでしたね。
病院苦手な波留ですものね。
え、まさか、、波留くんも・・とショックで心が痛みます。
どうか、良い結果でありますように、、。
お祈りしていますね。
2013/08/10 Sat 09:44:42 URL
: 波留ママ @-
★アーエルママさん
こんにちは~。
ママさん、少しは心落ち着かれてきましたか?
どうか元気をだしてお過ごしくださいね。
病院が嫌いな波留、病院までの長い道のりが苦痛な波留、診察までの1~2時間に及ぶ待ち時間もきっと苦痛なはず。
病気をしていてもしていなくても、大切な毎日に変わりありません。
明日という日が分からないもの皆いっしょ。
そう思えば、どんな結果であってもすっと受け入れられそうです。
お気にかけていただきありがとうございます。
2013/08/10 Sat 09:59:44 URL
: 麦ママ @-
このままずっと一緒にいられたら…叶わない願いだけど、現実を突きつけられると、辛いですね~( ; ; )自分では、できる限りの事をしてきたと思いつつ、今も、毎日リッキーの遺影に『幸せだった?』と聞いてしまい、同時に麦との時間を思い、胸が苦しくなる事も…>_<…かけがえのない幸せを与えて貰った事への感謝を想い、麦とこれからも過ごそうと(^.^)波留君のこれからが変わらず、乃杏ちゃん、ママさん、パパさんと幸せに過ごせます様に(^.^)遠くから祈ってますね(^_−)−☆
2013/08/10 Sat 13:03:46 URL
: CAFE @-
こんちくわ。
秋田の大雨、被害はなかったですか?
お天気のことが気になって訪問してみたら、
波留たんの話題。
良い結果でありますように。
波留たん、我慢しすぎないといいけどね。
涼しく過ごしてあげてください。
2013/08/10 Sat 14:27:09 URL
: 波留ママ @-
★麦ママさん
こんにちは~。
麦ちゃん、暑さに負けてませんか? 麦ちゃんの若さで元気いっぱいに夏を満喫してね♪
リッキーちゃんの想いを麦ちゃんに繋いで、毎日楽しく過ごせますように!(^^)!

波留への応援、我が家への応援もありがとうございます。
2013/08/10 Sat 15:49:21 URL
: 波留ママ @-
★cafeさん
こんにちは。いつもブログに立ち寄っては、空ちゃんとこはるちゃんが仲良くて癒されています。BBQも美味しそうだし♪
我が家のあたりは雨大丈夫でした、ご心配頂きありがとう。
波留の結果が出たら、ずっとず~っと可愛がってもらったcafeさんにお知らせしなくちゃって思ってたんですよ。
おおよその推測される病気の説明はあったので良い結果を望むのは難しいような気もするんだけれど、
12年間沢山楽しい時間をもらったので感謝の気持ちと恩返しの気持ちをこめて波留と過ごしている毎日です。
来週、杏姫の1周忌を迎えます。杏姫の1周忌の日に検査結果が分かる予定という偶然。
兄たんが病気だよって杏姫が教えてくれたのかな・・
2013/08/10 Sat 15:57:23 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する