生後120日、あれこれ。

2013/04/04

乃杏、生後120日になりました


3回目のワクチン接種を午前中、済ませてきました
(パルボの追加接種)



生後120日、体重は 6.7kg


最近、胴伸びが著しいので体重の割に痩せてみえます(;^ω^)
少し前のコロコロした感じが姿をけしつつあります



乃杏が食べているドライフードの給与量を見てもわかる通り
生後5か月までがいかに体を作る大事な時期か一目瞭然です
現在の乃杏の食事量は、1日70g×3回で、それより少なくても多くても、ウンチの状態が崩れ
70g×3回だと、素晴らしく美しいブツを出します。笑
2013-4-4-1.jpg 


生後5か月から 給与量が約半分くらいまで減るんですよね・・
 乃杏、この事実を知ったらショックを受けそうなので、まだ内緒です!笑
(でも、生後5か月を過ぎたら嬉しいこともあるんだよ~、乃杏♪ オヤツデビューだよ♪)


まぁ、あくまでも目安なので、体の出来具合などをみながら判断したいと思いますが^^





あとは、乳歯が永久歯に生え変わるのを待って、6月頃に避妊手術予定です
ヒートがきて乳腺にホルモンが付着してしまう前に(詳しい説明は省きます)
済ませてあげたいと思っています
 


それが終われば、乃杏も本当にひと段落といった処でしょうか~
子犬も何かと忙しいですね!


 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   
comment (2) @ 乃杏の体重測定
歯が抜けたっ | ガム

comment

: めるママ @-
波留ママの考えは正しいと思います

我家は6ヶ月の時 避妊どうしようかなんていいながら
今まで避妊をしていないで 子供も結果生ませませんでした

昨年のルキに続き 今年はアミが片側乳腺全摘出の手術をしました
私が早く決断して 避妊しておけばこんな事にならなかったかと思うと
かわいそうな事をしてしまったと後悔しています

乃杏ちゃんの事を思うと ヒートがくる前が一番だと思います

2013/04/04 Thu 12:56:53 URL
: 波留ママ @-
★めるママさん
アミちゃんの片側の乳腺全摘出の傷跡はとても大きかったですね。
アミちゃん頑張って偉かったですね。
結果が良性でめるママさんも一安心ですね。
乃杏は、乳歯の生え変わりを待って手術予定です。(杏姫も生後6か月で手術をしました)
たぶん、6月くらいでしょうから、
秋田は夏の暑さも本番前で季節的にも傷口に優しくてちょうど良さそうです。

昨日、ラル父から集合場所のお知らせがありました。
当日、晴天に恵まれますように♪


2013/04/04 Thu 14:02:19 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する