12年目のデビューかな。

2013/06/04
暑がりな乃杏に、御影石を出してあげた先日。


涼んでくれるだろうな~♪
という飼い主の予想は大きく外れることとなったのだった・・・



セッティングした途端、黒い物体に向かってへっぴり腰で激吠えし
そのままダッシュして廊下の方まで逃げて行く始末


飼い主と波留、意表をつかれた乃杏の行動にびっくりして茫然(;^ω^)
なに?どうした!? そんなに怪しいか?石。。。


結局、御影石はまだ一度も使えてもらっていない・・笑
杏姫は夏の間中、ほぼ石の上で過ごしていたっけねぇ。


で、もっとビックリなのが波留が石を使ってること!!!
12年目のデビューな石(*´ω`)
2013-6-4-1.jpg 



しかも、冷風機の風を浴びながら。
2013-6-4-2.jpg 
なにか? 



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  


2013サマーギフトセット予約受付中 
 sg2013a.jpg
DOG GOODSHOP HARU
comment (14) @ 未分類
乃杏の開き | 生後6カ月

comment

: アオイ家 @-
我が家のお嬢さん達も先週からひんやりボードを使い始めましたよ。
これからの時期、自前の毛皮を持つワンコ達の必需品ですね。


波留君、もしかして乃杏ちゃんに『ほら、恐くないぞ~。 こうやって使いうんだぞ~』って見本をみせてあげてるのかな?
2013/06/04 Tue 12:36:30 URL
: ウイリーママ @-
波留くん、涼しいお顔していますね~~
我が家でも、伊豆石があるのですが避けられていますよ。どうしたら使ってくれるのでしょうね~
ママがキッチンで使ってしまおうかとも......
秋田でも、もう暑いですか?これから高齢犬には厳しい季節ですよね。
エアコンとかも波留くんように使いますか~?
我が家の17歳のシーズー犬のうららは、まもなくエアコン使用の毎日になります。
乃杏ちゃん愛らしさがましてどんどん可愛くなっていきますね。楽しみ.....
2013/06/04 Tue 13:15:25 URL
: 花也櫻子 @-
ほんとだ・・・波留くんが使ってる・・・
波留くんはあまり好きじゃないのかなあと
勝手に思っていたのだけれど。
もしかして、杏姫ちゃんに譲ってたとか。

乃杏ちゃんの様子、目に見えるようです。
何がそんなに怖かったのかしら。
でも、うちの菊丸もアイスノンとか絶対に
使ってくれません。タオルにくるんで
無理に乗せようとしても頑として拒否。
エアコンは好きですけどね。

菊丸がどこで寝ているかで
その夜の気温がわかるのでおもしろいです。
そういえば、昨日の乃杏ちゃんの寝姿
可愛すぎます~*^0^* パピコギ特有のあのお腹。
菊丸もそうだったのに。それが何故、このような・・・!?
2013/06/04 Tue 13:53:38 URL
: naobee @-
なんてまぁジェントルなんでしょう波留くん。

私も乃杏ちゃんに「こうするんだよ」って見本みせてるんだと思う。
兄たんの優しさに、涙が出てくるワ。
兄妹っていいですね。
2013/06/04 Tue 18:45:10 URL
: ハイネママ @-
サマーギフト~頼んだよ~ヽ(^o^)丿
もう、サマーギフトのシーズンなんだねぇ!はやっ!!
あらぁ~はじめて波留お兄ちゃんが御影石の上・・・(*^_^*)
ハイネママも見本だと思うなぁ~(^_-)-☆
優しい波留お兄ちゃんだなぁ~♪めんこい!
2013/06/04 Tue 19:55:16 URL
: 波留ママ @-
★アオイ家さん
アオイちゃんヒナタちゃん親子可愛いですね(*^^)
仲良く冷え冷え~になっているのでしょうね♪

波留、お手本見せてたのでしょうかね?
だとしたら、スゴイかもぉ~(乃杏風・・笑)
2013/06/04 Tue 23:29:46 URL
: 波留ママ @-
★ウイリーママさん
伊豆石なる「石」があるんですね~。ウイリーくんも、石要らずで過ごす夏ですか(#^^#)
我が家も4枚あるのですが、今までは全部杏姫が使用してました。
波留は夏でも、お日様がいいタイプでして。笑

そうそう、先日の記事を拝見してて、ウイリーくんちは多頭飼いなのかな?それともご実家のワンちゃんなのかな?と思ってたんです。
ウイリーくんとうららちゃんの多頭飼いだったのですね~。
17歳・・暑さは発汗作用の無いワンコたちにはただでさえ堪えるもの、増してや高齢犬ともなればその何倍も影響をうけますので、エアコンで体調管理は必須ですよね。
我が家も昨年の夏は、体温調節が出来なくなってしまった杏姫の看病をしていましたので、エアコンは夜通し消せませんでしたし随分と助けられました。
油断するとね、体温がすぐに40度をこえて何度危険な状態になったことか・・・発作だけでなく色々壮絶な日々でした。
うららちゃん、夏の暑さに負けずどうか毎日穏やかにすごしてくれますように。
2013/06/04 Tue 23:41:05 URL
: 波留ママ @-
★花也櫻子さん
波留はエアコンや冷たい石より、どんなに真夏日でもお日様に当たっていたいタイプなので、
先日、乃杏が大騒ぎした後に素知らぬ振りをして石の上で寛いでいる姿を発見したときにはほんとにびっくりしました。
杏姫に譲っていたのかな~、4枚あって4枚設置してたんですけど、全部杏姫が使ってました。笑

