慣れ

2013/05/30
数日前の波留のシャンプーに続き、今朝は乃杏のシャンプーを決行。


以前は、波留と杏姫2匹を同時に済ませてしまったものですが
年々それがしんどくなってきて、今は1日1匹というスタイル。


時間にも気持ちにも余裕が持てて、1日1匹というスタイルが今の私には丁度良く
シャンプー作業を楽しみながら出来るような気がしています^^


乃杏、大分洗われることにも慣れてくれて
シャンプー剤を流したあとのコンディショナーは、5分ほどマッサージしながら馴染ませたのちに洗い流すのですが
5分間、気持ちよさそうにマッサージされてます。笑


あれだけ怖がっていたドライヤーも慣れてくれましたし
慣らしてあげると、その後の生活がお互いに楽だなとつくづく感じます



慣れ・・といえば、現在3回目のパピコギ育て中ですが
乃杏が一番手がかからず楽ちんだと思うのもまた、3回目という慣れなのでしょうか(*´ω`)
2013-5-28-6.jpg 




 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ    



■■■ ケーナインヘルス ■■■
kh-4.jpg 
kh-1.jpg 
 タンパク質を添えるだけの簡単手作り食です♪ 
ワンコ達が喜んで食べてくれるので、作り甲斐があります(^_-)

comment (2) @ 未分類
乃杏に任せた! | 趣味は・・・○○○観察かもぉ~♪

comment

: きなはは @-
京都もとうとう梅雨入りして、毎日どんよりとした
空模様です・・・(^_^;)
これからは、時間よりも
雨が止んだ隙に お散歩!といった感じですね(笑)

とわちんもやっとシャンプー&ドライヤーに
慣れてきたみたいです(笑)
が!!「慣れ」と言うことを考慮しても
我が家はやっぱり きなこのほうが
楽だったように思います
これは、飼い主よりも
きなこの性格によるところが
大きいと思います^m^
まぁ、過ぎてしまったことだから
そう思えるのかもしれませんけどね(笑)

とわちん、最近は御影石の上でお昼寝が
定番です(^v^)
とわちんはきなこより 少し胴が長いので
先日御影石を1枚購入して
3枚の御影石の上でビロ~ンと寝ています(笑)

お天気が心配なんですが
とわちん、6/2に開催される六甲山のドッグランの運動会に
参加してきます(*^^)v
無謀にも30m走のタイムトライアルに出ます(笑)
果たして、とわちんはスタートからゴールまで
まっすぐに走ってくれるでしょうか??(^_^;)
私の方がドキドキするぅ~(笑)
2013/05/30 Thu 11:45:22 URL
: 波留ママ @-
★きなははさん
暑さ本番もつらいけれど、ジメジメした毎日もすっきりしませんよね~。
波留も今日は、雨の止んだ隙に散歩にでました。途中で降られちゃって、ダッシュで帰宅しましたけれど(;^ω^)

とわちゃんも、シャンプー&ドライヤー慣れてくれてよかったですね♪
きなこちゃんのおっとりさんな性格に比べたら、とわちゃんのみならず皆~んなアレかもですよね。笑 アレで通じるかしら(#^^#)
とわちん、最初から御影石の上で眠れましたか?
我が家も杏姫が使用していた石を数日前に乃杏用に出したのですが、乃杏ったら怪しい!怪しい!と石に吠えて逃げ回って大変でした。
未だに、石には近づきません・・・やれやれ。

とわちゃんの運動会の30m走、楽しみすぎます!!!笑
問題はゴールですよね?あは。
ゴールでとわちゃんを呼ぶのは、きなちちさんかな?(#^^#)
どうかどうか、まっすぐにゴールしてくれますように~。 
ドキドキするきなははさんと、ワクワクする私なのでした。笑

波留もね、若いころ運動会の30m走に出たことありますよ。犬種問わず10匹一斉に駆けっこ!
バッチリ脇目もふれず1着でゴールの私のところにやってきました(^_-)-☆
2013/05/30 Thu 20:11:00 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する