スイカのアンテナ

2013/06/19
おっきなスイカが届きました、いつもいつもありがとうございますm(__)m


杏姫にドーンとお供えして、そんな昨夜のシーンより。



スイカには色んな想い出がいっぱいです
2013-6-19-3.jpg
 
トコトコとチェックにやってきた波留ジィサン



乃杏は、はじめてのスイカにへっぴり腰で近づき家族の笑いを誘ってました(*´ω`)
杏姫の前で、スイカのアンテナ(ツル)に興味をもち堂々とアムアムする乃杏
2013-6-19-2.jpg 
ツルが好きな処といい、乃杏の行動がいちいち杏姫とそっくりで、毎度毎度驚くばかりなのです
波留パパは、「毛の短い杏姫を見ているようだな」と言います(;^ω^)



スイカのアンテナに夢中な乃杏と、カーミングシグナルを発する波留・・
20136-19-4.jpg 
だから、撮るなって・・・・あ~ぁ 




2013-6-19-1.jpg 
スイカのアンテナ、大好きかもぉ~(杏姫か!)  
   


 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  



■ノミダニ予防にお勧めです■
ガーリックイースト
ビール酵母
comment (6) @ 未分類
波留乃杏を釘付けにしちゃうもの | 天真爛漫

comment

: チョコのママ @-
おはようございま~す♪
毎日一回はここを覗いて癒されてます^^(読み逃げでスミマセン;)

乃杏ちゃんの行動って、パパさんの言う通り本当に「毛の短い杏姫ちゃん」そっくりですよね~
乃杏ちゃんスマイルも天真爛漫って感じで(笑)
そして、最近の波留くんスマイルもとってもいい笑顔で癒されてます(^^)

波留クンの体調が良くなってきて安心しました。
お互いシニア生活に気を使いますね^^
2013/06/19 Wed 11:10:57 URL
: きなはは @-
そうそう、杏姫ちゃん スイカのアンテナ好きでしたねぇ~
アムアムして、スイカ持ち上げちゃったり
してませんでしたっけ??(笑)

おもちゃのタグも大好き杏姫ちゃん♪
おもちゃのイチゴの取れそうで取れないヘタ(笑)
ヘソ天になったり、逞しいお手手で挟んだりして
チマチマと遊んでた杏姫ちゃん

イチゴのヘタが取れちゃったら
これで遊んでね~って
パイナップルのおもちゃを送ったような・・・・
あれ、何年前でしたっけ??(笑)

杏姫ちゃん・・・
会うことは出来なかったけれど
杏姫ちゃんの思い出
心にたくさんありますよ(^v^)

杏姫ちゃんと同じことしてる乃杏ちゃん♪
きっと波留お兄ちゃんは
「ん??乃杏も杏姫と同じことしてる・・・
 スイカのアンテナって そんなに面白いのかなぁ~?」
って思ってるかもしれませんね(笑)
2013/06/19 Wed 18:52:44 URL
: 波留ママ @-
★チョコのママさん
こんばんは~。
日本列島の北と南で遠く離れていますが、離れているのは距離ばかり!読み逃げでも繋がっていられるのは嬉しいですよ♪ありがとうございます。
チョコちゃんも変わりなくお過ごしでしょうか~、出窓でお留守番してるかな?それとも??^^
波留、腰の方はよくなってきましたが、治療のために服用中の薬の副作用が深刻で違う心配を抱えることとなっております。
肝臓代謝な薬の数々に体が悲鳴を上げてしまっているみたいで、困った困ったぁ。
2013/06/19 Wed 20:10:36 URL
: 波留ママ @-
★きなははさん
アムアムして持ち上げたのは、1.7kgもある巨大メロン(^_-)
いくら杏姫でも、スイカは持ち上げられないかも、あはっ笑

それにしても、きなははさんの記憶力は凄いし、覚えてくれていて感激します。
いつも温かいコメントの数々、本当にありがとうございます。

イチゴのオモチャのとれかけたヘタをちまちまするのが大好きだった杏姫、あの遊ぶ姿は今でも鮮明に脳裏に焼き付いています。
パイナップルのオモチャも有りますよ♪ 今は時々乃杏が遊んでいます。サイズが丁度良いみたいで。
我が家に破壊魔はいないので(笑)、頂いたオモチャはほぼ全部そのままあります。
どれも可愛らしいオモチャの数々で、波留杏姫乃杏の心をつかんで離さないものばかり。
流石はきなははさんチョイスだなと思います。

乃杏がアムアムしたスイカのアンテナ部分、波留がニオイチェックしてました。笑
2013/06/19 Wed 20:17:10 URL
: らん丸ママ @-
スイカの季節ですね。
乃杏ちゃんもアンテナ、ツボなのね^^
杏姫ちゃんがこっそり教えてたりして^m^
タグも好きだった杏姫ちゃん、あのでっぱりが『ナイスデスヨ!』だったのかな。。。

波留くん、腰がだいぶ良くなってきているようですね。
いちごの収穫祭ができてよかったですね。
でも、薬の副作用ですか。。。困りましたね。。。
治療薬、卒業できるといいですね。
2013/06/19 Wed 20:51:42 URL
: 波留ママ @-
★らん丸ママさん
スイカの季節ですね・・
乃杏、スイカのアンテナを夢中でアムアムすること約1日、アンテナがすっかり姿を消しました。笑
やっぱり杏姫が教えたと思いますか?むふ。
あまりに行動が似ている時があって、我が家でもそんな風に噂をしてたりするんです(*^^*)

波留は薬のお蔭でナックリング歩行が改善されて大分神経伝達が良くなってきたみたいですが、その薬の副作用で体が悲鳴をあげています。
普段飲んでいる沢山の薬と、今回のヘルニア治療薬のほとんどが肝臓代謝なのでね・・
ヘルニアで命を落とすことはないだろうけれど、肝臓の働きが弱い波留の肝臓への副作用は侮れないのでほんとに怖い。
こんな状況下でもヘルニアの治療薬をゼロにすることが出来ないもどかしさ。ヘルニアの1日も早い完治が待たれます。
2013/06/19 Wed 22:49:03 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する