乃杏は、初めてのモノや音にとにかく警戒心が強いです。
ワンコの性格も色々で・・・。
菊丸ちゃんはエアコンは好きなんですね♪ 夏はやっぱりエアコンが一番涼しいですよね(^^;
もしかして、エアコンの風の届く場所までしっかり把握済みだったりして♪

気温と寝床、分かります分かります!
我が家もそうですから~。
皆な一緒で、なんだか微笑ましくなっちゃいますね(#^^#)

乃杏のお腹、ぷくぷくしてて食後はパンパンになるんです。
食後のお腹は、「乃杏太鼓」と命名され、飼い主にポンポンされて、良い音発してます。笑
2013/06/04 Tue 23:47:40 URL
: 波留ママ @-
★naobeeさん
波留は、乃杏に見本見せてたのかな~?
私、ちっともそんな風に思ってみてなかったので、
皆さんの発想といいますか、波留を見る眼差しが優しすぎて、有難さを覚えます。
波留、あの日以来、まったく御影石に興味を示さず・・笑
お手本だったのかどうかは謎のままですが、杏姫にも優しかったけれどお転婆な乃杏にパンチされても怒らない波留は本当に優しいお兄ちゃんです。
乃杏がやってきて、波留の優しさと存在の大きさを噛みしめる日々です。
2013/06/04 Tue 23:52:39 URL
: 波留ママ @-
★ハイネママさん
ギフト、毎度有でございます♪
ほんと、もぅギフトのシーズン?って思ってしまう毎度です。
波留、あの日以来石の上には乗ってません。笑
ちなみに、乃杏もまったく乗る気配がありません、あは。
夏本番になったら、乃杏暑いかもぉ~と乗ってくれることを期待してます。笑
2013/06/04 Tue 23:55:26 URL
: アーくんとエルちゃんのママ @-
波留くんはきっと乃杏ちゃんに、恐がらなくても大丈夫だよ
こうすればヒンヤリして気持ちイイよって教えているのではないかなと思いました^^
波留くん優しいね~♪
いつも波留兄たんをジ~~っと観察している乃杏ちゃんですもの、
そのうち上手に使ってくれるかもしれませんね^^

家もエルの苦手なのが掃除機とドライヤーなんですけど
掃除機をかけるとすぐにアーサーがすっ飛んできて真ん前でニカニカしながら
「ほら、ボクがこうしていられるんだからコワくないからね」と見せてくれたり
ドライヤーする時はエルにピッタリ寄り添うもんだから
エルの抜け毛にまみれているアーサーなんですよ^m^
2013/06/05 Wed 00:01:03 URL
: 愛瑠ママ @-
波留くん すごいヽ(^。^)ノ

「乃杏 怖くないよー ほら 気持ちいいよ」
なんて 言っていそうな感じですが・・・(*^。^*)

うちの亜衣ちゃん エアコンの風が下りて来るところをしっかり
わかってるらしくて(笑)
特等席で ヘソ天で寝ていますよ

エルフでは エアコンは子供部屋しかないのに(笑)
良くわかってるもんです(*^_^*)

近々 乃杏ちゃんの石の上でのヘソ天見れるかな(笑)
2013/06/05 Wed 00:36:57 URL
: 波留ママ @-
★アーエルママさん
こんにちは~。
コメントご無沙汰してしまってスミマセン、アーくんエルちゃんの様子は拝見させてもらっています。
エルちゃん、お腹の調子が戻ってくれてよかったよかった~。心配していました。
ママっさんもご心配な日々だったこととお察しいたします。
ワンコ達が元気で過ごしてくれる日々がどれだけ素晴らしいことかと、つくづく思いますね。
特に波留のようにリスクある病気と共生するハイシニアな日々は、1日の終わりに「今日も元気に過ごしてくれてありがとう」って思わずにはいられません。

エルちゃん、掃除機とかドライヤーが苦手でしたか~。乃杏も最初は怯え具合が半端なかったです(^^;
今はようやく慣れてくれて気にも留めず過ごせるようになりました。
アーくんの優しく寄り添う姿が目に浮かびますよ♪ アーくんは優しいお兄ちゃん、頼れるお兄ちゃん、ですよね\(^o^)/
そんなアーくんがとっても可愛いし愛おしく思えます♪
2013/06/05 Wed 10:17:37 URL
: 波留ママ @-
★愛瑠ママさん
皆さんの波留を見る眼差しが優しすぎて、感動さえ覚えます。
私なんて、お手本を示してくれてる♪なんて、これっぽっちもそんな風に思ってみてなかったので、
皆さんからそんな風に言っていただき、あれ?そうだったのかな?って今更思ってみたりしています。 12年目のデビュー!程度にしか見てあげられなくて、波留、ゴメン。笑
あれっきり、波留は石の上に乗りません。近づきもしません(^^;
乃杏に至っても、全く同じで・・・本格的な夏の暑さになったら使ってくれるかな?
乞うご期待ということにしておきましょうかね、あは。
亜衣ちゃん、涼しい場所(特等席)を把握済みなんですね♪ さすがっ(#^^#)

2013/06/05 Wed 10:25:45 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する