波留だけの獣道

2013/07/21
暇さえあれば、波留にくっついてあるいてる乃杏ですが波留が日に幾度となく通るここだけはいまだに通れない・・・
サイズ的には大丈夫でも、通る勇気が無いらしい。
一度だけ、オヤツで誘導して通らせてみたことがあったけど、自力では無理らしい。笑
2013-7-21-2.jpg 

波留がこの獣道を通ると、乃杏は慌ててダッシュして「遠回りの先回り」をして
獣道の出口付近で待ってます・・笑



波留はこの獣道(いわゆる近道)を通って、最近のお気に入りの場所に行き昼寝をする毎日です
ココです、ココ。 トイレの前のフローリング。
2013-7-21-1.jpg 
窓からは心地よい風が入るし、誰にも邪魔されない静かな場所なので
お気に入りなのでしょう。




そんな波留の現在の散歩後の楽しみは、ブルーベリーの収穫♪
ま、実際には飼い主が摘んで、それをウマウマしてもらう感じですが
散歩から戻ると真っ先にブルーベリーの木に向かうボクちゃんです(^_-)
2013-7-21-4.jpg
これは、今朝の収穫。 たったの6粒。笑
今年の実は、甘くて美味しいー!
こんなに甘いのはわが家の収穫に於いては初めてです


 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  
comment (6) @ 未分類
ブルーベリーとブラックベリー | 波留兄たんのとなり

comment

: きなはは @-
今年の収穫は、ウマウマソムリエ 波留くんも
大満足のブルーベリーなのですね(*^^)v

波留くんだけの獣道・・・
乃ったんも大人になったら通れるようになるかもぉ~~(笑)

昨日の波留兄たんにピッタリ寄り添う乃杏ちゃん♪
本当に可愛いですね(^v^)
波留兄たんがほんとうに大好きなんですね♪
波留兄たん、構ってくれないけど
「邪魔するなよ」って言われないんだから
やっぱり優しいジェントルマン(^_^)v
2013/07/21 Sun 13:46:58 URL
: ハイネママ @-
うふっ^m^
何ともめんこい姿♪
↓ もう~乃杏ちゃん最高!

※お♪きなははさんのところで楽しい企画してまふ。。。ヽ(^o^)丿
2013/07/21 Sun 16:10:25 URL
: 波留ママ @-
★きなははさん
今年のブルーベリーは、なぜだか甘い!笑
例年、結構な酸っぱさなのに^^;
でもね、今日ご来店してくれたコギちゃんに実を摘んで1粒あげたら、ぺろぺろした後ペッしてました、乃杏それをすかさず食べてました。(^v^)
ちょっとウケました。笑

波留が通る獣道、ギリギリの幅なので乃杏はどうも怖いらしいの。
まだまだ怖いものが沢山のお子ちゃま乃杏です。
そんな乃杏、日に日に兄ちゃんLOVE度が増してます。
何をしても怒らない波留なので、優しい兄ちゃんが大好きなんだろうね♪
2013/07/21 Sun 16:39:23 URL
: 波留ママ @-
★ハイネママさん
こんにちは~。
乃杏を見てると、飽きませんよ(^v^)

きなははさんの所のクイズ、まだ期間があるので、
じ~~~~~~~っくり考えてから参加しますね(^_-)
(↑どんだけ考えるんだ!ってね。笑)
お知らせありがとう♪
2013/07/21 Sun 16:41:08 URL
: 由心ママ @uS.2MT/s
今日は、長い時間オジャマしましたm(__)m 乃杏ちゃんと由心がかぷかぷ、べとべとになりながら遊ぶ様子何度見ても微笑ましいですね(*^^*) 意外に由心は元気で、帰りの方が車になれた様子でした。恐るべし、コーギーの体力!! 帰り際 波瑠ママさんに由心の足の指摘に、思わず納得、飼い主として反省しました(..)
10年のブランクでは済ませられる事では無いですね。初心に戻って由心と楽しい日を過ごしたいです。これからも、ヨロシクお願いします、波瑠ママさん~頼りにしてます\(^^)/
2013/07/21 Sun 19:29:53 URL
: 波留ママ @-
★由心ママさん
おはようございます。
いつもありがとうございます♪
由ちゃん、疲れはひきずってないかな?笑 きっと若いから大丈夫ね(^_-)
乃杏も今日も元気いっぱいです、雨で散歩に出れないのがとても残念そうです。

足ぴかアワー、心強い味方になってくれると思いますよ♪
拭くだけっていうのも、飼い主的に楽でいいです。笑
2013/07/22 Mon 09:08:00 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する