波留乃杏を釘付けにしちゃうもの

2013/06/20
じーーーーー!
2013-6-20-1.jpg 
ま、マジか!




じーーーーー!
2013-6-20-2.jpg 
いい香りがするかもぉ~。 



ワンコ達の心を鷲掴みにしているもの・・・



それは、これ♪ 

た~っぷりのイチゴ!
波留パパ実家産。洗ってヘタを取ってあとは煮込むだけの状態をパチリンコ
2013-6-20-6.jpg 
波留が瞬きするのも忘れて釘づけになるのも、納得でしょ(#^.^#)
こんだけ好物が山盛りテンコ盛りで目前にあったらね・・笑


波留パパ実家のイチゴ畑で、波留に思いっきりイチゴの収穫を楽しんでほしいけれど
それは叶わぬ夢ですな(;^ω^)



乃杏は、イチゴデビューしちゃいました♪
2013-6-20-3.jpg 
乃ったん、イチゴ大好きかもぉ~♪




先週はジャムを作ったので、今回はコンポートにしました
相変わらずの大量なので、我が家で一番大きい鍋の登場・・その名は「圧力鍋」(笑)
もちろん、圧はかけずに煮込みますよ
2013-6-20-7.jpg 




てんさい糖をパッパッパッ!
これでも糖分は随分控えめにしています(*´ω`)
2013-6-20-5.jpg 




完成♪
2013-6-20-4.jpg  
美味しい幸せ♥


 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  


スーパーフィット胴輪
フェアオーガニック
pom9722s.jpg 

new
comment (2) @ 未分類
乃杏あれこれ | スイカのアンテナ

comment

: さち @-
あれ?
こんな時期にイチゴが取れるのですか?
スーパーにも並んでいないのにこんなにたくさん!
そういえば波留くんのイチゴも今がシーズンなんですね。
そういう種類なのかな?
どちらにしても、こんなにたくさん贅沢〜♪
波留くんのおめめもまん丸になっちゃうよね!
注文の品がとどきまして、昨日から与えています。
予想通りがっついておりますw
昨晩、チビタが一生懸命足の裏拭いてるなーと思ったら、デンタルウェットシートでした!
一枚ムダにした〜!!
2013/06/20 Thu 15:52:19 URL
: 波留ママ @-
★さちさん
さちさん地方からみたら、こんな時期に?って感じなんですよね~。秋田の地物のイチゴは今がシーズン。
今年はいつまでも寒かったので例年より少し遅い気もしますが、まぁ例年ほぼ今頃です。
ハウス栽培のイチゴは、5月ごろですけどねぇ。
先週もたっぷりと積んで、今週もたっぷりと積んで、でもまだまだ積みきれないイチゴ(食べきれないイチゴ)がそのままになってて、鳥たちが喜んで?つついてます。
波留をあのでっかいイチゴ畑に放牧したいんだけど、流石にお義母さんのお許しが出ないだろうと思って聞く勇気もあらず(;^ω^)
波留には収穫したものを、パクパクしてもらってます♪

楓ちゃんのチュパチュパ、見ましたよ! 遊び方が楓ちゃん流でしたね(^O^) 飲み込まなくてよかったって思いました。
動画のチビタくんがまた可愛かったです。
実家の姪っ子姉妹が1つのオモチャでいつもあんな風に取り合いっこしてるので、同じだな~って思って微笑ましく拝見しました。
チビタくんのウェットシートの使い方、思わずウケました(^O^)何でも試してみたいし、真似してみたいのよね、わかるわかる。
可愛いチビタくんのアンヨ、イオンパワーで、ピカピカになったかしら♪笑
2013/06/20 Thu 16:35:54 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する