食事時のスタイル

2013/07/26

乃杏、生後7か月。
それなりに色んなことを吸収して生活している毎日です^^


乃杏の生活においての基準もお手本も勿論波留なので、今現在は◎な感じで育ってくれています。笑


無駄吠え無し、喧嘩無し、平和主義者な波留なので
乃杏もまた波留に習って、そんなものなのだと思ってか同じように過ごしている感じです。


これは、飼い主が食事の時の2匹の様子。
じっと待つのみ。ひたすら待つのみ。
2013-7-26-3.jpg 
乃杏の様子、なんか滑稽だけれどもね(;^ω^)
乃杏なりに頑張っているのです。笑




飼い主が食事の時には、テーブルの下で静かに待つこと! (横になって寝ててくれても構わない)
・・・と教えてあるので波留は当たり前のようにこうして待ってます。
コレ、場所が変わっても有効で、ペンションでの食事とかドッグカフェとか実家にお邪魔した時とかどこでも♪
2013-7-27-1.jpg 




最近、乃杏も食事時のわが家的ルールをようやく理解してきたらしく
飼い主の足に手をかけてオネダリすることもなくなり、ウロチョロすることもなくなり・・・
と思ったら、ウロチョロしだした今朝でした(;´∀`)
生後3~4か月の頃はウロチョロがMAXだったので、リードをつけてテーブルの下にstayさせていたので
リード無しでコントロールが効く今はこれでもかなり成長してくれた方なのです。
2013-7-26-4.jpg 
乃杏がウロチョロしたりすると、波留の方がドキドキした顔をするから不憫です(;^ω^)



即コマンド出され、所定の位置に戻る乃杏。
不思議と聞き分けもまた良くて素直な生後7か月の乃杏なのです笑
ま、波留くらいにテーブルマナーが身について安定するにはまだまだ根気が必要です・・
2013-7-26-2.jpg 
えへ、ちょっとウロチョロしちゃったかもぉ~。



ウロチョロとちょっとした脱線はまだ有りますが日々勉強で
毎日コツコツと階段を上ってくれている感じがします。 


脱線しても良い。
今のうちにどんどん色んなこと経験して脱線してそこから沢山学んで成長してね♪


 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  

2013-7-26-5.jpg 
DOG GOODS SHOP HARU
comment (2) @ 未分類
ありがとうございます♪ | 休日ですが・・

comment

: tenmama @Vg6O9.cg
ジェントル波留君を素直に見習う
乃杏ちゃんが愛おしいですね♪
そして、悪くないのにドキドキ顔の
波留君もこれまたたまらず愛おしい♪

我が家もまさにそうでした。
アラレは足上げシッコまで真似て…(^^;

てんがいなくなった後、
ごはんの時に最初の『ヨシ』に
反応しなかったアラレ…
暫く、二回『ヨシ』と言わないと
食べ始めなかった姿は切なかったです…

現在?
ほほほ…ワガママばぁさんに磨きかけてます(苦笑)
まぁ、もうそれも許される歳なので、
12年間゛2番目゛に徹したご褒美だと
危ないこと以外は許しちゃってますが…(^^;
2013/07/26 Fri 17:50:49 URL
: 波留ママ @-
★tenmamaさん
乃杏、毎日穴が空くほど波留を観察しています、間近で!笑
飼い主が時に感情的になって(笑)アレコレ教えるより、
犬同士の方が断然近道で且つストレートで色んなことを覚えてくれるものだなと、杏姫の時も現在の乃杏の様子を見てても感じます。
アラレちゃん、足あげシッコまで真似てたなんてー。笑 可愛いなぁ~。

てんちゃんが居なくなったあと、アラレちゃん寂しかったですよね・・
波留も寂しそうに過ごしてましたから、何となくアラレちゃんの反応も分かるような気がします。
急に1番目でも戸惑っちゃうよね・・うんうん。
12年間2番目に徹したご褒美、毎日たくさん我侭言ってママにお世話してもらってねアラレちゃん♪
杏姫は1番目を経験することがなかったけれど、1番目が経験できるほどもぅ少し生きててもらいたかったな。なんだか切なくなっちゃうね・・
2013/07/26 Fri 23:24:23 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する